個性的な名前が目を引く「デュヌラルテ」のこだわりパン

等々力の紀ノ国屋店内にあるパン屋さん「デュヌラルテ」。こだわりの材料を使って一つ一つ丁寧に作られたパンたちは、何度も通いたくなるおいしさです。今回はそんなデュヌラルテのおいしさの秘密やおすすめメニューをご紹介しましょう。

デュヌラルテとは?

デュヌラルテは、紀ノ国屋等々力店内に店を構えるパン屋さんです。もともとは表参道に本店を構えていたのですが、建物の改修工事のため2018年にこちらの店舗に移転したそう。現在は表参道の「lohasbeans coffee」内でも商品を取り扱っています。

等々力にお店を移してからは、住宅街という立地を意識したパンを用意しているそう。もちろんパンの材料にもこだわっていて、小麦は全て国産小麦、保存料や添加物も使用していないそうです。おいしいだけではなく、安全性にもこだわっているのは嬉しいですね。

デュヌラルテという店名は、「類まれなる」という意味を持っているそうです。その店名通り、店内に並ぶパンたちはどれも名前からして個性的なものばかり。定番メニューも他のパン屋さんとは一味違ったものに仕上がっています。

毎日の食卓に欠かせない食事系のパンから、ギフトにもぴったりな菓子パンまで幅広いラインナップ。きっとお気に入りの味が見つかりますよ。

デュヌラルテのおすすめメニュー

ではさっそく、デュヌラルテの個性あふれるメニューの中から、特におすすめのものをご紹介しましょう。

デュヌラルテの個性的なあんぱん「フランボワーズあんぱん」

あんぱんというと、丸い形の柔らかい生地に、あんこを包んだパンを想像する方がほとんどではないでしょうか。しかしデュヌラルテのあんぱんは、一見あんぱんとはわからない、個性的な見た目をしています。生地はセミハード系で、細長い形なのです。中のあんにはフリーズドライのフランボワーズが練りこまれており、さっぱりとした味わいに仕上がっています。

値段 237円

デュヌラルテのクロワッサン「ラルテ」

ラルテは、デュヌラルテのスペシャリテで、「クロワッサン」です。以前は「レンコ」という名前で販売していたそう。専用のパイルームで作られたクロワッサンは、バターの濃厚な風味を堪能できます。スペシャリテの名にふさわしい味わいです。

値段 280円

食感のコントラストが魅力!デュヌラルテの「カヌレ」

小さくてかわいらしいサイズのデュヌラルテのカヌレ。本場ボルドー地方のカヌレ同様カルヴァドスを使用していますが、お酒の風味はそれほど強くないので、洋酒が苦手な方でも大丈夫そうです。外側のカリカリ食感と、内側のむっちり食感のコントラストがたまりません。口に入れるとバニラの甘い香りがふわっと漂います。甘さ控えめで食べやすいところもうれしいですね。

値段 194円

もちもち食感が人気!デュヌラルテの「ホノカ」

お餅のようなもちもち食感が人気の「ホノカ」は、北海道産の小麦を使用して作っています。飽きのこない味わいで、幅広い年代の方に好まれています。

値段 280円

デュヌラルテ 通販

「デュヌラルテのパンを食べてみたいけど、近くに店舗がない!」という方もいるのでは?そんな方はデュヌラルテの通販を利用してみてくださいね。できたてをすぐに冷凍して送ってくれるので、変わらないおいしさを味わえますよ。

オンラインショップで通販する
dunerarete.shop-pro.jp/

デュヌラルテ 店舗

デュヌラルテの本店は現在等々力の紀ノ国屋内にあり、表参道駅近くの「lohasbeans coffee」でも商品の取り扱いを行なっています。

店舗情報

店名:デュヌラルテ本店
住所:東京都世田谷区等々力7-18-1紀ノ国屋等々力店内
営業時間:9:30~21:00
定休日:不定休