老舗「鳥羽国際ホテル」の絶品チーズケーキを堪能。お取り寄せも!

どこまでも青い空と海が広がる「鳥羽国際ホテル」は、三重県鳥羽市にあり伊勢神宮へもアクセスしやすいホテルとして人気です。その歴史は古く、昭和39年に建てられ国賓や皇族の方も泊まっています。鳥羽湾を望む高台にあり、お部屋やテラスからも最高の景色を楽しめます。

今回は、創業当時から人気のカフェラウンジで食べられる、一度食べたら忘れられないチーズケーキをご紹介していきます。

鳥羽国際ホテル創業時から変わらぬレシピ|伝統のチーズケーキ

鳥羽国際ホテルは、2010年より改修を行っています。それをきっかけにさらに快適な時間を演出できるようサービスなども一新。また、新しくなっていく一方で、ホテルの創業当時から変わらない味を守っている「チーズケーキ」などのメニューも人気です。

「チーズケーキ」は定番のベイクドタイプ。濃厚なチーズの香りと味は、しっとりとした舌触りと共に口に広がります。まろやかな甘蜜を感じながら、ついつい「もう一口」と食べたくなるでしょう。

マロンやブルーベリーなどの味もありますが、変わらぬ人気は定番プレーンチーズケーキ。こちらは、モンドセレクションで3年連続で金賞を受賞しました。お取り寄せも可能です。

オーシャンビューが楽しめる鳥羽国際ホテルのカフェラウンジ

カフェラウンジはホテルの2階、目の前には鳥羽湾の青い空やオーシャンビューが広がります。カフェの営業時間は、10:30から18:30まで。ランチや軽食のメニューも用意され、友人や家族とゆっくりと過ごせます。

ガラス張りの店内は、気持ちよく海や空を楽しみながらあっという間に時間が過ぎてしまうでしょう。

スイーツのメニューは人気のチーズケーキはもちろん、デザートプレートやパフェもあります。ケーキセットはドリンク付き。季節に合うスイーツやケーキが人気です。

鳥羽国際ホテル定番のチーズケーキは手土産・ギフトにも

定番のチーズケーキはプレーン、アップル、伊藤茶など季節によっても味が変わるそうです。ホテル内で販売もしているので、テイクアウトもできます。家族や友人に買って帰るのもおすすめ。1回には食べきれないので、違う味を持ち帰っても楽しいですね。

鳥羽国際ホテルのチーズケーキは、ホールで買うと桐の箱に包まれています。高級感溢れる包装は、お世話になった方への贈り物としても利用できるでしょう。

鳥羽国際ホテルのお取り寄せ人気商品は?

鳥羽国際ホテルには、オンラインショップがあります。遠くにいても取り寄せることができるのはなんとも嬉しいですね。

オンラインショップでは、定番のチーズケーキはもちろんホテルオリジナルのカレーやドレッシング、鮑の炊き込みご飯や伊勢海老のブイヤベースなどの和食や洋食も揃います。普段はホテルでしか味わえない一品があるのは、鳥羽国際ホテルの料理の数々が味わえる嬉しいサービスですね。

鳥羽国際ホテルの絶品チーズケーキは不動の人気

お取り寄せでも人気No1のチーズケーキは常時6種類。50年以上変わらない味が取り寄せて何処ででも楽しめます。

プレーン
マロン
コーヒー
ブルーベリー
伊藤茶
アップルなど

季節によって変わる味は、その時にしか味わえません。ケーキは木箱に入れられ、丁寧に包まれているので、直接お世話になった方へお送りすることもできます。商品は冷凍で届きます。

値段 7号21cmホールケーキ 3,996円〜

鳥羽国際ホテルの店頭人気メニューは?

鳥羽国際ホテル2階のカフェラウンジでは、季節に合わせたスイーツやパフェが楽しめます。また、ラウンジで食べられるケーキやスイーツは、鳥羽国際ホテルの2階のオーシャンウイングにあるホテルショップでも販売がされています。パンも販売しているので、ぜひ焼き立ての11時ごろに訪れてみてはいかがでしょうか?

ホテルショップ営業時間:8:00~20:30です。

デニッシュパン(チーズケーキ入り)

2020年1月から販売されているデニッシュパン「シュクレフロマージュ」。人気のチーズケーキを利用したパンとあって、販売が始まると同時に人気となりました。

「シュクレフロマージュ」は、SDGs持続可能な開発目標の取り組みの一貫として、メニュー開発が始まりました。形や焼き色が理由で販売することができなかったチーズケーキを再利用しています。

チーズケーキのコクとパイのようなサクサクのデニッシュ生地が美味しいと人気です。毎日10個前後の販売となるそうです。

値段 216円

カフェラウンジで食べられる人気のパフェ

鳥羽国際ホテルのカフェラウンジでは人気のチーズケーキを使ったパフェを食べることができます。バニラアイスやヨーグルトアイスと合わせ、キャラメルソースが掛かるパフェ。チーズケーキも味わえると人気です。地元伊勢茶を使った和風なパフェもおすすめです。

チョコレートパフェ
伊勢茶チーズケーキパフェ
チーズケーキパフェ

値段 1,000円(税別)〜

選べて嬉しいケーキセット

鳥羽国際ホテルの店頭には季節のケーキが並びます。テイクアウトもできますが、カフェラウンジでは、ケーキとドリンクがセットになった「ケーキセット」が人気です。オリジナルケーキはもちろんチーズケーキも選ぶことができます。

ゆったりとしたラウンジで美味しいケーキを楽しんでみませんか?

チーズケーキセット
オリジナルケーキセット
ダブルケーキセット
デザートプレートセット

値段 960円(税別)〜

鳥羽国際ホテルを楽しむ!

ご紹介したスイーツはもちろん、ラグジュアリーな滞在が楽しめる鳥羽国際ホテルをもっと楽しめるポイントをご紹介します。

併設レストラン・カフェは子連れ可?

広々とした空間のカフェラウンジはは、子連れで訪れてもゆっくりと過ごすことができると人気です。カフェのすぐ横にはデッキもあるので、お子さん連れでも楽しんで過ごすことができるでしょう。

鳥羽国際ホテルのチーズケーキをお取り寄せ!冷凍で届くケーキの美味しい食べ方は?

取り寄せでも人気のチーズケーキは、冷凍で送られてきます。解凍には、冷蔵庫で12時間ほど。前日に冷蔵庫へと移動させて置くと翌日には美味しく食べることができるでしょう。

賞味期限は、冷凍で2か月ほど。解凍してからは冷蔵で4日です。

冬にはホットチーズケーキなるメニューが人気になるほどです。トースターで軽く表面を温めて上げても美味しいかも?

人気のチーズケーキが地元のスーパーで買える?

地元のスーパーの「ぎゅうとら」では、不定期ですが鳥羽国際ホテルのチーズケーキを販売しています。特別企画での販売になりますので、お店の公式LINEなどで確認するのが良さそうです。

ホテルまで行けない時などに、地域で買うことができるのは嬉しいですね。

鳥羽国際ホテルの店舗情報

三重県の鳥羽市はお伊勢参りにも行けます。鳥羽国際ホテルのアクセスや店舗について詳しく見ていきましょう。

鳥羽国際ホテルへの行き方は?

関東からは、飛行機や新幹線でまずは関西方面へと向かいましょう。

飛行機なら関西国際空港や中部国際空港カトレアが便利です。そして、名古屋、大阪、京都などからは、電車で行くことができます。JR近鉄線鳥羽駅からは、ホテルのシャトルバスが1時間に2本ずつ運行しています。

車で行く方は、伊勢自動車道を目指し、伊勢ICから10分程度となります。

伊勢神宮にも行くことができる距離。ホテルからは、車で25分程度です。お伊勢参りへと訪れてみてはいかがでしょうか?

通販・オンラインショップについて

公式のオンラインショップの他、YahooショッピングやAmazonなどの通販でも購入が可能です。ちなみにふるさと納税で購入すると、送料は無料になるようです。

通販サイト

公式オンラインショップ
送料(クール便)900円〜

Yahooショッピング
送料(クール便)900円〜

Amazon
送料(クール便)1150円〜

マックスバリュー楽天市場店
送料(クール便)550円〜

お取り寄せスイーツでも人気のチーズケーキ。伊勢に訪れたらぜひ足を運んでみたいホテルですね。オーシャンビューを楽しみながら、素敵なカフェタイムとなりますね。

店舗情報
店名:鳥羽国際ホテル
住所:三重県鳥羽市鳥羽1-23-1
営業時間:カフェラウンジ 10:30~18:30 ホテルショップ 8:00〜20:30
定休日:無休