ハナフル厳選フルーツのデザートがおいしい!華やかな人気メニューを紹介

全国や世界各国から旬の果物を厳選しているフルーツの専門店であるハナフル。季節の贈答品やデザートなど、ざまざまな形に展開したフルーツを提供しています。今回はそんなハナフルで人気のスイーツや、お店の特徴、通販など購入手段についてまとめました。フルーツ専門店ならではのおいしいデザートたちをご紹介していきます!

厳選したフルーツが評判!ハナフルとは

ハナフルの特徴

ハナフルは、健康にこだわった新鮮なフルーツの専門店です。「FRUITの可能性を探し求める」をコンセプトに、美しくカッティングされたフルーツが人気のハナフル。まっすぐにカットする手法以外にも、時にはギザギザなど、彫刻のような立体感あるカッティングが施されることも。パイやジュレ、ドレッシングなどと共に、アートのようにトッピングされた鮮やかなフルーツは写真を撮りたくなるほどの美しい一皿です。

フルーツをたっぷりと盛り付けたスイーツも提供されており、その華やかなビジュアルにもつい目を奪われます。

ごろっとしたフルーツがスイーツの表面をびっしりと覆ってる様子は、フルーツ専門店であるハナフルならではの魅力です。フルーツ好きにはたまらない重量感で、しっかりとフルーツの味を楽しめます。

ハナフルではフルーツ本来の味と食感を楽しんでもらうため、極力熱を加えず、さっぱりとしたスイーツの味に仕立てているとのこと。

ハナフルの人気メニューは?3パターンで紹介!

ハナフルではフルーツそのもの以外にも、フルーツをふんだんに使用したスイーツもたくさん提供しています。季節や店舗によって販売している種類が違うことがありますが、ハナフルで人気のスイーツについてフルーツタルト、プティケーキ、フルーツゼリーの3パターンに分けてご紹介しますね。

フルーツタルト

フルーツタルトは1種類ではなく、旬の時期によってフルーツの内容が違うことも。
福岡県産のあまおう苺が入荷された際には「あまおう苺のタルト」を販売しており、大粒の苺がふんだんに盛り付けられた贅沢な逸品に。
他にも冬の時期には、冬のタルトとしてたっぷりと苺をのせた期間限定の「生チョコタルト」、秋にはイチジクをどっさりと盛り付けた「秋を味わうフルーツタルト」など、季節によってさまざまなタルトを味わうことができます。

どのタルトもたっぷりとフルーツが使用されていて、フルーツのみずみずしさを目いっぱい堪能できます。

プティケーキ

ショートケーキなどのほかに定番商品となっているのが、フルーツがたっぷりのせられたカップケーキ「トライフル」。季節によってトッピングのフルーツは変わるので、みかんや苺、ミックスフルーツなどトライフルの種類もさまざま。
ビジュアルの華やかさもあってか、ちょっとした手土産やデザートとして人気なのだとか。

フルーツゼリー

スタイリッシュなカップに入ったフルーツゼリーもおいしいと評判です。中にはフルーツがしっかり入っているので、食べ応えもバツグン。更に、ごろっとした果肉の食感も楽しめます。

ハナフルの販売店は?

ハナフルは全国展開しており、愛知、三重、大阪、兵庫、広島、徳島、愛媛、香川、福岡に販売店があります。
中でも愛知、大阪、兵庫、香川では県内に数店舗構えているので、ご近所にあるという方も少なくないかもしれません。近所にお住まいの方や、お近くを訪れた際は、ぜひ訪れてみてくださいね。

また、系列店舗としては「ハナフル(hanafru)」以外に、NORTHSHORE、northshoregreen、Goodays Departmentなどがあり、それぞれ営業時間や取り扱い商品が異なる場合も。お目当ての商品がどの店舗で取り扱われているのか、事前に確認してみると安心かもしれません。

ハナフルの通販はある?

ハナフルでは実店舗のほかにもアマゾンストアでの販売を行っているので、amazonで通販することが可能です。amazonではイチゴやメロン、シャインマスカットなどのフルーツそのもの以外にも、フィナンシェなどのスイーツを購入することもできます。

フルーツによって出荷予定の時期が違う場合もあるので、詳細はアマゾンストアにてチェックしてみてくださいね。

時期によっては、宮崎県産マンゴーを使ったフィナンシェや、福岡県産あまおう苺が販売されていることも。

アマゾンストアで通販する

ハナフルの店舗情報

全国展開しているハナフルですが、今回はそのうちの一店舗である、店舗数が多い大阪府の「hanafru 阪神梅田店」の店舗情報をご紹介しますね。

アクセス方法

「hanafru 阪神梅田店」は、阪神梅田駅からすぐの場所に位置する、阪神百貨店内にあります。大阪梅田駅からとても近いので、公共交通機関を使って訪れる際は便利ですね。

※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。

店舗情報
店名:hanafru 阪神梅田店
住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目13−13 阪神百貨店梅田本店地下1階食品フロア
営業時間:10:00-20:00
定休日:施設に準ずる