• HOME
  • コラム
  • パン
  • 焼きたてパンとスイーツが絶品!代官山「ガーデンハウスクラフツ」

焼きたてパンとスイーツが絶品!代官山「ガーデンハウスクラフツ」

代官山にある「ログロード」。

東横線跡地を利用して作られた施設であるログロードに、ガーデンハウスクラフツは佇んでいます。

今回は、美味しい焼きたてパンを販売しているガーデンハウスクラフツの魅力に迫ります!

都心のオアシス・ガーデンハウスクラフツ!国産素材と手作りが特徴のベーカリー

代官山駅から少し歩いたところにあるログロード代官山。2015年に誕生したログロード代官山の 5軒目にガーデンハウスクラフツがあります。

自然を感じることのできるガーデンハウスクラフツは、 クラフト感満載。まさに都会のオアシスです。

ガーデンハウスクラフツでは国産素材と手作りにこだわったパンを提供しています。また代官山だけでなく新宿のニュウマン2階にも店舗があります。

ガーデンハウスクラフツには日本でも数台しかないと言われるドイツHEIN社製のオーブンがあり、それでいつもパンを焼いています。

ンパーニュ、バゲット、湘南小麦と鎌倉ベーコンのエピ、ダブルピーナッツなどどれも国産素材を使ったこだわり商品です。商品が出揃うのは10時頃です。

女性シェフが活躍し、女性シェフならではのアイディアや繊細さがガーデンハウスクラフツのパンに活かされています。

ガーデンハウスクラフツでモーニングを食べよう

ガーデンハウスクラフツはオリジナルの天然酵母と国産の小麦を使って作るパンの他に、サンドイッチや旬の食材を使った料理などを味わうことができます。

なんと、ガーデンハウスクラフツは鎌倉にある「ガーデンハウスレストラン」の姉妹店なんだとか。

しかも、モーニングも営業中です。パンやアメリカの朝食を食べることができちゃいますよ。おすすめは「ブレックファストセット」。モーニングの営業時間は8時半~11時までとなっています。

持ち帰りたくなるガーデンハウスクラフツのスイーツ

ガーデンハウスクラフツはパン屋ですが、デリも充実していますし、スイーツもあります。

キャロットケーキ、アーモンドクランチシュークリーム、ニューヨークチーズケーキ、いちごのショートケーキなどケーキ類も充実しています。

ケーキの他にもパウンドケーキ、スコーン、マフィン、クッキーなど国産にこだわった焼き菓子もたくさんあり、ついつい買ってしまいたくなりますよ。お土産にもぴったり。

ガーデンハウスクラフツでモーニングを食べて、ついでにお土産を買うのも良いですね。

ガーデンハウスクラフツのおすすめ

ぜひガーデンハウスクラフツでお試しを。

1・あんバター

ガーデンハウスクラフツの名物と言えば「あんバター」です。

石臼で挽いた全粒粉を使った全粒まるぱんに、十勝産・契約栽培あずきを100%使った餡と有塩バターを挟んだものです。パンと餡、そしてバターがしっとり馴染んで美味!

【アンバター全粒粉まるぱん 1個】
価格:300円

ガーデンハウスクラフツのおすすめ2・スコーン

様々な種類のスコーンを販売しているガーデンハウスクラフツ。

しっとりとした重厚感あふれるプレーンスコーン、ブルーベリーがぎっしり詰まったバター風味のベリースコーン、ほろ苦いビターチョコレートを使ったチョコスコーンなど味によって生地を変えて丁寧に作られたスコーンはやみつきになりそう。

【プレーンスコーン 1個】
価格:300円

【ベリースコーン 1個】
価格:300円

【チョコスコーン 1個】
価格:300円

ガーデンハウスクラフツのおすすめ3・チーズケーキ

デザートが食べたいと思ったときに一推しなのが「NYチーズケーキ」!

甘すぎないさっぱりとした味で、レアチーズのような軽やかさを感じさせます。底はクッキー生地となっていて分厚めでチーズ部分とよくマッチしています。

通販もあるガーデンハウスクラフツ

ガーデンハウスクラフツのHPにいけば、通販もしています。

お取り寄せできる商品はHPでじっくり見てみて下さいね。

ご利用はこちら↓

ガーデンハウスクラフツのHP

ガーデンハウスクラフツのまとめ

休日でも朝早く起きてテラスに座ってゆっくりしたくなるガーデンハウスクラフツ。

特にガーデンハウスクラフツではテラス席が人気なのです。普段はは忙しく生活する人が、たまに都会の喧騒を逃れてくつろげる空間です。緑も多く、テラス席はペットも可能なようなのでガーデンハウスクラフツではペットと一緒に過ごすことができます。

ぜひガーデンハウスクラフツに足を運んでみてくださいね。 

お店情報
店名:ガーデンハウス クラフツ(GARDEN HOUSE CRAFTS)

住所:東京都渋谷区代官山町13-1 LOG ROAD DAIKANYAMA 5号棟

定休日:不定休

営業時間:8:30~19:00
モーニング   8:30~11:00
ランチセット  11:00~17:00