「森山ナポリ」のチーズケーキ!ピザ屋のスイーツに注目!

お取り寄せの冷凍ピザで一躍有名になった「森山ナポリ」。冷凍ピザでも本場イタリアのピザに負けず劣らずで美味しいと評判なのです。現在オンラインでの販売のみ。食材豊かな金沢の地で作るピザを全国へと届けています。

そんな「森山ナポリ」は、ピザの人気も去ることながら、スイーツに登場した「チーズケーキキャラメリゼ」が美味しいと話題になっています。ピザ屋の作るスイーツがどんな味か気になりますよね。

今回は、「森山ナポリ」のスイーツ「チーズケーキキャラメリゼ」をご紹介します。

「森山ナポリ」が試行錯誤して作り上げた絶品濃厚チーズケーキ

ピザで有名な「森山ナポリ」ですが、スイーツとして登場したチーズケーキも美味しいと話題に。職人が試行錯誤して作り上げたケーキです。

味にもこだわり、2種類のクリームチーズをブレンド。ケーキは2層に別れ、下はベイクドチーズケーキ、上にはふんわりとしたクリームタイプ。濃厚なチーズケーキを楽しめそうですね。表面はキャラメリゼされて食感も楽しめます。どんな味がするか、早く食べてみたいですよね。

お取り寄せブログや口コミで話題に!「森山ナポリ」のチーズケーキ

ピザはいち時期は2ヶ月待ちになるほどの人気に。そんな「森山ナポリ」のチーズケーキは登場するやいなやお取り寄せのブログや口コミで立ち待ち話題になりました。

取り寄せてからどんな風に食べたら美味しいかをレポートした記事が多数あるので、気になる方はチェックしてみるのも良いかもしれません。

「森山ナポリ」は、テレビにも取り上げられる!

「森山ナポリ」は、「所さんお届け物です!」や「ペコジャニ∞!」などの様々なメディアでも取り上げられています。メディア掲載一覧はこちらから。東尾理子さんにも絶品差し入れとして紹介されました。芸能人も注目する話題の「森山ナポリ」のピザとチーズケーキ気になりますよね。

こだわりの「チーズケーキキャラメル」はシンプル&濃厚!添加物不使用

チーズケーキのメインともなるクリームチーズは、優しい味と酸味が美味しいオーストラリア産のクリームチーズとミルク感たっぷりの北海道産のクリームチーズをブレンド。能登半島の新鮮な卵を使用し、さっぱりとしたレモン風味とバニラビーンズをプラス。原材料は添加物を一切加えずに自然な味わいに仕上がっています。

「森山ナポリ」はオンラインのみで購入可能

山や海の食材が宝庫な石川県金沢。「森山ナポリ」は、金沢の観光名所であるひがし茶屋の近くで始まりました。現在は、金沢のアーティストが作ったお皿や一輪挿しなど雑貨がメインの八百萬本舗(やおよろずほんぽ)。その一角に「森山ナポリ」のお店はありました。

瞬く間に人気となった「森山ナポリ」は、現在はオンラインのみで注文が可能です。チーズケーキは単品での購入も。また、会員限定ですが、チーズケーキとピザのセットもあります。売り切れになることもあるようなので、こまめにサイトを確認することをおすすめします。

「森山ナポリ」のお取り寄せスイーツ絶品チーズケーキ

「森山ナポリ」のチーズケーキは、美味しいと人気です。家族や友達とのパーティーにもぴったり!ピザと合わせて注文してみたいですよね。

それでは、チーズケーキについて詳しくご紹介しますね。

チーズケーキキャラメリゼ

人気のチーズケーキは、香り豊かなバニラと濃厚なチーズの味。さらに、レモンの酸味と清涼感もプラスされ仕上げられています。チーズケーキも冷凍で届くので、冷蔵庫で3〜4時間解凍しましょう。解凍してすぐに食べると、表面のキャラメリゼのカリッとした食感を楽しめます。

値段 単品2,376円(税込)
会員限定 チーズケーキセット(ピザ3枚とチーズケーキ)5,000円(税抜)

サイズはどのくらい?

チーズケーキのサイズは、数人で分けて食べるのにちょうど良い直径15cm。高さが6cmとしっかりとしたサイズなので、4〜5人でも十分楽しめます。2人で分けて食べるには少し多いかもしれませんが、何度も美味しさを楽しめる特典があるのは嬉しいですよね。

チーズケーキの美味しい食べ方は?

解凍は冷蔵庫で半日ほど。3〜4時間程度置いておくと食べ頃となります。おすすめの食べ方はその日の中に食べきること。表面のキャラメリゼは食べ頃が1番カリッとした食感が楽しめます。

もし食べきれない場合は、元の容器に戻して保存することをおすすめします。または
タッパーのように高さがある容器に入れておけば問題ありません。ラップをすると表面のキャラメルが取れてしまうので気を付けましょう。

チーズケーキは数量限定?完売&待たないと買えない?

注文が殺到している時には、単品のチーズケーキは売り切れの表示になっていることも。情報をいち早くゲットするには、「森山ナポリ」の会員になることをおすすめします。

注文画面に進むといつ頃発送するかがわかるので、食べる日を目安に注文すると良いですね。少し早めに注文する分には、冷凍庫で保存が可能なのでうまく日程と合わせましょう。

「チーズケーキキャラメル」の賞味期限は?

チーズケーキの賞味期限は到着の日から大体1ヶ月程度。解凍後は翌日までにできるだけ食べ切ってしまいましょう。残っても、もう1度冷凍するのはおすすめしません。チーズケーキの表面のキャラメリゼの食感を楽しめるのは、解凍直後が1番です。

「森山ナポリ」の店舗情報

「森山ナポリ」のチーズケーキやピザを購入できるのは、現在「森山ナポリ」のサイトのみ。送料は金沢からなので、関東は825円です。

限定販売のセットや定期便、月替わりのピザのセットなどもあり、リピーターになっても楽しめそうです。毎月1回は美味しいチーズケーキとピザが届くというのも嬉しいですよね。

ぜひ話題のピザとチーズケーキを楽しんでください。家族や友人とのご飯が盛り上がること間違いなし!ちょっとしたお祝いにも良いですよね。

店舗情報
店名:金沢ピザ工房 森山ナポリ
住所:石川県金沢市森山1-2-1
営業時間:オンラインショップのみ
定休日:無休