魔法洋菓子店「ソルシエ」で愛媛の素材を活かした本格スイーツ!

photo by ソルシエhttps://sorcie.co.jp/

愛媛県松山市にある地元の素材を活かした色とりどりの洋菓子が並ぶ魔法洋菓子店「ソルシエ」。ヨーロッパで修業したパティシエが作るお菓子は、見た目はもちろん味も絶品。ソルシエでは、ケーキがお取り寄せできることでも有名です。
今回は、そんなソルシエについてご紹介いたします。

ソルシエはどんなお店?

ソルシエは、1991年に四国の愛媛県松山市で創業した洋菓子店です。本場ヨーロッパで修業をつんだパティシエが作るスイーツは、地元愛媛ならではの素材を使っているので、地域の方からも愛されています。現在は松山を中心に3店舗を展開する人気店です。
そんなソルシエのお菓子は、店舗での購入だけでなく、お取り寄せもできます。自宅にいながら本格的なケーキが食べられると、幅広い世代の人から大好評。誕生日などで購入し、また利用したいという声が多数見られる注目のお店です。

ソルシエで食べておくべきお菓子は?

ケーキやプリン、焼き菓子など様々な種類のスイーツを提供するソルシエ。愛媛の食材を活かした商品は、どれも魅力的なものばかりで、価格帯もお手頃です。
それではソルシエで食べておくべき、おすすめのお菓子をご紹介しましょう。

レモンケーキ

ソルシエのレモンケーキは、瀬戸内近隣の島から採れた100%国産レモンをたっぷりと使った爽やかなケーキです。レモンに国産小麦粉とアーモンドパウダーで作った、しっとり食感のレモンバターケーキには、レモンピールが入っていいアクセントになっています。
レモン風味のホワイトチョコレートがコーティングされているので、酸味と甘みが絶妙に合わさった、さっぱりと頂けるケーキです。パッケージも可愛いので、贈り物としても喜ばれるでしょう。冷やして食べるのがおすすめです。

値段:8個入 1,780円
賞味期限:製造日より30日

バームクーヘン

バームクーヘンはパサパサとした食感のものが多いですが、ソルシエのバームクーヘンは柔らかくしっとりしたしていると大好評。素材にもとことんこだわり、愛媛県産厳選卵を使用しているため生地は黄色く、コクのある濃厚な味わいになっています。

ハードタイプのバームクーヘンのガトーア・ラ・ブロッシュは、表面がザクっ、中はもちもちとした食感の、芳醇なバターの香りが広がるフランス菓子です。バームクーヘンとの食感の違いを楽しんでみてください。

商品名:バームクーヘン&ガトーブロッシュセット
値段:1,500円
賞味期限:製造日より30日

クッキー

ソルシエのクッキーは、定番のバターやチョコチップ、ゴマ、チーズ、ココア、アーモンド、青のり、ココナッツなどたくさんの種類があり、異なる風味や味わいが楽しめます。
バラ売りやセット売り、かご盛りなども用意してありますので、ギフトとして利用するのもおすすめです。

プリン

プリンも種類豊富に揃っているソルシエ。とろりプリン、チョコプリン、キャラメルプリン、黒胡麻プリン、コーヒー牛乳プリン、ミルクティプリン、クレームブリュレプリンと様々なバリエーションのプリンがあります。
見た目も可愛いので、手土産に持って行っても喜ばれますよ。

値段:クレームブリュレプリンは360円、それ以外のプリンは300円

ケーキ

ソルシエのケーキの中でも、1番人気の和栗モンブランデコレーションケーキ。お取り寄せできるので、全国どこでも購入できますよ。厳しい基準をクリアした愛媛県産のブランド和栗である奥伊予特選栗のみを使用した贅沢なケーキです。
しっとりしたスポンジ生地に、相性抜群のマロンクリームと生クリームは上品な甘さで老若男女問わず高い評価を得られています。一度は食べておきたいソルシエのケーキです。

商品名:和栗モンブランデコレーションケーキ
値段:5号 4,980円
賞味期限:冷凍保存で約10日

ソルシエのお菓子の解凍法は?食べ方は?

お取り寄せしたソルシエのケーキは冷凍されて届きますが、冷凍とは思えないクオリティだと高評価です。冷蔵庫に入れて8時間以上じっくり解凍させることで、スポンジの食感も損なわれず、美味しくいただけますよ。

ソルシエのお菓子はギフトにおすすめ

上質なソルシエのお菓子は、バレンタイン、ホワイトデー、母の日、父の日、敬老の日、お中元、お歳暮、クリスマス、内祝いなどギフトとしても最適です。その時々の用途に合わせたスイーツを提供しています。
ラッピングも可愛く、見た目も華やかなので、お祝い事のプレゼントにぴったりです。

ソルシエは通販/オンラインショップはある?

ソルシエのケーキなどの一部の商品は、通販で全国配送を行っています。公式オンラインショップでは、一部の地域を除いて全品送料無料となっているのも、気軽に利用できて嬉しいですよね。
他にもAmazonや楽天市場などでも販売されていますので、気になる方はチェックしてみてください。

ソルシエのオンラインショップ
sorcie.co.jp/

ソルシエの混雑状況は?予約できる?

ソルシエの店舗は、イベントなどの時期によっては混雑することがあります。
また、ソルシエの公式オンラインショップでは、店頭で受け取れる方用のケーキがあり、予約することが可能。商品によって違いますが、長いもので6日前までに予約が必要なものもありますので、早めのご予約をおすすめします。

ソルシエの店舗情報

現在ソルシエは、谷町本店、松前店、南斎院店の3店舗を展開しています。谷町本店では美容院が併設されていますので、こちらもぜひ利用してみてくださいね。下記で各店舗をご紹介します。

店舗情報
店名:ソルシエ 谷町本店

住所:愛媛県松山市谷町甲158-6

営業時間:9:00~20:00

定休日:無休

店舗情報
店名:ソルシエ 松前店

住所:愛媛県伊予郡松前町大字北川原894-7 

営業時間: 10:00~19:00

定休日:無休

店舗情報
店名:ソルシエ 南斎院店

住所:愛媛県松山市南斎院町868-4 

営業時間:10:00~19:30

定休日:無休