美味しくてお洒落!沖縄発のタルト専門店「オハコルテ」

photo by オハコルテベーカリーhttps://ohacorte-bakery.com/
パン

沖縄県民や観光客の間で話題のオハコルテ。タルト専門店のこだわりタルトは絶品です。他にもサブレやヒラミーレモンケーキも人気です。オハコルテのタルトやオハコルテベーカリー、オハコルテの店舗情報などをまとめました。

タルトが有名な沖縄の十八番「オハコルテ 」

ちんすこうやサーターアンダギーなど全国的に有名な沖縄のお菓子は幾つもありますが、オハコルテも現地の人や観光客に人気の沖縄スイーツブランドとして知られています。オハコルテは2009年に沖縄でオープンしたフルーツタルトを専門にした店で、オハコルテの名前の由来に関連する毎月18日には新しいタルトがお目見えします。オハコルテの新作タルトを期待しているオハコルテのファンも多数います。

オハコルテのタルト&プチギフトで人気の特製サブレ!賞味期限や口コミは?

オハコルテという店名は十八番とタルトに由来した造語で、タルトはオハコルテで外せません。また、オハコルテはタルトの他、ヒラミーレモンケーキやしあわせはこぶとりサブレも有名です。口コミには絶品やお洒落、美味しいという惹かれる言葉が並びます。沖縄土産にオハコルテのスイーツはいかがでしょうか?

オハコルテの通年メニュー「季節のいろいろフルーツのタルト」

オハコルテのタルトの特徴は直径7cmのホールタルトという点です。タルト生地の製造過程もオハコルテならではの工夫が加えられ、フルーツを盛ってもサクサク感が保たれています。季節毎のフルーツが盛られ、見た目も味も大満足のタルトです。オハコルテでは当日製造したタルトのみを陳列しています。フルーツの鮮度が失われる前に早めに食べましょう。オハコルテで現在販売されているタルトの種類は、オハコルテのHPで確認できます。価格:季節のいろいろフルーツのタルト680円(税抜)

しあわせはこぶとりサブレ

オハコルテのタルト生地を焼いて作ったサブレです。サクサク感を楽しめます。味はプレーンとショコラ、メープルがあり、添加物不使用なので安心です。出産祝いなどお祝い用のギフトや結婚式の時に使えるプチギフトもあり、オハコルテの公式オンラインショップでの購入も可能です。オハコルテを象徴するオハコブルーの箱やタグもお洒落で喜ばれます。価格:6枚入り780円(税抜)

美味しいフレンチトースト!那覇のオハコルテベーカリーでのモーニングやランチも注目

オハコルテはスイーツ店だけでなく、那覇には食と住のコンセプトショップ「オハコルテベーカリー」があります。ベーカリーにカフェ、ホームセンターもあります。オハコルテのスイーツ同様、オハコルテベーカリーもレベルは高いです。

オハコルテベーカリーのフレンチトースト

オハコルテベーカリーのフレンチトーストは、フレンチトースト用に焼いた特製のパンを使用しています。レモンを絞ってかけるオハコルテのフレンチトーストは甘すぎず、美味しいと評判です。

那覇空港にも店舗あり!オハコルテの店舗情報

オハコルテは本店を港川に置き、那覇空港をはじめ沖縄県内に5店舗を展開しています。オハコルテは店舗によって雰囲気が異なります。オハコルテのスイーツも評判ですが、店舗もとてもお洒落だと話題なので足を運んでみる価値はあります。

店舗情報
店名:オハコルテ本店

住所:沖縄県浦添市港川2丁目17-1

営業時間:11:30~19:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。