銀座の名店!たちばなのかりんとうは手土産におすすめ!

東京にはたくさんの美味しい食べ物がありますよね。旅行などの手土産に何を買って来て良いか迷ってしまう方も多いのでは?そんな方におすすめのお菓子をご紹介していきます。東京銀座のお土産に迷った際は、是非参考にしてみてくださいね。

銀座 たちばなとは?

東京のお土産でおすすめなのは、ご存じな人も多いかもしれませんがかりんとう。そんな東京のかりんとう御三家と言われているのは、銀座名店「たちばな」。数あるお土産屋の中でも老舗ならではの品の良さが楽しめるかりんとうです。そんな銀座たちばなについて詳しくご紹介していきます。

店の由来・想い

古くから日本人に親しまれているかりんとですが、その歴史は遣唐使が日本に伝えたと言われる歴史がありす。そんなかりんとうを扱っている銀座たちばなは、1909年に創業を開始しました。100年以上営業しつづけているかりんとう専門店の銀座たちばなは
上品さと上質さに強いこだわりを持っています。

特徴

銀座たちばなの特徴と言えば、先ほども紹介したように質の高さ・品の良さ。安定した味を楽しめるお菓子として長い間親しまれています。

外観

お店の外観は老舗というだけあり、風格のある日本ならではの和を感じることが出来ます。

パッケージ

お店のパッケージは、袋入り、丸缶、角缶の3種類。丸缶は小と中の2種類、角缶は1~4号缶の4種類の大きさがあり、シーンや予算によって選びやすいのも人気の秘密。包装もシンプルながら上品な雰囲気があるので、ギフトにもぴったりです。

銀座 たちばなの人気メニューとは?

そんな老舗かりんとう店の銀座たちばなの人気メニューにはどんなものがあるのでしょうか。今回は2つご紹介していきます。

小枝

この商品はさえだと読みます。細くて中までしっかり砂糖がしみ込んでいるのが特徴。ころよりも甘さを楽しめ、サクッとした口当たりが楽しめます。
・賞味期限:2ヶ月

ころ

ころは、噛みごたえがあるかりんとうの生地の風味が特徴のかりんとうです。中まで砂糖がしみ込んでいないので、甘さも控えめ。サクッとした食感も楽しめます。
・賞味期限:2ヶ月

通販で購入できる銀座 たちばな

銀座たちばなのかりんとうを食べたいけど、買いに行けない人などにおすすめなのは通販。銀座たちばなの公式サイトはありませんが、少し高額にはなりますがAmazonでの販売も行っています。是非検討してみてくださいね。

銀座 たちばなの店舗は?

いかがだったでしょうか?銀座たちばなはギフトにもぴったりの老舗かりんとう店なので、目上の人へもおすすめ。美味しいかりんとうは好みに合わせて2種類から選べるのも嬉しいですよね。そんな美味しいかりんとうが売っている銀座たちばなの店舗を紹介します。

店舗情報

店名: 銀座たちばな
住所: 東京都中央区銀座8-7-19
営業時間: 11:00~19:00(土曜は11:00~17:00)
定休日: 日曜日、祝日

関連記事一覧