レ ロジェ エギュスキロールのスイーツメニューを紹介!魅力や値段も

photo by レ ロジェ エギュスキロールhttps://les.artks.club/

フランスの天才女性シェフが監修したスイーツを提供する「レ ロジェ エギュスキロール」。日本の人間国宝に相当するという「フランス最優秀国家認定資格(M.O.F)」を受賞した女性シェフによる、アイスやパルフェ、ゼリーなどのデザートが販売されています。

そんなレ ロジェ エギュスキロールのお店や人気メニューについて、分かりやすくまとめました!

レ ロジェ エギュスキロールはどんなお店?

レ ロジェ エギュスキロールは、フランス最優秀国家認定資格(M.O.F)をフランス史上初の女性シェフとして受賞したという「アンドレ・ロジェ」さんが考え抜いた、現代フレンチのお店です。

そもそも「フランス最優秀国家認定資格(M.O.F)」とは、フランス料理界最高峰の称号とされていて、日本でいうところの”人間国宝”ほどの栄誉に相当するといわれています。

レ ロジェ エギュスキロールでは、そんな栄誉ある賞を受賞する天才女性シェフが考案した、旬の野菜や魚介料理、デザートなどが提供されました。

また、「レ ロジェ エギュスキロール 銀座店」はミシュランガイド2013にも選出され、星を獲得した名店でもあります。

お店の特徴

元々はフレンチレストラン「レ ロジェ エギュスキロール銀座店」として銀座にお店を構えていましたが、2019年1月15日をもって閉店することとなりました。
そのため、現在はお取り寄せのみの取り扱いになっています。
現状では「レ ロジェ エギュスキロール 銀座三越店 監修」または「銀座京橋 レ ロジェ エギュスキロール」として、オンライン上でスイーツギフトが販売されています。

レ ロジェ エギュスキロールの人気商品は?

レ ロジェ エギュスキロールで人気のデザートについて特徴や種類、値段など詳しくご紹介していきますね!

アイス

フレッシュで素材の味が活きていると評判のデザートアイスです。
バリエーションが豊かで、トッピングがしっかりとされているので見た目が華やかなのも特徴的!

アイスの上にたっぷりとのせているトッピングは、ひとつひとつ手作業で行っているのだとか。そんなトッピングには、ゴロゴロとしたフルーツやクランチが用いられ、しっかりとした食感も楽しめます。

■種類
ダブルベリー
ストロベリー
マンゴーサンデー
マンゴーパフェ
バニラ&ブルーベリー
バニラ&ストロベリー
チョコオレンジ
チョコバナナ
洋梨パフェ
洋梨サンデー
キャラメル&クランチ

■値段
8種類セット:4,200円~
11種類セット:5,000円~

クリームパルフェ

口どけの良いバニラクリームとチョコクリームに、フルーツやナッツをふんだんにトッピングした逸品です。
どのクリームパルフェにも、フルーツかナッツのどちらかが2~3種類トッピングされています。そのため、フルーツやナッツの組み合わせや、それぞれの違いを楽しめる、味わい深いクリームパルフェになっています。

■種類
チョコ&ミックスフルーツ
バニラ&ミックスベリー
バニラ&トロピカルフルーツ
チョコ&ミックスナッツ

■値段
7個入:4,000円~

ゼリー

果汁感たっぷりなゼリーと、みずみずしいフルーツが堪能できるゼリーです。ゴロゴロっとしたフルーツの食感は、フルーツをふんだんに使用する「レ ロジェ エギュスキロール」のゼリーならでは。

ちなみにこちらのゼリーは、夏限定のデザートなのだとか。
■種類
フランボワーズ
マンゴー
グレープ
ブラッドオレンジ
ピーチ
洋梨

■値段
8個入:3,834円~

マンゴープリン

マンゴー果肉がそのまましっかりと入っているマンゴープリンです。マンゴー果肉入りのゼリーと、濃厚なマンゴープリンが二層仕立てになっている逸品。
とろりととろけるようなプリンの舌触りと、濃厚なマンゴーの味わいが魅力です。

また、ゼリーのさっぱりとした味わいと、濃厚なプリンの不思議な相性が楽しめます!

大ぶりなカットマンゴーが入っているので、マンゴー好きにはたまらない、ぜいたくなデザートです。

■値段
6個入:2,646円~

レ ロジェ エギュスキロールが手に入るのは通販だけ?

レ ロジェ エギュスキロールのスイーツが手に入るのは現状「通販のみ」となります。レ ロジェ エギュスキロールでは、公式オンラインショップの他、アマゾンや楽天市場で購入できることもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

なお公式オンラインショップでは、アイスは8種類・11種類のどちらかを選ぶことなりますが、楽天市場では15種類をまとめて購入できる場合があります。15種類くらいがちょうどいいという場合は、楽天市場で探してみるのが良いかもしれません。

また、買うショップによって値段が変動しているので、そのあたりにも注意しておくと良さそうです。

公式オンラインショップ
アマゾン
楽天市場