【かき氷も食べられる】とろなまバウムが有名なバウムクーヘン専門店 「せんねんの木」

photo by せんねんの木https://www.sennennoki.com/

今回紹介するお菓子屋さんはせんねんの木です。珍しいバウムクーヘンの専門店です。とろなまバウムが有名なお店で、とろなまバウムにも沢山の種類があります。なんとかき氷も食べられるのだそう。バウムクーヘンなど一部のメニューはお取り寄せもできます。下で詳しく紹介をしているので、最後まで読んでみてください。

バウムクーヘン専門店 せんねんの木とは?

千葉県の千葉県木更津市と千葉県君津市にあるバウムクーヘンの専門店です。以前は千葉県市原市にも店舗がありましたが、残念ながら2019年に閉店してしまいました。

せんねんの木では農林水産大臣賞を受賞したプレミアムエッグを使用してバウムクーヘンを作っています。バウムクーヘンは、結婚式やお祝い事などでも良く利用される程縁起の良いお菓子とされています。せんねんの木の定番商品にも、”輪うむ”というものがあるのですが、これは「幸せの輪」で繋がっているようにという願いが込められているそうです。初めてのおいしさのバウムクーヘンに出会えると口コミでも評判の高いお店です。

メディアで取り上げられることも多く、最近では2021年10月号の「旅色」(表紙 山田杏奈さん)にて商品が紹介されました。

せんねんの木 関連ブランド

せんねんの木はバウムクーヘン専門店ですが、それとは別に様々なお菓子を専門に扱うお店を関連ブランドとして立ち上げています。

カステラ専門店 CASTELABO ICHIHARA

1番寝かせて熟成させたキューブカステラがおすすめです。

フィナンシェ専門店 Financier Party 木更津

焼きたてのフィナンシェを楽しむことができ、週替わりフィナンシェを楽しめます。

BAACUS

このお店ではバウムクーヘン・カステラ・フィナンシェのせんねんの木で販売しているス イーツを手土産として購入することが出来ます。

カヌレ専門店「RumnsRoad(ラムンスロード)」

2021年5月に千葉県木更津市にオープンしました。上でご紹介したフィナンシェ専門店と同じ場所です。フィナンシェ専門店は毎週土曜日の営業で、こちらのカヌレ専門店は、毎週日曜日の営業です。

マメノキ

わんちゃん専門のスイーツブランドで、クラウドファウンディングにて立ち上げ資金を集め話題となっていました。現在本格的な始動に向けて準備中のようです。ワンちゃんが安心して食べられる素材で作るそうで、どんなスイーツが登場するのか楽しみですね。愛犬家の方は情報をチェックしてみてくださいね。

バウムクーヘン専門店 せんねんの木で絶対に食べて欲しいメニュー

次にはせんねんの木に訪れたら絶対に食べて欲しいスイーツと期間限定のものをご紹介します。是非参考にしてみてください。なお価格は全て税込み価格です。

せんねん輪うむ

せんねんの木定番のバウムクーヘンです。S・M・Lの3種類のサイズがあり、金額もそれぞれ1,026円・1,900円・2,721円です。プレミアムエッグを使いシンプルでふっくらとした濃厚な生地を楽しめます。

せんねんの木ブリュレ 1,652円

せんねんの木定番の輪うむの上にシロップをたっぷりとしみこませ、サトウキビをまぶして焼き上げたものです。バウムとシロップの甘さ、サトウキビを焼いた香ばしさの両方を楽しめる商品です。

とろなま チョコ 1,598円

大人気のとろなまシリーズの1つです。チョコレートムースとバウムクーヘンの2層になっていて、チョコムースは口に入れた瞬間にとろけます。マツコの知らない世界、ナイツのHIT商品会議室などの番組でも紹介されています。

とろなま ティラミス 1,598円

大人気のとろなまシリーズの1つです。国内産マスカルポーネを使ったティラミスとバウムクーヘンに2層になっています。凍らせて食べるとティラミスアイスになり、解凍してから食べるとマスカルポーネ部分がとろっととろけています。

とろなま 抹茶 1,598円

大人気のとろなまシリーズの1つです。宇治抹茶ムースと抹茶バウムの2層になっており、ムースとバウムの間には抹茶ソースが隠れています。まさに抹茶尽くしで、抹茶好きには堪らないバウムクーヘンです。

季節限定 チョコミント食べ比べセット 1,738円

クールチョコミントバウム、大人のチョコミントバウム、クッキーバニラミントバウムの3種類の小さいバウムクーヘンがセットになっており、食べ比べが出来ます。チョコミント好きには見逃してほしくない商品です。

季節限定 とろなま はちみつレモンフルマージュ 1,652円

大人気のとろなまシリーズの季節限定の商品です。レアチーズムースにレモンピールを混ぜ込み、濃厚なはちみつソースを入れて爽やかな後味に仕上げています。

季節限定 バスクチーズバウム

ブルーベリーの入ったバスクチーズケーキをバウムクーヘンの上にのせたスイーツです。チーズケーキ好きにも、バウムクーヘン好きにも堪らない商品になっています。いくつかある店舗の中でも千葉県内の2店舗でしか販売していません。なお、こちらは2020年の情報なので、今後も登場するのかはわかりません。

季節限定 モンブラン食べ比べセット 1,738円

秋限定のモンブラン食べ比べセットは、毎年大人気のメニューです。2021年は抹茶モンブラン、栗モンブラン、さつまいもモンブランの3種類のセットです。どれも素材にこだわっておりそれぞれの素材の良さを堪能できますよ。

せんねんの木 人気のカフェメニュー

せんねんの木にはカフェがあり、そこでしか楽しめないメニューなどがありますのでいくつか紹介します。木を基調とした店内はシンプルでゆったりとした時間を楽しむことが出来ます。

かき氷 全4種

かき氷は、カフェを併設した木更津市にある祇園店限定で提供しています。まるでわたあめのようにふわっとやさしい口どけのかき氷です。2021年のかき氷メニューは、はちみつレモン、いちご、塩キャラメルナッツ、抹茶黒みつきなこの4種類。値段は825円です。

なお、バウムケーキやフレンチバウムなどのスイーツとミニかき氷のセットも登場しました。ケーキ3種食べ比べプレート&ミニかき氷セットが950円、フレンチバウム&ミニかき氷セットが1,278円~となっています。

食べ放題

一番人に気の商品、とろなまバウムが年間3万個の販売を達成した記念として特別に企画されました。15種類のバウムクーヘンが1時間食べ放題です。4月18日から不定期での開催とのことで食べ放題をしたい方は一度店舗にお問い合わせの上ご来店ください。

フレンチバウム

バウムクーヘンを卵や牛乳に浸けてたっぷりのバターで焼き上げました。あったかいフレンチバウムの上には冷たいアイスクリームや生クリーム。ミックスベリーやチョコバナナなどがたっぷりと乗っています。バウムクーヘンのフレンチトーストを楽しめるのはここだけです。

せんねんの木 店舗に行けない時の購入方法

せんねんの木のバウムクーヘンを食べてみたいけど、お店には行けないというときには、便利な通販やオンラインショップを利用してみてくださいね。せんねんの木のバウムクーヘンを通販やオンラインショップで楽しむ方法は以下の2つです。

・公式オンラインショップ
www.sennennoki.com/fs/sennennoki/c/store/
ここではバウムクーヘンの注文はもちろん、12か月毎月1つバウムクーヘンを配達してくれるサービスがあります。
送料についてはこちらをご覧ください。
www.sennennoki.com/fs/sennennoki/PostageSettleList.html

・楽天市場
search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%A8%E3%82%8D+%E3%81%AA+%E3%81%BE+%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%B3/?scid=s_kwo_2014comb_00&lsid=734584&icm_acid=543638&icm_cid=168082019&icm_agid=10759519379&icm_kw=%E3%81%A8%E3%82%8D%20%E3%81%AA%20%E3%81%BE%20%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%B3%20%2B%E6%A5%BD%E5%A4%A9&icm_mt=b&icm_tgid=kwd-310313639227
楽天での買物に慣れている方やポイントを貯めたい方などは楽天市場の方をおすすめします。

せんねんの木 予約方法

店内は広く総席数は20席ほどです。平日は混雑していることは少ないようですが、土日祝日となると少し混雑します。予約や混雑状況に関しては直接店舗へお問い合わせをお願いします。

せんねんの木 店舗情報

店舗情報
店名:せんねんの木 patisserie(君津店)
住所:千葉県君津市南子安5-28-5
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合、振替で翌日がお休み)
店舗情報
店名:せんねんの木factory & cafe(祇園店)
住所:千葉県木更津市栄井作1-11-11
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合、振替で翌日がお休み)