絶品の焼き菓子が人気「パティスリー・スリール」の笑顔になるスイーツたち

photo by パティスリー・スリールhttps://www.patisserie-sourire.com/
ケーキ

東京都目黒区にある「パティスリー・スリール」は、食べると思わず笑顔になるようなおいしく楽しいスイーツが並ぶお店です。ケーキはもちろん、焼き菓子も種類が豊富で絶品と話題のスリール。そんなスリールの魅力をご紹介します。

スリールのオーナーシェフは、フレンチの名店でシェフパティシエを務めたこともある岡村尚之さん。店名のスリールは、フランス語で「にっこりする」という意味なのだそう。おいしいスイーツでみんなを笑顔にしたいというシェフの願いが「スリール」という店名に込められています。

その名の通り、スリールの店内にはおいしいスイーツがたくさん並んでいます。2005年のオープン以来、スリールの味は変わることなく、多くの人々から愛されています。どの商品もスリールのシェフの愛情を感じられます。

なお、スリールにはイートイン席もあるので、お気に入りのスイーツを店内で楽しむこともできます。

スリールは焼き菓子が特に絶品

スリールのスイーツの中で特におすすめなのが焼き菓子です。スリールの焼き菓子はギフトや手土産にも重宝されています。絶品と評判のスリールの焼き菓子は、きっと受け取った方を笑顔にしてくれるでしょう。スリールを知っている人なら絶対嬉しく思うはず。もちろんスリールを知らない人も喜んでくれるでしょう。絶対大切な方への贈り物にスリールの焼き菓子はいかがでしょうか。

スリールの焼き菓子の中で特におすすめなのが、「五本木サブレ」です。スリールの五本木サブレは、サブレ特有のさくさくとした食感を生かすため、きめ細かくやわらかな生地を追求しました。バターの濃厚な香り、ミルキーなくちどけ、ほんのり感じる塩気のバランスが絶妙で、どこか懐かしさを感じます。5枚入りで420円と値段がお手頃なのもうれしいですね。

いろいろな種類の焼き菓子を少しずつ楽しめる、ギフトセットも人気です。焼き菓子が絶品のスリールの商品を少しずつ堪能できるのは贅沢ですね。

幅広い年代に愛されるスリールのケーキ

スリールのケーキは、住宅街の中のケーキ屋さんということを意識しているからか、お子さまでも楽しめるようリキュールなどは控えめ。どなたにも好まれる味わいとなっています。

また、スリールではホールケーキも取り扱っています。バースデーケーキはもちろん、仲間でパーティーをする時や記念日にもスリールの商品はおすすめです。スリールのホールケーキは、季節限定品から定番の商品まで種類が豊富で、選ぶのも楽しいです。

スリールにある数あるケーキの中で最もおすすめなのが「タルトフィーヌ・ポンム」。ピースでもホールでもあります。スリール特製の薄いパイが特徴で、程よく焦げ目のついた香ばしい味わいのリンゴのタルトです。リンゴのシャリっとした食感と、生地のサクサク感が心地よい逸品です。リンゴの上に塗られたジャムが、リンゴの酸味をまろやかにし、おいしさを引き立てます。タルトフィーヌ・ポンムは人気故に、遅い時間に行くと売り切れのことも!確実に食べるためには、早い時間にスリールに行きましょう。

定番のショートケーキ「フレジェ」もおすすめです。軽い食感とさわやかな後味のケーキです。スリールではフランス風ショートケーキとの表記も。バタークリームの豊かな風味がくせになりそう。尚、スリールには普通のショートケーキ「ガトー・フレーズ」もあります。

「モンブラン」は、生クリーム、メレンゲ、マロンクリームの割合にこだわりっています。スリールのモンブランは軽さを追求した絶品。食べやすい味に仕上がっています。

「フロマージュキュイ」は、濃厚な味わいなのに後味はしつこくなくスッキリ。この味を忘れられずにスリールのリピーターになる方も多いのだそうです。

パティスリー・スリールの店舗情報

店舗情報
店名:パティスリー・スリール

住所:東京都目黒区五本木2-40-8

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。