両方食べたい!かき氷とうどんのお店「まめ茶和ん」

気温が上がるにつれて、食べたくなるのがひんやり冷たいかき氷!
そんな時におすすめなのが、飯田橋にあるかき氷と讃岐うどん、甘味などが楽しめる人気の和カフェ「まめ茶和ん」です。ふんわりとした氷に、種類豊富な自家製シロップがかかったかき氷や、本格的な讃岐うどんは、どれも素材からこだわって作られていて絶品!
お腹を空かせて、かき氷とうどん両方楽しみたい、まめ茶和んの人気メニューや店舗情報などをご紹介します。

まめ茶和んってどんなお店?

まめ茶和んは、以前は品川区の武蔵小山にお店がありましたが、2017年に飯田橋駅から徒歩約2分の場所に移転リニューアルオープンしました。アクセスも良くなり、幅広いファンから人気を集める、素材にこだわったかき氷と讃岐うどん、甘味などの和カフェです。
木の温もりが感じられる店内は、どこかほっとするような和の雰囲気♪
テーブル席の他にカウンター席もあるので、お友達とのランチやカフェはもちろん、一人でも入りやすいお店です。

まめ茶和んの人気メニューは?

まめ茶和んでは、素材にこだわって手間をかけて作られる、かき氷と讃岐うどんが人気です。他にも甘味やドリンクも揃っているので、ランチやティータイムにもおすすめ♪
まめ茶和んでおすすめの、人気のメニューをご紹介します。

かき氷

まめ茶和んのかき氷は、ふわふわに削った氷に定番のいちごミルクや宇治抹茶などのシロップから、季節限定のシロップまで種類豊富なメニューが取り揃えられています。シロップやトッピングの餡などは、全て自家製!
まめ茶和んで一度は食べてみたい、定番人気のかき氷メニューをご紹介します。

始めにご紹介するのは、こってりした甘いもの好きの方におすすめの「ザ・ピーナッツ(950円※税込)」。たっぷりのピーナッツソースに、カスタード、チョコムースが入っているパフェのようなかき氷です。ナッツやくるみも入っていて、様々な食感が楽しめます。

王道のいちご系かき氷の中でも、人気なのが「デラックスいちごミルフィーユ(1200円)」です。甘酸っぱく煮詰めたいちごシロップに、カスタードシロップがかかっていて、濃厚ないちごとカスタードの甘さが絶妙な美味しさ。
かき氷の中にもいちごがゴロゴロと入っているので、最後まで楽しめますよ。

じっくりと炊き上げた自慢の自家製小豆をたっぷりと乗せた「宇治金時(1010円)」も人気です。上質な宇治抹茶シロップは濃厚でほろ苦く、優しい甘さの粒あんとの相性抜群。
和風シロップは、他にも「ほうじ茶」や「黒蜜きなこ」などもおすすめです。

讃岐うどん

まめ茶和んのうどんは、コシのある自家製麺と、昆布やイリコなど7種類の食材で取った出汁の、本場の味わいが人気です。うどんのメニューは約20種類もあるので、その日の気分に合わせて選ぶことができますね。
ランチタイムには、ミニサイズのかき氷とのセットメニューもあるのでおすすめです。

その他のメニューは?

まめ茶和んでは、かき氷以外にもわらび餅や抹茶ムース、お汁粉、あんみつなどの甘味もたくさんあります。
カフェタイムはもちろん、ランチタイムにはうどんとミニあんみつやミニ抹茶ムースのセットもあるので、食後のデザートとしてもおすすめです。

お店に行く前にチェック!まめ茶和んの公式SNS

まめ茶和んの公式インスタグラムやTwitterでは、新メニューやお店の最新情報が定期的に更新されています。お店を訪れる前に、ぜひチェックしてみましょう♪

まめ茶和ん 公式インスタ
www.instagram.com/mamechawan_iidabashi/

まめ茶和ん 公式Twitter
twitter.com/mamechawan?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

まめ茶和んの店舗情報

まめ茶和んは、飯田橋駅A4出口から徒歩約2分のアクセスしやすい場所にあります。
A4出口を出て線路沿いに歩いて行ったビルの2階にお店があります。ビルの前にはお店の看板が出ているので、分かりやすいですよ。
まめ茶和ん自慢のかき氷とうどん両方食べて、お腹も心もいっぱいに満たされてください♪

店舗情報

店名:まめ茶和ん
住所:東京都千代田区富士見2-7-2 飯田橋プラーノ2F
営業時間:かき氷は13:00~20:00(土・日・祝は12:00~18:00※材料無くなり次第終了)
定休日:不定休

関連記事一覧