【アフタヌーンティーが人気】虎の門ヒルズ「アンダーズ東京」で人気のスイーツメニュー

虎ノ門ヒルズに入っているラグジュアリーなホテルとして知られる「アンダーズ東京」。広々とした客室などホテルとしての評判はもちろん、1階に構えるペストリーショップで提供するスイーツも好評です。今回は、そんな「アンダーズ東京」内のペストリーショップのおすすめスイーツをご紹介!アンダーズ東京でぜひ食べておきたいスイーツを4つ厳選しました。さらに、季節限定で販売するスイーツも合わせてお届けします!

アンダーズ東京は虎ノ門にあるラグジュアリーなホテル

「アンダーズ東京」とは、東京都港区にある”虎ノ門ヒルズ”に入るラグジュアリーなホテルです。美しい夜景が一望できるところや、50平米以上あるという広々とした客室など魅力がいっぱいの「アンダーズ東京」。

世界的に活躍するデザイナーによってつくられたインテリアは、洗練されていてスタイリッシュな雰囲気です。かつ自然の素材を生かしているので温かみもあり、ゆったりとくつろげます。

そんな「アンダーズ東京」では、全客室からパノラマ眺望を堪能できるため、そんな眺めの良さも大きな魅力の一つです。宿泊者無料のジムやプールからも、皇居や日比谷公園に面する美しい眺望を眺めることができます。

アンダーズ東京の1階にはカフェとして利用できるペストリーショップが構えられています。ペストリーショップのスイーツには定評があり、スイーツ目当てにアンダーズ東京を訪れるケースもあるほど。その美味しさから、アンダーズ東京のスイーツにファンが続出しているのだとか。

最上階はバー&ダイニングカフェスペース

アンダーズ東京の最上階の52階には、バーとダイニングカフェスペースが設けられています。最上階のバー「ルーフトップバー」では、茶室をイメージしたというソファー席のほか、カウンター席、セミオープンテラス席も。シーンによってさまざまなくつろぎ方を楽しめます。セミオープンテラス席では、眼下に広がる美しい夜景を楽しむことも可能です。

ルーフトップバーのエントランスを抜けると、お寿司を堪能できる大人の隠れ家「the SUSHI」があります。新鮮な食材で握る本格的なお寿司はもちろん、銘酒やオリジナルカクテルといったお酒も楽しめます。

1階にあるペストリーショップはどんなお店?

アンダーズ東京の1階に構えられ、カフェとして利用ができる「ペストリーショップ」。ペストリーショップでは、エクレアやスイートジャーなど、ほかのスイーツショップではあまり見かけないお菓子が提供されています。エクレアだけでいくつも種類があり、それぞれが色とりどりに並ぶ様子は、とても華やか。ほかにもスイーツジャーをはじめ、たくさんのカラフルなスイーツたちがショーケースを彩ります。

また、カフェスペースはガラス張りになっており、開放感がありつつ、上品な内装になっています。あたたかな日光が差し込む、心地よい空間となっているのもお店の魅力の一つです。

パティシエは田中麗人氏

ペストリーショップのシェフを務めているのは、田中麗人氏です。2011年にペストリーシェフへ昇格したという田中シェフ。2017年2月からは、アンダーズ東京のペストリーシェフにも着任しています。

以前はアンダーズ東京以外でのキャリア経験があったという田中シェフ。アンダーズ東京のほかには、「成城凮月堂」、「メゾン スヴニール」でも務めていたそう。その後に「グランド ハイアット 東京」に入社することになり、そちらではウエディングケーキやチョコ、生菓子などさまざまな分野を担当していたのだとか。

現在は、アンダーズ東京のシェフとして活躍する田中麗人シェフ。田中シェフがつくる遊び心あるスイーツたちは、おいしさはもちろん、見栄えもキラキラしていて美しいものばかり。アンダーズ東京のペストリーショップには、そんな田中シェフのセンスが光る、華やかなスイーツがたくさん並んでいます。

アンダーズ東京でおすすめのスイーツメニュー

アンダーズ東京では、ペストリーショップやカフェなどでスイーツをいただけます。その中から特におすすめのものをご紹介しましょう。

アフタヌーンティー

アンダーズ東京で人気のメニューの一つがアフタヌーンティーです。こちらは「タヴァン グリル&ラウンジ」にていただけます。季節の旬のフルーツを使ったスイーツや、おかわり自由のティーセレクションなどクオリティーの高いアフタヌーンティーが楽しめます。

なお2021年12月1日(水) ~ 2021年12月25日(土)の期間はクリスマスのアフタヌーンティーが味わえます。価格は6,490円です。

アフタヌーンティーの詳細は、以下のページをご覧ください。

www.andaztokyo.jp/restaurants/jp/special/detail/14

エクレア

アンダーズ東京のペストリーショップで定番人気ともいえるのが「エクレア」。軽くてサクサクした生地と、濃厚な甘さのクリーム、フルーツの酸味の相性がバツグンな一品です。常時数種類展開されており、種類によって色とりどりで華やかな見た目も魅力となっています。

スモールサイズとロングサイズがあるので、用途によって選びやすく、お土産や差し入れとしても使いやすいとの評判も。アンダーズ東京のペストリーショップでは常時数種類、色とりどりのエクレアが用意されています。

フルーツタルト

旬のフルーツを使用してつくる贅沢なタルトが味わえます。

スイートジャー

蓋付きのジャーに、スイーツとフルーツを閉じ込めたデザートです。ティラミスやプリン、ゼリーなどとともにフルーツを合わせており、キラキラしたビジュアルも魅力的。

果実のフレッシュさと、スイーツの甘さをしっかりと堪能することができます。見た目の華やかさが目を引く、女子受け抜群のデザートです。

スイートジャーは普段見かけることがあまりないデザートなので、アンダーズ東京へ来たらぜひチェックしておきたい一つです。

チョコレートライブラリー

インデックスの仕切りがついていてオシャレなチョコレート「ライブラリー」。名前のごとくまるで本のようなビジュアルは、可愛くてついつい買ってしまいたくなります。

インデックス部分にはそれぞれのフレーバーの名前が印字されていて、知的な雰囲気を醸し出しているのもステキです。

フレーバーについては、ほうじ茶・柚子などの和風系から、ビターなどのスタンダード系、ピスタチオ・ゴマといったチョコとの相性が絶妙なものなど、幅広く展開しています。

アンダーズ東京の季節限定商品は?

イベントや季節ごとに焼き菓子やエクレアなどが登場

アンダーズ東京では、季節に合わせた期間限定スイーツが登場することも。春には「さくら」、秋は「ハロウィン」、冬は「いちご」などさまざまなテーマが登場します。アンダーズ東京では、旬のフルーツを使ったケーキやタルトが約2ヵ月ほどで入れ替わるのも特徴的です。そのため、年間を通して飽きずに色んな味が楽しめるのがステキですよね!

夏に人気のメニュー

夏の間はペストリーショップのかき氷メニューが人気。2021年夏のかき氷メニューは、人形町の日本茶専門店「おちゃらか」のほうじ茶を使った、ほうじ茶ミルクティーの氷を使用したもの。

氷の中にはオレンジジュレと小豆コンポートが隠れており、上にはほうじ茶アールグレイシロップ、きな粉、マスカルポーネクリームをトッピングしています。濃厚ながらさっぱりとした味わいで、まるで上質なデザートのよう。ぜひ期間中に頂いてみてくださいね。

春に人気のメニュー

アンダーズ東京でこれまで販売された期間限定品は、どれも可愛らしいものばかり。過去の春を例に挙げると、桜餅をイメージしたマカロンや、さくらフレーバーのマシュマロなど春らしいピンクで彩ったスイーツがいくつも展開されました。

行事ごとのメニューも人気

アンダーズ東京では、行事ごとのメニューも豊富です。10月にはハロウィンメニューが登場します。遊び心満載の可愛らしいスイーツは、ホームパーティーやギフトにもおすすめです。ぜひ味わってみてくださいね。

クリスマスケーキも豊富に並びます。2021年のクリスマスケーキは、苺のショートケーキ(5,900円)、クリスマスツリー ピスタチオムース(6,600円)など全5種類となっています。クリスマスケーキの2021年の予約期間は11月1日~12月20日です。

アンダーズ東京の混雑状況は?予約できる?

アンダーズ東京ではオンライン予約をすることができます。混雑状況は、時期や情勢などによって変わる可能性があるため、公式サイトやオンライン予約ページなどで確認するのがベターかもしれません。

また、アンダーズ東京でスイーツを提供している「ペストリーショップ」では、エクレアやケーキ、タルトの予約を受け付けています。
ただし、締切は”引き取り日3日前まで”となっているので、ある程度前もって決めておけると安心ですね。

アンダーズ東京のスイーツはお取り寄せできる?

アンダーズ東京では公式通販ショップなどは運営しておらず、スイーツのお取り寄せは難しいようです。

アンダーズ東京の店舗情報

東京メトロ 日比谷線の「虎ノ門ヒルズ駅」から徒歩3~4分の場所に位置している「アンダーズ東京」。
都営地下鉄「内幸町駅」や、JR山手線「新橋駅」などからも徒歩10分ほどで向かうことができます。

また、虎ノ門ヒルズの駐車場を利用することもできるため、車での来訪も可能です。

営業時間については、「アンダーズ東京」では中の施設によって異なります。ルームサービスやレストランなどそれぞれ異なりますが、1階にあるペストリーショップについては11:00~18:45 (Close 19:00)となっています。

※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。

店舗情報
店名:アンダーズ東京

住所:東京都港区虎ノ門1丁目23-4

営業時間:ペストリーショップの場合/11:00~18:45 (Close 19:00)

定休日:無休