宅配専門なのにできたてのおいしさが楽しめる「洋菓子店カサミンゴー」

photo by カサミンゴーhttp://casamingo.gift/

「宅配のケーキっておいしいの?」と思っている方は多いのではないでしょうか?しかし洋菓子店カサミンゴーの宅配ケーキは、そういった考えを覆します。宅配ケーキとは思えないほどフレッシュでおいしいのです。その噂は口コミで広まり、現在注文する人が後を絶たず、注文しにくい状況が続いているそう。今回はそんな洋菓子店カサミンゴーの魅力をご紹介しましょう。

洋菓子店カサミンゴーはどんなお店?

洋菓子店カサミンゴーは、長野市にある宅配専門の洋菓子店です。なんとこれまでに10万台以上ものケーキを発送してきたのだそう。この数字だけ見ても、洋菓子店カサミンゴーがどれだけ多くの方に支持されているかがわかりますよね。洋菓子店カサミンゴーの評判は、多くの口コミにより広まりました。

おいしさにこだわる宅配ケーキ

でも「宅配のケーキって、おいしいの?」と思った方もいるのではないでしょうか。洋菓子店カサミンゴーのケーキは、宅配でもフレッシュなおいしさが損なわれないよう、さまざまな配慮がされているところが人気の秘密です。

洋菓子店カサミンゴーの洋菓子はすべて最高級の材料を取り寄せて作られています。クーベルチュールチョコレートは、繊細な味わいで多くのパティシエから支持される、フランスヴァローナ社のものを使用。はちみつは、フランスのアピディス社の高級はちみつを使用。このはちみつは、上品な味わいが特徴です。木苺は季節などによりフランス産とチリ産を使い分けているのだそう。

原材料の選び方にも、おいしさへのこだわりが感じられますよね。しかも安心安全に配慮し、余計な香料や保存料は使用していません。これら選りすぐりの材料を、6時間以上もの時間をかけて一つ一つ丁寧に手作りしています。そのため1日に製造できる数は多くないとのことですが、その分特別感を感じられますね。

洋菓子店カサミンゴーのケーキは、全般的に甘さ控えめ。これはシェフが甘いものが苦手だからだそうです。「甘すぎるケーキは苦手」という方にはとくにおすすめです。

出来上がったケーキは、絶対に壊れないよう丁寧に梱包しています。口コミでも、梱包の丁寧さを称賛する声が多く見られました。こんな細かなところへの配慮も、洋菓子店カサミンゴーの魅力です。

シェフは宮川鈴弘さん

そんな洋菓子店カサミンゴーのシェフは宮川 鈴弘さん。10代のころにヨーロッパに渡り、洋菓子店やレストランなどで修行を積んできたのだそうです。若い頃に自分の進む道を決断できたのは、お父様が西洋料理のカフェレストランを営んでいたからだといいます。そのため中学生の頃には、将来を見据え独学でドイツ語を学んでいたというから驚きです。

宮川さんがお父さんと同じ料理人ではなくパティシエを選んだのは、材料をきっちり量る必要があるパティシエの方が、性格的に向いていると思ったからなのだそう。

とはいえブランド名の「カサミンゴー」は、お父様のレストランと同じ名前。お父様への尊敬の気持ちが見て取れますね。

そんな宮川さんですが、最初の頃はお父様の作ったスイーツの隣に自身のスイーツをおいても思うように売れず、悔しい思いをしたことがあったのだそう。これが洋菓子店カサミンゴーが宅配専用店になったきっかけです。

その後宮川さんは、宅配ケーキ店のさきがけとして注目されるまでになりました。宮川さんは、「また食べたい」と思ってもらえるようなケーキを作りたいと考えているのだそうです。品質や材料へのこだわりは、こうした熱い想いから来るのでしょうね。なお最高級の材料を使うため、廃棄ゼロにすることを心がけているそうです。

洋菓子店カサミンゴーの人気メニューは?

ではさっそく洋菓子店カサミンゴーの人気メニューをご紹介しましょう。なお洋菓子店カサミンゴーのケーキを、誕生日など記念日に注文する方は多いのではないでしょうか。ケーキには記念日プレートがセットされており、注文時にメッセージを申し付けることもできます。メッセージの内容は、ローマ字やひらがなで10文字程度。特に指定がない場合は、HappyBirthdayと入れてくれますよ。

最高級シュス木苺レアチーズケーキ

こちらはシェフ一押しのメニュー。それだけあって、人気も高いメニューです。北海道産のカッテージチーズと生クリームにこだわりの木苺を合わせた自信作です。チーズ臭さが少なく、チーズが苦手な方でも食べられるあっさりとした味わいが特徴。木苺の酸味で後味はさっぱりとしています。ケーキの中はいくつかの層になっており、それぞれの層を一度に口に入れると、味のハーモニーが楽しめよりおいしくいただけますよ。なお特注のハート型も人気があります。

直径12cm 4,320円、 直径15cm 5,400円、直径20cm 9,180円、直径26cm 12,800円、直径30cm18,360円

最高級洋菓子 ウィーンの銘菓ザッハトルテ

ウィーンの伝統菓子ザッハトルテは、最高級ヴァローナチョコレートの濃厚な味わいを存分に楽しめます。チョコレートとアプリコットジャムのハーモニーもたまりません。なお最高級生クリームも同梱されています。生クリームと合わせて食べると、まろやかな味わいになりますよ。

直径12cm 4,320円、 直径15cm 5,400円、直径20cm 9,180円、直径26cm 12,800円

最高級洋菓子 シュヴァルツベルダー・キルシュトルテ

こちらには香り付けに洋酒が使われていますが、きつすぎないので洋酒が苦手な方でもあまり気にならないでしょう。生クリームは北海道産のものを使用。軽い口当たりであっさりとしているのが特徴です。

洋菓子店カサミンゴーのケーキの中でも特に甘さを控えているので、甘いものが得意ではない方でも食べやすそうですね。

直径15cm 5,400円、直径18cm 6,480円、直径20cm 9,180円、 直径26cm 12,800円

洋菓子店カサミンゴーの通販は?

洋菓子店カサミンゴーは、宅配専門店ですので、もちろん通販も可能です。送料は一部地域を除き6000円を超える注文の場合は無料となります。お届け日数は北海道・九州・沖縄は最短2日、それ以外は最短1日となっています。くわしくは以下のページを見てみてくださいね。

オンラインショップで通販する

casamingo.gift/guide/

洋菓子店カサミンゴーのケーキのおいしい食べ方

洋菓子店カサミンゴーのケーキをよりおいしくいただくには、解凍などにちょっとしたコツがあります。

ケーキをカットする際は、ケーキ到着から30分ほど室温に置き、まだ硬さが残る状態でカットするときれいにカットできるそう。ナイフをお湯で温めてから切るのもおすすめです。解凍は冷蔵庫で自然解凍がおすすめ。5〜6時間以上かかるので、解凍時間も計算して注文するとよいでしょう。急いでいるときは涼しい室内で解凍してもよいですが、冷蔵庫での自然解凍の方がおいしくいただけるそうです。

洋菓子店カサミンゴーのケーキは、1番食べ頃の状態で届くように計算して作られているそう。そのため届いた当日に食べるのが、最もフレッシュな味わいを楽しむコツ。でも一晩冷蔵庫に置くことで味が馴染み、また違った味わいも楽しめるそうです。

洋菓子店カサミンゴーの店舗情報

洋菓子店カサミンゴーは宅配専門の洋菓子店です。全国どこでも配送可能。自宅だけではなく、郵便番号がある住所であればどこでも届けることができるそうです。例えば「キャンプ場でパーティーがしたい!」という場合も、キャンプ場に住所さえあれば届けてもらえます。気になった方は、ぜひ利用してみてくださいね。