カラフルでかわいいマカロンを気軽に楽しめる「マカロンエショコラ」

photo by macaron-et-chocolat
http://macaron-et-chocolat.jp/

オシャレで写真映えすると人気のマカロンですが、高級なイメージが強く、気軽に購入するという方は少ないのではないでしょうか。そんなマカロンのイメージを払拭してくれるのが、東京西荻窪に店舗を構える「マカロンエショコラ」です。今回はそんなマカロンエショコラの人気メニューをご紹介しましょう。

マカロンエショコラとは?

西荻窪駅のほど近くにあるマカロンエショコラは、2012年にオープンしたマカロン専門店です。マカロンはなんとなく高級なイメージがあり、ギフトなどに利用する方は多くても、自分のために購入する方は意外と少ないのではないでしょうか?

そんなマカロンのイメージを払拭し、本場フランス仕込みのマカロンを、もっと多くの方に気軽に楽しんでほしいという願いとともにオープンしたのが、この「マカロンエショコラ」です。

お店の外観は、まるでパリの街並みに迷い込んだようなおしゃれで洗練された雰囲気です。店内は白を基調としており、ショーケースの中のカラフルなマカロンがよく映えます。

マカロンエショコラでは、オーソドックスなマカロンだけではなく、マカロンをアレンジした商品もたくさん生み出しています。マカロンの新たな魅力に気がつくはず。「マカロンはちょっと苦手」という方でも、きっとお気に入りのスイーツが見つかりますよ。

マカロン エ ショコラのおすすめメニューは?

ではさっそく、マカロンエショコラのおすすめスイーツメニューをご紹介しましょう。

マカロン エ ショコラの「マカロンボーロ」

カラフルなマカロン生地を、小さく絞って焼き上げた「マカロンボーロ」。マカロン生地特有のサクサク感を楽しめますよ。いろとりどりのボーロが透明の容器に詰められており、みているだけでも楽しい気分にさせられます。色ごとにフレーバーが異なり、「次は何味かな?」と口に運ぶたびにワクワクしそうですね。

値段 55g 900円

マカロン エ ショコラ の「マカロン」

マカロンのフレーバーは、季節によって変化しますが、いつも10種類は用意されているそう。大きめのマカロンは食べ応え抜群!「おいしいけど物足りない」と感じることもありません。しっとりもっちりの食感で、素朴な優しい味わいです。値段は1個302円です。

■ショコラ
カカオ55パーセントのチョコレートを使用しており、ビターな風味が特徴です。濃厚な味わいは、まるで生チョコレートのよう。リッチな気分になりますよ。

■ベリーチーズ
女性に特に人気を集めているのが、3種のベリーとクリームチーズを合わせた「ベリーチーズ」です。爽やかな酸味と、クリームチーズのコクのバランスが最良です。

マカロンケーキシリーズ「Cake!」

マカロンをケーキ仕立てにしたマカロンケーキは、カップケーキをイメージしているのだそうです。見た目も味も絶品で、思わず笑顔がこぼれますよ。手土産にもおすすめです。

マカロンエショコラは通販できる?

マカロンエショコラでは、一部の商品が通販でも購入可能です。様々なフレーバーのマカロンを楽しめる「マカロンボックス」はギフトにもぴったりです。

オンラインショップで通販する
macaron-et-chocolat.jp/view/guide

マカロンエショコラの最新情報はツイッターでチェック!

マカロンエショコラは、公式のツイッターアカウントを運営しています。お店の最新情報などを知りたい方は、ぜひのぞいてみてくださいね。

マカロンエショコラの店舗情報

店舗情報

店名:MACARON ET CHOCOLAT
住所:東京都杉並区西荻南2-6-4 アイビス西荻1F
営業時間:11:00〜19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌平日休み)

関連記事一覧