本場ハワイのマラサダが食べられるレナーズとは?

カリカリ、モチモチとしたハワイ版ドーナッツ「マラサダ」。

ハワイでおなじみのおやつは、日本でも大人気です。ハワイのレナーズ・ベーカリーは、マラサダの代名詞と言われているほどの有名店。そんなレナーズのマラサダを日本でも楽しむことができるのです!

店舗は、横浜に1店舗しかありませんが、連日多くの人で賑わっています。その人気は、マラサダだけでなく、可愛いグッズやコラボ商品目当てでわざわざ訪れる人もいるぐらい。

今回は、本場のマラサダを味わえる「レナーズ」の魅力を徹底解説していきます。

ハワイに本店をもつレナーズとは?

本店のレナーズ・ベーカリーは、1952年に創業された老舗で「マラサダ」を最初にハワイに広めたお店と言われています。ハワイのおやつはレナーズのマラサダ!と言っても過言ではないほど、今では当たり前の文化になっていますね。

日本のレナーズは、横浜ワールドポーターズの1店舗のみ。本場ハワイのおやつが楽しめるとあって、若者を中心によく利用されています。

また、人気の秘密はマラサダだけでなく、レナーズオリジナルの可愛いグッズからもきているそう。マラサダの形をしたマスコットキャラクターはなんとも言えない可愛らしさです。

日本でも食べられる!レナーズの人気メニューとは?

本場ハワイのマラサダは、モチモチ、カリカリとした食感と程よい甘さが特徴。日本では、横浜ワールドポーターズ内で味わうことができます。手軽に購入することができ、満足できるおやつなので、ショッピングにもドライブにも最適です。

1個でも全種類箱入でも購入できるので、一人や大人数など、どんなシチュエーションにもおすすめです。そんなレナーズのマラサダを、日本では約5種類取り扱っています。王道の中身が入っていないプレーンタイプもクリームなどが入ったマラサダもどちらも大人気。

レナーズのマラサダの人気メニューについて詳しく説明していきます。

シンプル is the best!不動の人気「シュガー」

これぞまさしく王道のマラサダ!レナーズで最も売れているといってもよいでしょう。マラサダ本来の、カリカリ、モチモチな食感を最大限に引き出すことができる繊細な甘さのバランス。どのマラサダにするべきか悩んだ時には、とりあえずシュガーを選んでも良いかもしれませんね。

ひと味違うマラサダ「シナモンシュガー」

ちょっと気分を変えたい時や、王道マラサダ以外を試してみたい時には「シナモンシュガー」がおすすめ!

カリカリの表面にまんべんなくまぶされたシナモンは、マラサダの生地と最強に合います。レナーズでテイクアウトした時には、その独特の甘い香りに食欲をそそられてしまうので、家に着くまに食べてしまうかもしれませんね。

幸せで口の中がいっぱいになる「カスタードクリーム」

もっと贅沢なマラサダを味わいたいという方におすすめなのが「カスダードクリーム。定番人気メニューの一つです。

カリカリ、モチモチの生地にトロトロのカスタードクリームは合わないわけがありません!想像以上にどっしりとクリームが詰め込まれているにも関わらず、何個でも食べられるほど飽きがこない甘さ。

一度レナーズのカスタードクリームを味わってしまったら、やみつきになること間違いなしです。

期間限定のクリーム入りマラサダは早いもの勝ち!

レナーズでは、期間限定で様々な種類のクリーム入りマラサダを提供しています。チョコや抹茶、バナナクリームなどこれまで数々の期間限定マラサダを生み出してきました。そのどれも、カリカリモチモチのマラサダとピッタリ!

ハロウィンにはパンプキンクリーム、クリスマスにはストロベリーなどといったイベントに合わせたクリームは特に人気で、すぐに売れきれてしまうことも。今すぐ、公式ツイッター(@leonardsjapan)やインスタグラム(@leonardsjapan)で、期間限定のマラサダをチェックしましょう。

マラサダはできたてが一番!レナーズにイートインはあるのか?

マラサダは揚げたてホカホカが一番美味しいです!できたての美味しいマラサダをその場でゆっくり堪能したいですよね?

横浜ワールドポーターズにあるレナーズ・ベーカリーには、そんな願いを叶えてくれるイートインコーナーがあります。席数は20席と少ないですが、混み合う時間帯を避ければ、マラサダとレナーズおすすめのドリンクでゆっくり味わうことができるでしょう。

店内には、可愛いレナーズグッズ置いてあるので、レナーズファンには最高のイートインスペースです。

人気店レナーズの気になる混雑状況。事前予約は可能?

地元の人から愛されているハワイの本店では、いつも多くの人で賑わっています。日本のレナーズもそれに負けないほどの繁盛店です!

店舗がある、横浜ワールドポーターズには多くの人が訪れる場所なこともあり、平日にも関わらずおやつ時には若者を中心に多くの人が訪れます。最も混み合うのは休日のお昼時です。特に、3時のおやつ前後は混み合うので人混みが苦手な方はその時間帯は避けたほうがよいでしょう。

また、みなとみらいの花火など、何かイベントが開催される時は通常の休日よりも混雑が予想されるので、朝イチにレナーズに行くことをおすすめします。また、残念ながらマラサダの予約は行っていません。期間限定メニューなどは売り切れる場合もあるので、午前中にゲットしてしまいましょう!

レナーズのかわいいグッズが通販で手に入る!?

レナーズのマラサダは店頭以外で購入することはできませんが、可愛いグッズはオンラインストアで購入することが可能です!

レナーズオリジナルキャラクターである「マラサダベイビー」のぬいぐるみだけでなく、トートバックやマグカップなどといった商品も取り扱っています。
ただし、送料がかかるので店頭で購入した方がお得ではあります。

店舗に行く機会がある場合には、事前予約も可能なのでどうしてもほしい商品は予約しておきましょう。また、レナーズのオンラインストアでは「マラサダベイビー」のLINEスタンプまで購入することができるので、気になる方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。

ご利用はこちら↓

レナーズのオンラインストア

店舗情報
店名: レナーズ 横浜ワールドポーターズ店

住所: 〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F

営業時間: 10:30~21:00

定休日:横浜ワールドポーターズに準じる (年2回)

店舗情報
店名: ハワイ・オアフ島 レナーズ・ベーカリー本店 (Leonard’s Bakery Hawaii)

住所: 933 Kapahulu Avenue Honolulu, HI 96816

営業時間: 日曜〜火曜 5:30~22:00
金曜、土曜 5:30~23:00

定休日:水曜、木曜