金沢人気の手土産のお菓子 女性に大人気の高木屋の紙ふうせん

お菓子屋

伝統的な和菓子を作る金沢。味覚、聴覚など五感で楽しめる和菓子が多いことが特徴的な金沢の和菓子の中でもひときわ可愛く、斬新なお菓子”高木屋の紙ふうせん”。関東でもなかなか取り扱いが少ないので見た事ないかたも多いお菓子ですが、その見た目と食感、味から女性に人気の手土産のお菓子となっています。そんな高木屋の紙ふうせんを今回は特集しました。

 

金沢人気の手土産のお菓子 高木屋の紙ふうせん

高木屋は大正14年、金沢の南本多町に創業しました。素材の持ち味を活かしつつ、和菓子本来の美味しさを追求したいという想いから、常に素材には厳選に厳選をする高木屋。特に伝統に頑なではないところも面白い。伝統的な、大納言も看板商品ではあるものの、洋菓子のエッセンスを取り入れたお菓子も数多く取り扱っています。

金沢人気の手土産のお菓子 高木屋の紙ふうせんの特徴

そんな高木屋の中でもひときわ可愛く不思議なお菓子なのが「紙ふうせん」。色とりどりの丸い最中に、赤ぶどう、レモン、白ワインまで和菓子に洋のテイストを加えたとても面白いお菓子。

特にその見た目が可愛いことから女性に人気のお菓子となっている紙ふうせん。見た目にばかり気を取られがちですが、実は中身もかなり斬新。サクッとした最中の中には和風のゼリー錦玉がたくさん入っています。食感はしゃりしゃりっとして不思議な食感ですが、甘すぎずまた色々な味が用意されていることから飽きない斬新なお菓子となっていて、手土産にはとてもぴったりな一品となっています。

金沢人気の手土産のお菓子 高木屋の紙ふうせん 5色の折り紙

高木屋の紙ふうせんの特徴はお菓子の見た目や味だけではありません。その箱も可愛いデザインで水玉模様にふうせんをイメージさせます。また、5色の折り紙まで付属していて、紙ふうせんの折り方までついています。遊び心を忘れないところも人気の理由となっています。

金沢人気の手土産のお菓子 高木屋の紙ふうせん 夏テイスト

高木屋の紙ふうせんの中でも特に夏を感じさせ人気なのがこちら。

まさに紙ふうせんそのものをイメージさせるデザイン。食べるのが勿体無いくらいの完成度に思わず写真を撮りたくなってしまう一品となっています。

金沢人気の手土産のお菓子 高木屋の紙ふうせん 店舗

紙ふうせんを取り扱っている高木屋の店舗はこちら。

お店情報
店名:菓匠 高木屋本店

住所:金沢市本多町1-3-9

定休日:水曜

営業時間: 09:00〜18:00

金沢人気の手土産のお菓子 高木屋の紙ふうせん お取り寄せ

遠方で金沢までいけないという方には、お取り寄せがぴったりだと思います。Emailなどの注文はできないのですが、電話やFAXからの注文ができます。ぜひ、気になる方はお買い求めください。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

本山智男

34,178 views

株式会社SweetsVillage代表取締役 ”本当に良質なお菓子を通じて世界中の人を幸せにする”を理念に、本当に美味しいお菓子屋をプロモーションしています...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。