和歌山県のおすすめフルーツを使ったスイーツが味わえる「早和果樹園」は要チェック♪

photo by 早和果樹園https://sowakajuen.com/

和歌山県はみかんや梅などの美味しい食べ物が有名なので、お土産もそれらの特産品を使ったものが充実しています。そんな和歌山県を代表する果物のひとつである、「有田みかん」を使ったスイーツが有名な「早和果樹園(そわかじゅえん)」について今回は紹介していきたいと思います。みかん好きにはたまらない美味しい商品ばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

どんなお店

和歌山県の美味しい有田みかんを使ったスイーツが楽しめる早和果樹園ですが、いったいどんなお店なのでしょうか。早和果樹園について詳しく紹介していきたいと思います。早和果樹園は1979年に7戸のみかん農家で立ち上げたことが始まり。8ヘクタールもある土地で、地元の農家さんを中心に老若男女様々な世代が一丸となりみかん作りをしています。ここで作られているみかんは糖度を追求するために、データを使い肥料や気象条件を追求するICT農業などを積極的に取り入れているというこだわり。より美味しく安全なみかんを食べてほしいという想いをもちながら、早和果樹園のみかんで作る新鮮で美味しいスイーツが実現しました。ジュースやゼリー、ジャムなど種類も豊富にあり、手土産にもおすすめ。お土産にお困りの方はぜひチェックしてみてください。

早和果樹園の人気メニューは?

和歌山県を代表する有田みかんを使ったスイーツが楽しめる早和果樹園ですが、いったいどんなメニューがあるのでしょうか。早和果樹園自慢の人気メニューをいくつか紹介していくので、早和果樹園に訪れたらぜひ参考にしてみてください。

てまりみかん

小粒のみかんが丸ごと瓶詰めされた商品はてまりみかん。 ひとつひとつ丁寧に剥かれたちいさなみかんを、甘さ控えめのシロップで漬け込んだ瓶入りゼリーです。ずっしりと重く、手に持っただけで期待が高まる一品。このゼリーはゼラチンではなく寒天とこんにゃく粉で固めているので、つるんとした食感というよりは果汁感を堪能できます。スプーンですくい一口で頬張るとシロップと絡んだやわらかな果肉がほぐれ驚くほどにジューシーで、みかん好きにはたまらない人気商品です。

てまりみかん3個入 2,370円(税込)~

ゼリー

早和果樹園で丁寧に育てた有田みかんを贅沢に使った逸品。果汁を70%使用していて、天然素材のみで仕上げています。そのため子どもからお年寄りまで幅広い年齢の方が楽しむことが可能です。早和果樹園のゼリーは美味しいのはもちろんですが、パッケージの可愛さも魅力のひとつ。レトロな雰囲気を感じさせるかわいい化粧箱に入っていて、みかんの実と葉をイメージしたおしゃれなパッケージになっています。この可愛い小箱の中には専用のスプーンもはいっているので手土産にも喜ばれること間違いなしです。ゼリーにも種類があり、果
汁70%や90%の物もあるので食べ比べてみてはいかがでしょうか。

スムージー

早和果樹園のスムージーは、おふくろスムージーと呼ばれています。みかんの果汁や果肉だけでなく、みかんのふくろもたっぷりと使っているので繊維質もしっかり摂取可能。このスムージー1本でみかん2個分の食物繊維が補給でき、栄養も健康にも気を使っている方におすすめです。有田みかんの濃厚な味わいと果肉から生み出される食感がたまらないスムージーは素材の自然な味わいを堪能できますよ。スムージーには種類があり、有田みかんだけでなくゆず、レモン、橙があります。色々なフレーバーを試してみてはいかがでしょうか。

販売店は?

早和果樹園は先ほども紹介したように和歌山県のお店です。直営ショップ「早和果樹園本社店」は早和果樹園本社1階にある小さな直営店で、店内ではジュースの試飲や各商品の試食ができます。商品を購入するとささやかなお土産をくれたりとサービスもありますよ。ぜひ早和果樹園本店で、美味しい有田みかんを使ったスイーツを食べてみてはいかがでしょうか。

通販は?

早和果樹園は和歌山県のお店なので、お近くに店舗がない方や和歌山県を訪れる機会がない方はなかなか早和果樹園のスイーツを楽しむことが出来ないですよね。しかし、早和果樹園ではオンラインで商品を販売しています。そのため先ほども紹介したように、ゼリーやジュレ、ジャムやお酒、調味料などもあるので幅広いメニューが充実。お歳暮や内祝、お供やお見舞いなどフォーマルな贈り物からちょっとしたプレゼントまで、幅広いギフトに利用できるのもうれしいですよね。ぜひお家にいながら早和果樹園の美味しいメニューを試してみてください。

店舗情報

いかがでしたでしょうか。早和果樹園は和歌山県の美味しいみかんを使った自慢のメニューが楽しめるお店です。和歌山県にありながらオンラインでも自慢の商品を販売しているので気軽に商品を購入することが出来ますよ。早和果樹園の本店はJR紀伊宮原駅から徒歩15分の場所にあります。駐車場もあるので、車でのアクセスも可能です。ぜひ興味のある方は早和果樹園に訪れてみてください。

店舗情報
店名:早和果樹園本社店
住所:和歌山県有田市宮原町新町275-1
営業時間:平日9:30~17:00、土日祝10:00~17:00※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。

定休日:無休