フワフワの幸せ!東京で食べれる食パン専門店が気になる!

今話題の食パン専門店、関西から東京にも進出しているって知っていましたか?

市販の食パンでは味わえないようなフワフワの絶品食パンが食べれると話題なんです!

今回はそんな東京で食べれる食パン専門店を紹介していきます。

東京駅から食パン専門店へ行くなら?

東京駅の近辺で食パンが食べたい時、おすすめな食パン専門店があります。

食パン専門店「高匠」

おすすめの食パン専門店は高匠です。

高匠は大阪発祥の食パン専門店ですが、ついに神田駅内に東京初出店!大阪や他のお店では味わえない東京限定の食パンが味わえます。

食パン専門店こだわりの食パンと高相性の小倉バターやコーヒーも一緒に購入できるので、帰り道にちょっと寄って明日の朝ご飯用に買って翌日のモーニングを贅沢にすることもできちゃいますよ!

通販もできます。こちら↓

食パン専門店「高匠」のオンラインショップ

東京で外せない老舗食パンは?

東京で食べたい食パン専門店で絶対外せないお店を紹介します。

浅草にあるパンのペリカン

食パン専門店ではなくロールパンも販売していますが、東京に来たら絶対食べたい食パンとまで言われている絶品の食パンなんです。

昭和17年に創業してからずっと愛される飽きの来ない味で、生のままでもトーストしてもおいしい!角食パンと山形食パンで違う食感が楽しめます。

売り切れることも多いので、予約しておくと安心!

食パン専門店の食パンが食べたいけど、観光だから大きな食パンは買えない…とお悩みの方に朗報!なんとペリカンの食パンを使ったカフェ、ペリカンカフェがオープンしました。

トーストやサンドウィッチが楽しめるので観光の休憩やランチにピッタリですよ!

食パン専門店と外せない店は!?

食パンが好きな人にどの店がおすすめか聞くと高確率で名前が挙がる食パン専門店。

乃が美

関西から全国へ進出して食パン専門店のブームの火付け役にもなった乃が美。「のがみ」という名前もとっても有名で言わずと知れた存在になってきています。

もちろん東京で乃が美の食パンは大人気!

気になる食パンのメニューは食パン専門店ということもあってレギュラーとハーフサイズの2種類のみです。

耳まで柔らかく、フワフワとした作りになっています。まずは食パンそのままの味を楽しむために「生」のままちぎって食べてみて!
食パン専門店が流行る理由に納得するほど、食パン本来の甘さと繊細な柔らかさにうっとりしてしまいますよ。

もちろんトーストしてもOK!生とはまた違うおいしさを楽しめます。

東京の食パン専門店に行きたいけど、どこへ行こうか悩んだ時はまずは王道の乃が美へ行ってみてはいかがでしょうか!

通販もできます。こちら↓

乃が美のHP

食パン専門店のカフェメニューはSNS映えも抜群!

絶品の食パン専門店の食パンをかわいくおいしく食べたい!

そんなときはカフェやイートインを併設しているお店をチェックしてみましょう。東京の数ある食パン専門店の中でも、一押しなのが高級食パン専門店で有名な嵜本です!

高級食パン専門店で有名な嵜本

そのままでもおいしい嵜本の食パンをより楽しめるフォトジェニックなカフェメニューを楽しむことができます。食パン専門店こだわりのハニートーストやフレンチトーストが楽しめますよ。気に行ったらぜひ嵜本の食パンを買って帰りましょう!

食パン専門店でもパン屋さんでも珍しく、嵜本では食パンも4枚切りの一枚分がパッケージされた食パンを買うこともできちゃいます!お昼に食べたり、ちょっとしたお土産にもピッタリですね。

通販を始めたようです。こちら↓

嵜本のHP

2019年の東京進出の食パン専門店はココ!

最近、ちょっと変わったネーミングの専門店が増加中。

くちどけの朝じゃなきゃ!!

2019年で東京に初出店した食パン専門店は「くちどけの朝じゃなきゃ!!」というユニークな店名のお店です。

面白いのは店名だけでなく、なんとベーカリープロデューサーと新聞配達の会社のコラボで生まれたお店で、今後朝の食パン配達のサービスも予定しているんです!

毎朝焼き立ての食パンを食べる夢が叶うかもしれませんよ!

他にも東京に初登場している食パン専門店も多く、くちどけの朝じゃなきゃ!!のようにユニークなお店も多いんです。

どんだけ自己中

4月にオープンした「どんだけ自己中」などちょっぴりシュールなのに食べると驚くほどおいしい食パンは食べたら病みつきになること間違いなし!”自己中なほど素材にこだわり、作り上げた”という思いが込められたネーミングだとか。

“自己中な極み”や”自己中アンサンブル”という商品名だけで興味が湧きますね。

考えた人すごいわ

何のお店か分かりませんし、店かどうかも分からないようなネーミングがシュールですね。 一押しの食パンは「魂仕込~こんじこみ~」と呼ばれる商品で、食べたら納得します。さすが専門店。

普段のパン屋さんも食パン専門店に負けないようにドンドンおいしい食パンを生み出しているのでこれからも食パン専門店からもパン屋さんからも目が離せません!

東京の食パン専門店のまとめ

いかがでしたか?東京で食べれる食パン専門店、お気に入りは見つけられましたか?

東京ならではの食パンもこれからどんどん注目されてくること間違いなし!ぜひお気に入りの食パン専門店でおいしい食パンをゲットして、至福の時間を過ごしてみてくださいね!