モンドセレクション10年連続金賞! 一度は食べてみたい”見波亭”のバウムクーヘン

photo by 見波亭https://www.minamitei.jp/

千葉県房総半島にお店を構える”見波亭”をご存知でしょうか?
見波亭の看板商品といえば、10年連続モンドセレクション金賞を獲得している”のこぎり山バウムクーヘン”!
どんなバウムクーヘンなの?と思われる方も多いかもしれませんね。
今回は、のこぎり山バウムクーヘンの魅力と見波亭のスイーツへのこだわりをたっぷり紹介していきます。

見波亭ってどんなお菓子屋?

千葉県房総半島にある鋸山(のこぎりやま)の麓に本店を構える見波亭。
千葉県のこだわり素材を使用した焼菓子やスイーツがとても人気のお店です。
見波亭本店は、のこぎり山と海を見渡せる絶景が魅力的な複合施設「ザ・フィッシュ」の中にあります。
見波亭のスイーツは、モンドセレクションや食のちば逸品コンテスト2018で金賞を獲得されています。
中でも代表作はもちろん、のこぎり山バウムクーヘン。
見波亭は、洋菓子だけでなく、和菓子も作っており「黒糖まんじゅう」が特に人気。
本店と木更津店がメインで、その他千葉県内ショッピングモールやサービスエリアなどにも商品の並ぶ店舗もあります。
素材へのこだわりも強く、スイーツ作りに欠かせない卵は、農林水産大臣賞も受賞した千葉県君津産の「菜の花たまご」を使用。
日本の酪農発祥の地といわれる房総。
牛乳は、千葉県三芳村で採れる風味豊かなものを使用しています。
地元素材を使用した地産スイーツに力を入れ、手作りという温かさを感じるバウムクーヘンやスイーツが作られています。
では、見波亭で人気のスイーツについて紹介していきます。
気になるスイーツを是非チェックしてみて下さいね。

見波亭の人気メニューは?

バウムクーヘンを中心に、和洋種類豊富なメニューの中でも人気のあるスイーツを紹介していきます。
特にモンドセレクション金賞を受賞している「のこぎり山バウムクーヘン」と食のちば逸品コンテスト2018金賞の「見波亭フロマージュ」は要チェックです!

のこぎり山バウムクーヘン

房総半島のシンボル「のこぎり山」をイメージして作られたバウムクーヘン。
モンドセレクションで10年連続金賞を獲得した、見波亭自慢の逸品です。
一般的によく見るバウムクーヘンと違い、のこぎりの歯のようにギザギザとした見た目が特徴です。
毎日職人が手焼きで丁寧に焼き上げ、本店ではバウムクーヘンを焼く場面を見ることもできます。
冬季限定の最高傑作、ホワイトチョコをまとった「ホワイトバウム」もオススメです。

のこぎり山バウム1山 468円
のこぎり山バウム3山 1,296円
のこぎり山バウム6山 3,024円
特に、ボリューミーでインパクトのある6山が人気です!

ホワイトバウムクーヘン1山 648円〜

見波亭フロマージュ

北海道産マスカルポーネとフランス産クリームチーズを使用し、ミルクムースとベイクドチーズの2層仕立てのチーズケーキです。
やわらかくなめらかなミルクムースと濃厚なベイクドチーズを同時に味わえるとっても贅沢な逸品です。
ケーキの土台と表面にトッピングされているクラムには、のこぎり山バウムクーヘンが使用されていてなんとも贅沢なチーズケーキ。
食のちば逸品コンテスト2018で金賞を受賞し、TVでも紹介されている話題のケーキです。

見波亭フロマージュ 1,600円

焼きたてバウムクーヘン

本店と木更津店限定で販売されている焼きたてバウムクーヘンは、現地でしか食べることのできない一品です。
焼きたてを食べられる機会は滅多にないので、近くを訪れる際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
販売時間などは店舗に直接問い合わせてみて下さい。

黒糖まんじゅう

見波亭の和菓子部門の中で人気の高い黒糖まんじゅうも、モンドセレクション金賞を10年連続受賞している人気商品です。
天然はちみつを使用した黒糖まんじゅうは、もっちりした黒糖生地であっさりとした餡を包んだ上品な味です。
見波亭では、バウムクーヘンより長い歴史のある黒糖まんじゅうは、箱入りで手土産にもオススメ。

黒糖まんじゅう6個入り 756円
黒糖まんじゅう12個入り 1,404円

見波亭のお菓子はお取り寄せできる?

見波亭の商品は、公式オンラインショップからお取り寄せすることもできます。
バウムクーヘンはもちろん、紹介した見波亭フロマージュ、黒糖まんじゅうなど和洋スイーツからギフトまで幅広く取り扱っています。
バウムクーヘンの食べ比べセットなどもあるので、是非チェック知てみて下さいね。
公式オンラインショップ
minamitei-selection.com/

見波亭へのアクセス方法

見波亭へのアクセスは、電車もしくは車です。
電車での最寄り駅は、内房線「浜金谷駅」。
車で訪れる場合は、見波亭のある複合施設ザ・フィッシュに100台ほど駐車場があるので、利用することができます。

いかがでしたか?
見波亭のスイーツはどれも魅力的で気になるものばかりです。
まずは、モンドセレクション金賞を受賞している見波亭のこぎり山バウムクーヘン、是非一度食べてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:見波亭本店
住所:千葉県富津市金谷2288 ザ・フィッシュ内
営業時間:9:30〜18:00
定休日:無休