記念日のケーキには「シェリーブラン」の写真ケーキがおすすめ

オリジナル写真ケーキが人気の「シェリーブラン」。楽天の写真ケーキ部門で第1位を取る人気のお店です。

川崎の新丸子に実店舗があり、写真ケーキ以外のスイーツもおいしいと評判です。

今回は、「シェリーブラン」の人気メニューや写真ケーキの通販の仕方などをご紹介します。

「シェリーブラン」はどんなお店?

「シェリーブラン」を運営するのは川崎市にある株式会社Landscape。ここの代表取締役である藤間さんは自身もパティシエで、東京自由が丘にあるいちごスイーツの専門店「Berry Berry」も運営しています。藤間さんは「プリンセス オブ 自由が丘スイーツ」というコンテストでグランプリを獲得したこともある実力派ですが、現在は経営に注力されているそうです。

「シェリーブラン」という店名は、フランス語で「愛らしい新芽」という意味なのだそう。これには誕生日や新しい門出のお祝いなどに利用して欲しいという思いが込められているのだそうです。「シェリーブラン」は通販での購入も可能ですが、新丸子、武蔵新城など複数の実店舗も構えています。

美味しいスイーツが並ぶ「シェリーブラン」

「シェリーブラン」のケーキは、女性ならではの繊細で丁寧な技術を駆使し、かわいらしいケーキに仕上げています。

川崎にある「シェリーブラン 新丸子店」は、パッと明るい山吹色の屋根が目を引きます。店内のショーケースには20種類ほどのスイーツが並び、ケーキを焼く甘い香りが漂っています。できたてにこだわっているため、店内の厨房でケーキを作っているのだそう。店内の香りをかいでいるだけでも癒されますよ。

「シェリーブラン」のこだわり

そんな「シェリーブラン」のおいしさの秘密は、素材へのこだわりにあります。ケーキに欠かせない生クリームは北海道産の上質なもの、小麦粉は全て国産のもの、フルーツは産地にこだわり旬のもの、卵は那須の御養卵を選んでいるそう。こうした上質な素材を使っているのに価格は比較的リーズナブル。これはかなり魅力的ですね。

「シェリーブラン」といえば写真ケーキが有名ですが、これには記念日を素敵な思い出にしてほしいという願いが込められています。「シェリーブラン」の写真ケーキを注文した方の口コミを見ても、その丁寧で迅速な対応を評価する声が多く寄せられています。

写真ケーキだけではなく似顔絵ケーキも手掛けており、こちらも大人気。かわいくて特別感も演出できるため、友人への贈り物に選ぶ方も多いようです。

記念日のケーキを何にするか迷っている方は、ぜひシェリーブランのケーキも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

「シェリーブラン」の人気メニューは?

ではさっそく「シェリーブラン」の人気メニューをご紹介しましょう。

写真ケーキ

「シェリーブラン」の写真ケーキの土台のケーキは、パティシエが一つ一つ手作りしています。ふわふわしっとりしたスポンジは、焼き方や材料の配合などを工夫して生み出されたものなのだそう。通販の場合冷凍でのお届けになりますが、それでもおいしさは変わらないそうですよ。

生クリームは北海道産を使用しているため、濃厚なのにすっきりとした後味が特徴です。ケーキの上にはかわいくベリーが飾られ、ケーキの側面に飾るマカロンは、崩れないよう別包装となっていますので、ケーキを解凍後、そっと飾りましょう。

「シェリーブラン」の写真ケーキは、写真が鮮明できれい、冷凍で届くのにかなりおいしいなど高い評価がかなり集まっています。

写真ケーキの基本の土台は、以下の3種類です。

生クリームタイプ

生クリームにいちごのコンポートをたっぷりサンド。酸味と甘みのハーモニーを楽しめます。生クリーム本来の味わいを堪能したい方におすすめです。

チョコクリームタイプ

カカオの濃厚な味わいを楽しめるチョコクリームは、万人ウケする味わいです。

いちごクリームタイプ

フランス産のいちご果汁をクリームに混ぜ合わせています。

サイズは4号から10号まであり、シーンに合わせて最適なものを選べるところが嬉しいですね。 価格は3,760円〜となっています。注文後最短3日で届けてくれるそうですが、注文状況によっては日数が変わります。早めの注文がおすすめです。

写真チーズケーキ

「シェリーブラン」の土台のケーキがチーズケーキの写真ケーキもあります。生クリームがあまり得意ではない方も、生クリームはケーキの上部の飾りに少し使われているだけなので食べられそうですね。

「シェリーブラン」のショコラ写真ケーキ

こちらはケーキの土台が焼きショコラケーキとなっている写真ケーキです。濃厚なベルギー産のチョコレートをたっぷり使っています。こちらも生クリームは控えめです。

パーティー用写真ケーキ

四角い形のパーティーサイズの写真ケーキも用意されています。こちらはフルーツをたっぷり飾った、パーティーにぴったりな華やかなケーキです。ウェディングパーティーなどにもぴったりですね。

似顔絵ケーキ

「シェリーブラン」似顔絵ケーキは以前はパティシエが手掛けていたそうですが、時間がかかりすぎるため販売を終了していたのだそう。でも販売を再開して欲しいという要望が多く、プロの似顔絵師が似顔絵を作成することで販売が再開されることとなったようです。

プロの似顔絵師が似顔絵を作成するので、クオリティは以前よりも高くなり評判もいいようですよ。価格は4号サイズが4,760円〜となっています。なおイラストの画像データももらえるそう。これはいい記念となりそうですね。お届けは最短で5日となっています。

キャラクターケーキ

お好きなキャラクターを、パティシエが一つ一つ描いてくれるかわいらしいケーキです。写真ケーキとはまた違った味わいがありますよ。子どもの誕生日に子どもの好きなキャラクターのケーキを贈ったら喜ばれそうですね。

「シェリーブラン」こちらも土台のケーキの種類は、写真ケーキと同じものです。キャラクターの指定は1体のみとなっており、複数描いて欲しい場合は、写真ケーキとなります。こちらは最短3日でお届けです。

ミルキープリン

「シェリーブラン」のミルキープリンは、なめらかな口当たり。牛のイラストが描かれた容器に入っています。ほろ苦いカラメルの風味と甘くてコクのあるプリンの風味のハーモニーが楽しめますよ。
値段 300円

「シェリーブラン」の通販は?

「シェリーブラン」のケーキは、通販も可能です。冷凍した状態で届けられ、梱包などもしっかりしているので崩れていることはありません。保存方法やケーキの解凍方法は、同封のプリントにわかりやすく書かれていますので、しっかりと確認しましょう。冷蔵庫で自然解凍するのがおいしくいただくコツのようですよ。包丁は温めてからカットすると、きれいにカットできるそう。ぜひ試してみてくださいね。

「シェリーブラン」のケーキの注文は、オンラインショップからできます。会員登録をしなくても注文することができます。会員登録をすると、クーポンをもらえるなど少しお得です。アマゾンの会員の方は、そちらからログインし注文することも可能です。

お好きなケーキをカートに入れると購入画面が出てきます。購入ボタンを押すと注文フォームが出てきますので、必要事項を入力します。

注文確定後、確認メールが届きます。写真ケーキを注文した場合は、写真送付用のURLをクリック。真ん中が空いたケーキの写真にお好みの写真を貼り付けて送りましょう。

なお注文をキャンセルする場合、指定したお届け日の4日前までの連絡が必須です。それまでに連絡しなかった場合、キャンセルは受け付けられないそうなので注意しましょう。

「シェリーブラン」公式オンラインショップ

記念日のケーキは「シェリーブラン」で決まり!

大切な記念日や誕生日のケーキは、思い出に残るステキなものを用意したいもの。「シェリーブラン」のケーキなら、見た目のインパクトも味の良さも兼ね備えており大切な日を彩るケーキにぴったりですね。どんなケーキがあるのか参考にしたい方は公式インスタグラムの覗いてみてくださいね。

「シェリーブラン」は実店舗だけではなくどこからでも注文できるところも嬉しいポイントです。ぜひ利用してみてくださいね。

「シェリーブラン」の店舗情報

「シェリーブラン」の実店舗は、東京都は目黒区の西小山にあります。東急目黒線西小山駅より徒歩1分です。

店舗情報

店名:シェリーブラン西小山店
住所:東京都目黒区原町1-8-7
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休