• HOME
  • コラム
  • お取り寄せ
  • こだわり素材を使用し世界で一つだけのバースデーケーキを作る「手作り菓子の店 バースデーケーキ」お誕生日や記念日におすすめ

こだわり素材を使用し世界で一つだけのバースデーケーキを作る「手作り菓子の店 バースデーケーキ」お誕生日や記念日におすすめ

「こだわり素材を使用し丁寧に手作りした、世界で一つだけのバースデーケーキ」をコンセプトにバースデーケーキを作っている、神奈川県厚木市の『手作り菓子の店 バースデーケーキ』。

中でも自慢は、こだわりの生クリームをたっぷり使った「生クリーム苺デコレーションケーキ」です。

今回は、『手作り菓子の店 バースデーケーキ』を取材しました。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

「こだわり素材を使用し丁寧に手作りした、世界で一つだけのバースデーケーキ」が、手作り菓子の店 バースデーケーキのコンセプトです。

お誕生日や大切な記念日を盛大にお祝いするため、一つ一つ心を込めてお作りします。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

当店では安全に美味しくお召し上がり頂けるよう、北海道産の牛乳から作られた本物の生クリームやバターを使用しています。

トランス脂肪酸が含まれる材料やマーガリンは、一切使っていません。

北海道産の生クリームは、ベーターカロチンが多く含まれており、クリーム色なのが特徴です。

コクがありながらも、後味がさっぱりしています。甘さは控えめです。

小麦粉は北海道産、チョコレートはベルギー産の高級なクーベルチュールチョコレートを使用しています。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

初めての方には、当店自慢の生クリームをたっぷり使用した「生クリーム苺デコレーションケーキ」をおすすめします。

チョコレート好きの方には、「ショコラデコレーションケーキ」も人気です。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

スイーツモールでは、「生クリーム苺デコレーションケーキ」や「ショコラデコレーションケーキ」を販売しています。

お子様向けの、キャラデコお祝いケーキも販売中です。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

「生クリーム苺デコレーションケーキ」は、北海道産の生クリームを贅沢に使ったケーキです。

ふわふわ食感のスポンジに、いちごのスライスを2段サンドしています。

生クリームの味をしっかり楽しんで頂けるよう、砂糖は少なめにしています。

 

「ショコラデコレーション」は、ふわふわのココアスポンジとチョコ生クリームのケーキです。

ケーキの中にフルーツが入っていないので、フルーツが苦手な方にもおすすめします。

ケーキの上に生チョコがのっている、チョコレート好きにはたまらないデコレーションケーキです。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

デコレーションケーキは、冷凍でご自宅にお届けします。冷蔵庫で8時間以上かけて解凍し、お召し上がりください。解凍した翌日が食べ頃です。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

手作り菓子の店 バースデーケーキでは、お客様のお誕生日や記念日をお祝いするため、一つ一つ心を込めてバースデーケーキを作っています。

当店は2004年から、インターネットでの販売実績があります。

「冷凍のケーキはおいしくないのでは」と思われがちですが、インターネットでの販売実績があるケーキ専門店のバースデーケーキをぜひ一度お試しください。

店舗情報

店舗情報
店名:手作り菓子の店 バースデーケーキ

住所:神奈川県厚木市恩名4-3-8

営業時間:9:00〜12:00、13:00〜17:00

定休日:不定期