グルテンフリーカフェ タマクーヘンで絶対食べたいスイーツやイートイン情報をご紹介

photo by タマクーヘンhttps://tamakuchen.shop-pro.jp/

おしゃれエリアとして人気な二子玉川にある「グルテンフリーカフェ タマクーヘン」。グルテンフリーの食材を使用したパンやスイーツが好評で、ダイエット中でも安心して食べられるとヘルシー志向の方に大人気のカフェです。そこで今回は、お店自慢のグルテンフリーのバームクーヘンや食パン、ノンホモプリンなど絶品メニューをご紹介するので、美意識の高い方は必見です!

タマクーヘンはどんなカフェ?

タマクーヘンはグルテンフリーのパンをはじめ、スイーツやビールなど体に優しい素材を使った食べ物や飲料を提供するグルテンフリーカフェです。特に米粉100%の高級グルテンフリー食パン「ニコパン」はガイアの夜明けで紹介され、食通もうなるほど美味しいと大人気!そのほかにも、職人が焼き上げた無添加でグルテンフリーの「バウムクーヘン」やソフトクリーム、アイスなどの冷たいスイーツも好評です。

店舗は世田谷区玉川にあるカフェ「グルテンフリーカフェ タマクーヘン」と、鎌田にある工場兼直売所の「タマクーヘン 世田谷ファクトリー」の2店舗を展開。店内は明るく、ヨーロピアン調でオシャレなので、優雅なひとときを過ごすことができますよ。

タマクーヘンのグルテンフリー食品は食パンでもバームクーヘンでも、グルテンフリーとは思えないくらいポソポソ感がなく、しっとりしていて美味しいのが特徴です。小麦アレルギーの方やダイエット中の方、健康意識の高い方などに特に人気があるので、手土産やプレゼントに検討してみてはいかがでしょうか。

タマクーヘンの「グルテンフリーカフェの人気メニュー」

タマクーヘンには体に優しい絶品スイーツがたくさんあります。人気メニューやスイーツの魅力を一挙にご紹介します。

バウムクーヘン

グルテンを使わず、玄米全粒粉を使用して作った「無添加のバームクーヘン」は、研究に研究を重ねて誕生したタマクーヘン自慢の一品。小麦粉はもちろん、ベーキングパウダー、ショートニングといった添加物も一切使用せず、素材は自然由来のものだけを使用しています。素材の風味としっとり感がやみつきになりますよ。

カフェでは1g10円で30gから量り売りで販売しています。その日のお腹の空き具合や体調に合わせて量を調節できるのは嬉しいですね。

飛騨ミルクソフトクリーム&いちご

ソフトクリーム・トースト・いちごがセットになった「飛騨ミルクソフトクリーム&いちご(500円)」。甘めのミルクソフトクリームと爽やかないちごの風味が最高に美味しいです。コクがあるのに後味がさっぱりしているので、ペロリと完食できますよ。

コーヒーゼリー&ソフトクリーム

コーヒーゼリーによく合うソフトクリームがセットになった「コーヒーゼリー&ソフトクリーム(600円)」は、コーヒー好きにはもってこいのスイーツ。高さがありコロンとした見た目が可愛らしく、SNS映えバツグンです。

ノンホモプリン

飛騨高山のノンホモ牛乳で作った「ノンホモプリン」。なんと二層に分かれており、上の部分は濃厚でかためのプリン、下半分はやわらかめのなめらかプリンと一度に2つの味を堪能できるんです。ほろ苦いカラメルソースとの相性もばっちりなので、ぜひ召し上がってみてくださいね。

タマクーヘンは「パン」も自慢

各メディアで取り上げられたタマクーヘンのグルテンフリー食パンは、トーストして食べたときの、外側はサクッと、中はしっとりモチモチの食感がやみつきになる逸品です。おすすめの味をピックアップしてご紹介します。

ニコパン

小麦粉・卵・乳製品不使用で、油脂に米油を使用した食パン。米粉100%のパンでありながら、かなり小麦のパンに近い感覚があり、弾力感があってほんのり甘く上品な味わいが特徴です。従来のこしのない米粉パンに比べてしっとりしているので食べやすく、小さなお子さんからお年寄りの方までおすすめの逸品です。

レーズンパン

みずみずしいレーズンがたっぷり入った、一番人気の食パン。パンのふわふわ感とレーズンの甘みが相性バツグンです。

チーズパン

レッドチェダーチーズを練り込んだ食パン。食パンのなかにはゴロンと塊でチーズが入っているので、食べ応えがあります。チーズ好きな方へのプレゼントにいかがでしょうか。

オーガニックチョコレートパン

カカオ70%の本格的なフランス製オーガニックチョコレートを混ぜ込んだ食パン。ビターな風味がやみつきになる味わいです。

タマクーヘンの「グルテンフリー トーストランチ」もおすすめ

タマクーヘンといえば、グルテンフリーのトーストランチもおすすめです。種類は以下の4種類。

・トースト(ジャム&バター)600円
・トースト(あんバター)600円
・トースト(レモン&シナモン)+ベーコン700円
・トースト(TAMスタイル)目玉焼き、ベーコン、トースト 1000円

そのほかにも季節のスープ(500円)もあるので、トーストと一緒にいかがでしょうか。

タマクーヘンは「ビール」もグルテンフリー

グルテンに対するアレルギー症状のある方にとって人気を集めるのが、グルテンフリーのビールです。タマクーヘンはビールもグルテンフリーなので、グルテンアレルギーの方でも安心して飲食が楽しめます。トーストランチにデザート、ビールとアレルギーに気を使う必要がないので、思う存分食事を楽しめるのは嬉しいですね。

タマクーヘンは期間限定メニューもある?

母の日やバレンタイン、春の限定商品で人気な「さくらバーム」「八女抹茶バーム」など、季節限定商品も充実しています。繊細で華やかにデコレーションされたスイーツがたくさんあるので、贈り物におすすめです。

お土産やプレゼントにもおすすめ!

GIFT SET (A・B) やハーブクッキー詰め合わせなど、贈答用のラインナップも用意されています。お店の人気商品がセンスよくまとめられているので、ちょっとした手土産やプレゼントに重宝します。お菓子の見た目やパッケージが可愛いので、もらって喜ばない方はいないでしょう。

タマクーヘンはイートインできる?

タマクーヘンはグルテンフリーカフェ、世田谷ファクトリーともにイートイン可能です。工場兼直売所のファクトリーではできたてをいただけるのが魅力!バウムブロートは8時に焼き上がるので、ぜひオープンする9時頃に直売所に足を運び、ふんわりとした出来立てを召し上がってみてくださいね。

タマクーヘンは玉川高島屋へ出店したことも

タマクーヘンは玉川高島屋に期間限定で出店し、グルテンフリーバームクーヘンとグルテンフリーの食パン「ニコパン」を販売したこともあります。二子玉川駅からすぐ近くなので、再度機会があればお仕事やショッピングの帰りに立ち寄ってみてくださいね。

タマクーヘンの商品は通販で買える!期間限定ギフト、切り落とし、グッズも

タマクーヘンは通信販売に対応しているので、お店の公式ホームページから商品を注文できます。話題のグルテンフリー食パン「ニコパン」もネット販売が開始されたので、近くに店舗がない方でも自宅で食べられるようになりました。

ニコパンのほかにも季節限定商品やギフト、バームクーヘンやお得なタマクーヘン切り落とし(数量限定)、オシャレなランチバッグなど様々な商品を注文できます。ぜひお取り寄せして、自宅でお店の味を楽しみましょう。

タマクーヘンの公式オンラインショップはこちら

InstagramやFacebookでも情報を発信中

タマクーヘンはInstagramやFacebookでもお店の情報を発信しています。ぜひフォローしてお店の目玉情報をゲットしましょう。

タマクーヘンのInstagramはこちら↓
www.instagram.com/gfcafe_tamakuchen/?hl=ja

タマクーヘンのFacebookはこちら↓
www.facebook.com/glutenfreetokyo/

タマクーヘン グルテンフリーカフェと世田谷ファクトリーの行き方は?

タマクーヘン グルテンフリーカフェは二子玉川駅から徒歩約5分、世田谷ファクトリーは二子玉川駅からバスで10分、鎌田バス停下車徒歩5分のところにあります。

店舗情報
店名:タマクーヘン グルテンフリーカフェ
住所:東京都世田谷区玉川3丁目20-1 名川ビル1F
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし
店舗情報
店名:タマクーヘン 世田谷ファクトリー
住所:東京都世田谷区鎌田4-6-11
営業時間:9:00~17:00
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:水曜日