新橋駅周辺のお土産にぴったりな和菓子4選

新橋新橋
かりんとう

ビジネスマンの集う街新橋。甘いものとは無縁そうですが、実はお土産にぴったりな和菓子店がたくさんあるんです。今回は新橋駅周辺で購入可能な、お土産にぴったりな和菓子を紹介させて頂きます。新橋駅周辺でお土産を探されている方は要チェックです。

たちばなの“かりんとう”【新橋駅のお土産】

たちばなの“かりんとう”は「さえだ」と「ころ」の2種類。細身のものが「さえだ」、ずんぐり太めなものが「ころ」です。上品な甘さとカリッサクッとした食感で食べ進める程に、香ばしさが広がり止まらなくなります。無添加ながら賞味期限が2ヵ月あり、品質が劣化しないのでお土産にはぴったりです。かりんとうがこんなに美味しいものだったのかと気づかせられます。

オススメのお菓子屋さん

お店情報

店名:たちばな

住所:東京都中央区銀座8-7-19 江安ビル 1F

営業時間:[月~金] 11:00~19:00、[土] 11:00~17:00

定休日:日曜・祝日

出展(たちばな:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13022189/)

新正堂の“切腹最中”【新橋駅のお土産】

新正堂の名物は、現3代目が考案した“切腹最中”。田村邸跡地に立地しており、赤穂47士が切腹となったことが“切腹最中”の由来です。たっぷりとはみ出た粒餡の中に求肥がはいっているのですが、この求肥が甘さ控えめの餡とよくあってすごくおいしいです。名前や見た目のインパクトだけではなく、おいしさも折り紙つきの一品です。新橋駅周辺のお土産としてはもちろん、謝罪の際の手土産としてもおススメです。

オススメのお菓子屋さん

バレンタインデーにはキスマークつきの切腹最中を販売していたようですw

お店情報

店名:新正堂 (しんしょうどう)

住所:東京都港区新橋4-27-2

営業時間:[月~金] 9:00~19:00 、[土] 9:00~17:00

定休日:日曜・祝日(8月は土曜・日曜・祝日)

 

出展(新正堂:http://www.shinshodoh.co.jp/)

文銭堂本舗新橋店の“学問のすゝめ”【新橋駅のお土産】

“学問のすゝめ”は、自分で餡を最中につけて食べる、手付け最中です。召し上がり直前に餡をつけることによって、パリッと香ばしい最中の食感を楽しむことができます。未開封時には60日日持ちしますので、食べるまで日が空きそうな時も安心。また、英語表記で召し上がり方が記載されているので海外の方への新橋駅お土産にもお勧めです。

お店情報

店名:文銭堂本舗 新橋店 (ぶんせんどうほんぽ)

住所:東京都港区新橋3-6-14

営業時間:[月~金] 8:30~19:30、[土] 9:00~16:00

定休日:日曜・祝日

出展(御菓子司文銭堂本舗:http://www.bunsendo-hompo.com/)

神田達磨の“羽根付き鯛焼き”【新橋駅のお土産】

新橋駅のたいやき屋さん、神田達磨。神田達磨には「春夏秋冬いかなる時間帯に買いに行ってもその期待を裏切らないお店こそ最高」という「たい焼き哲学」があります。その哲学通り、“羽根付き鯛焼き”は注文してから焼いてくれるので、必ず焼き立てのアツアツを食べることができます。羽根つきの皮はモチモチしていて、甘すぎない餡との相性は抜群です。

カリカリのかりんとう饅頭も新橋駅のお土産として喜ばれます。

お店情報

店名:たいやき 神田達磨 新橋店

住所:東京都港区新橋2-15-15

営業時間:【平 日】10:00〜23:00、【 土 】11:00〜23:00、【日・祝】11:00〜19:00

定休日:無休

出展(たいやき神田達磨:https://taiyaki.root-s.com/)

 

まとめ【新橋駅のお土産】

新橋駅周辺のお土産にぴったりな和菓子4選、いかがでしたでしょうか?新橋駅には普段あまり訪れない方も多いかと思いますが、この機会にフラリと足を運ぶのもいいですね。取引先や家族のお土産に、自分用に、絶対に満足できる和菓子ですので、是非購入してみて下さい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。