ホッとする味わいが魅力の自由が丘のパンケーキ店「ルサルカ」

photo by rusaruka
https://rusaruka.com/#

「ふわふわパンケーキもいいけど、昔ながらのパンケーキも食べたいな」そんな方にオススメなのが、「ルサルカ」です。東京自由が丘と、福岡にお店を構えるルサルカでは、フォトジェニックだけどホッとする味わいのパンケーキを味わうことができますよ。今回はそんなルサルカの人気メニューなどをご紹介しましょう。

ルサルカとは?

ルサルカは、昔ながらのクラシックなパンケーキの専門店です。最初にオープンしたのは福岡県。あまりの人気っぷりに、2014年ついに東京の自由が丘にもオープンしました。現在は東京自由が丘のほかに福岡に2店舗を展開しています。

ルサルカはどの店舗もおしゃれな雰囲気で、どこをとってもフォトジェニック。インスタ女子にはたまりませんね。

東京自由が丘の店舗は黒いシックな外観で、店内は白を基調としたすっきりとスタイリッシュな印象です。広々としており座席数もたっぷり用意されているので、ゆったり寛ぐことができそうですね。

ルサルカ自由が丘店の人気メニューは?

ではさっそく、ルサルカ自由が丘店の人気メニューをご紹介しましょう。

パンケーキ

ルサルカはパンケーキメニューが豊富で、どれもおいしそうで何を注文しようか迷ってしまいます。しかもルサルカでは、パンケーキを注文した方はパンケーキのおかわりが自由!これは嬉しいサービスですね。ルサルカの絶品パンケーキを、心ゆくまでお楽しみくださいね。

■厚焼きフライパンケーキ

ルサルカでもっとも人気があるのが、このメニュー。フライパンに入ったパンケーキは、ぐりとぐらの絵本に出てくるものを再現したのだそう。ぐりとぐらの絵本を見て、「あのパンケーキが食べたい!」と思ったことがある方は多いのでは?かなりボリュームがあるので、友人などとのシェアをおすすめします。

値段 1450円

■イチゴミルフィーユ

こちらもルサルカで人気のメニューです。本物のミルフィーユのように、サクサク食感が楽しめます。濃厚な生クリームと、フレッシュなイチゴの酸味がベストマッチです。

値段 1230円

モーニング

ルサルカでは、モーニングメニューが用意されています。ドリンクがセットになっているとってもお得なメニューとなっており、とっても人気があります。モーニングメニューもパンケーキのおかわりは自由です。キッズメニューも用意されていますので、お子様がいる方にもおすすめですよ。

特別の日におすすめ!「スペシャルパンケーキ」

特別な日のお祝いのためのスペシャルパンケーキも用意されています。メッセージや名前などを入れることもできますよ。こちらのメニューは事前の予約が必要です。

値段 2000円

ルサルカ自由が丘店は予約できる?

ルサルカ自由が丘店は、人気のお店ですが事前に席の予約が可能です。席を予約しておくと、待つことなくスムーズに座ることができますよ。なお混雑具合によっては時間制限があることも。また貸切にも対応していますので、ちょっとしたパーティーなどにも利用できそうですね。

ルサルカ自由が丘店の店舗情報

店舗情報

店名:ルサルカ自由が丘店
住所:東京都目黒区自由が丘1丁目20-19
営業時間:9:30~20:00
定休日:不定休