清水屋のクリームパンはふわもちで最高!幻のスイーツ!

photo by 清水屋http://www.shimizuyasyokuhin.com/panlist/
パン

パンが大好き!趣味がパン屋巡り!なんて人も多いのではないでしょうか。最近では、パン屋のみならず、コンビニや訪問販売、通信販売など、販売の形態も様々です。中でも岡山県の清水屋のクリーム―パンは「ヒルナンデス!」で紹介されて話題になっています。ここでは、ふわもち食感が最高においしい、幻のスイーツと呼ばれる生クリームパンを紹介します。

岡山の老舗「清水屋」クリームパン

岡山県岡山市が発祥の「清水屋」。パン屋業界でも有名な清水屋ですが、岡山県近郊に住んでいる方以外は知らないという方も多いのではないでしょうか。「清水屋」の店名の由来はパン作りには欠かせない清らかな水。歴史は古く、今のように洋風のパン屋さんがそんなに多くなかった昭和34年頃から営業している老舗です。現在でも岡山の工場で清らかな美味しい水を使ってパンを作り続けています。

清水屋のクリームパン定番は5種類!

「清水屋」の看板商品と言えば一日に2万5千個売れている生クリームパン。誰からも愛されるパンを作ろう!と「清水屋」の職人たちが丹精込めて作った究極のクリームパンです。見た目はいたってシンプルですが、中には驚くほどぎっしりとクリームが詰まっています。柔らかくてふわっとした食感がたまらない幻の逸品の定番を5種類紹介します。

生クリームパンカスタード

「生クリームパンカスタード」は清水屋のクリームパンの定番中の定番商品です。こだわりのカスタードクリームには、北海道の新鮮な牛乳を使った生クリームがたっぷりと入っています。パンを割るとあふれてくる程にぎっしり詰まったカスタードクリームは、濃厚かつなめらか。もちもちしっとりとした食感のやわらかいパン生地にぴったり合いますよ。清水屋のクリームパンが初めてなら、まずは看板商品の生クリームパンカスタードがおすすめです。

生クリームパンチョコ

オリジナルのチョコレートクリームを使った「生クリームパンチョコ」。大人でも子どもでも食べやすく、パン生地に合うように改良されたチョコクリームが入っています。コーヒーや紅茶にも合うので甘いもの好きな人におすすめです。

生クリームパン苺

女性に人気が高い「生クリームぱん苺」は、さわやかな酸味とほのかに香る苺が後を引くおいしさ。ホットミルクと一緒にいただくとさらに絶品!メロンパンの生地に生クリームが詰まった「生クリームメロンパン苺」もおすすめです。

生クリームパン抹茶

濃厚な抹茶クリームが詰まった「生クリームぱん抹茶」は、ちょっと大人向きな味に思いがちです。しかし、優しい口どけとまろやかな味わいでお子様にも人気があります。同じ抹茶クリームを使ったオリジナルクロワッサン「生クリームクロワッサン抹茶」もおすすめです。

生クリームパンチーズレモン

「生クリームぱんチーズレモン」は、瀬戸内産のレモンとチーズのコラボレーションがたまらない一品。レモンが入ったさっぱりとしたクリームは、他の生クリームとは一味違った味わいです。ふわふわの生地との相性が抜群のクリームパンです。

清水屋のクリームパンを買えるところは?

岡山県岡山市に本社のある「清水屋」ですが、色々なところで買えるようになってきました。どんなところで買えるのでしょうか。その一部を紹介します。

清水屋のクリームパンを買える地域

岡山県はもちろん、全国のコンビニなど、店舗での販売もしているそうです。通販でも手に入れることができるので、全国どこにいても食べることができるのがうれしいですね。

清水屋のクリームパンを買える店舗

清水屋のクリームパンは実はローソンやミニストップなどのコンビニ、イオンやドン・キホーテなどでも販売していることもあるようです。いつでも売っているというわけではなく、売っていてもすぐに売り切れてしまうことも多いようなので、見かけたら、ぜひ買ってみることをおすすめします。

通販でも買える?

清水屋のクリームパンは、通販でも買えるのをご存知でしょうか。清水屋の公式オンラインショップをはじめ、楽天やAmazonなどの大手通販サイトでも手に入れることができます。基本的には冷凍で配送されてきます。清水屋のクリームパンは、冷凍してもおいしいのです。店舗まで買いに行けない方も、通販を利用して一度食べてみてはいかがでしょうか。

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。