• HOME
  • コラム
  • パン
  • 亀戸の「ジュリアンベーカリー」のパンがおいしい!移転後もやっぱり人気

亀戸の「ジュリアンベーカリー」のパンがおいしい!移転後もやっぱり人気

「ジュリアンベーカリー」は亀戸駅から徒歩5分のところにあるパン屋さん。こじんまりとしてかわいらしいお店は「中央通り商店街」にあります。

2021年4月に同じ亀戸に移転しましたが、リーズナブルな価格のパンはやっぱり人気。人気の理由をご紹介しましょう。

ジュリアンベーカリーは小さなパン屋さん

ジュリアンベーカリーは実に小さなお店です。しかし、さまざまなパンが売られていて、毎日飛ぶように売れています。

下町で庶民的は雰囲気がありつつも本格的なパンなら「ジュリアンベーカリー」を真っ先に思い浮かべるという人も。

ジュリアンベーカリーは天然酵母を使って丁寧に焼き上げているパン屋さんとしても有名です。

ジュリアンベーカリーの独特な保存方法とは?

ジュリアンベーカリーの「パン生地」へのこだわりは独特です。なんと、パンを焼いた後に冷凍していておいしさをキープしているのです。

こうする理由は、焼いた時の湯気でパン自体の水分が失われないようにするためです。

パンがパサパサだとあまりおいしさは感じられないものですが、この保存方法だと水分がキープされるためしっとりやもっちりといった食感が残るというわけです。

なお、瞬間冷凍しやすいサイズということで、ジュリアンベーカリーの各食パンは一般的なサイズよりは小さめ。とてもかわいらしいですね。

赤い看板と亀さんのマークが目印

亀戸のジュリアンベーカリーは、赤い看板と亀さんのマークがお店の目印になっています。こじんまりしたベーカリーですが、遠くから来てもひと目で見つけられるでしょう。

店内に足を踏み入れると、小さなショーケースにぎっしりと並べられたおいしそうなパンがお目見えします。

「○○と○○をください。」とスタッフに注文するスタイルでパンは買えます。こんな購入スタイルは珍しいのでなかなか楽しいかもしれません。

ジュリアンベーカリーのおすすめメニュー

亀戸の名店・ジュリアンベーカリーの中でも特におすすめのメニューをご紹介しましょう。皆さんがお店を訪れる際の参考になさってくださいね。

ハード系のパンたち

下町でこれほどハード系のパンが充実していて、しかも本格的な味わいはあまりないでしょう。ハード系のパンでおいしい名店といえば名があがるほどです。皆さんもハード系、ソフト系、スイーツ系とジュリアンベーカリーではさまざまなタイプのパンをお楽しみください。

あんぱん

ジュリアンベーカリーといえばカレーパン、という人も多いほど、カレーパンのファンは多いです。カレーがコクがあって味わい深いのはもちろん、オリジナルで保管しているパン生地のおいしさもしっかりと出ています。

あんチャバッタ

ネーミングも楽しいあんチャバッタは、あんこがたっぷりとサンドされているパンです。これを買い求めるのは老若男女で、インスタグラムなどの口コミを見てもおいしさが伝わってきます。

店舗情報

最後に、亀戸で一押しの本格的ベーカリー「ジュリアンベーカリー」へのアクセス、定休日などをお伝えします。

公式ホームページやインスタグラムなどは開設していませんので、どうしても聞きたいことがあればお店に電話をするのみとなります。

お店情報
店名:ジュリアンベーカリー

住所:東京都江東区亀戸2-37-8

定休日:水曜日

営業時間:9:00~20:30
※定休日や営業時間などは変更になる場合もあるため、できれば訪れる前にお店にご確認をお願いいたします。

</span>