• HOME
  • コラム
  • パン
  • リーズナブルで美味!三鷹「トーホーベーカリー」の絶品パンを大公開

リーズナブルで美味!三鷹「トーホーベーカリー」の絶品パンを大公開

photo by トーホーベーカリーhttp://toho-bakery.co.jp/lineup/#bread

東京三鷹の「トーホーベーカリー」は絶品パンぞろいと評判のパン屋さんです。テレビや雑誌などにもよく取り上げられていることからも、トーホーベーカリーの人気ぶりがわかりますね。今回はそんな絶品パンぞろいのトーホーベーカリーのパンの中から、特におすすめのものをご紹介しましょう。

トーホーベーカリーとは?

トーホーベーカリーは、なんと創業60年!長い間地域に愛されてきたパン屋さんなのです。平成16年にリニューアルしたトーホーベーカリーはさらに魅力あふれるパン屋さんへと生まれ変わりました。

三鷹駅からしばらく歩き、ジブリ美術館を越えるとかわいらしいパン屋さんのイラストが描かれた建物が目に入ります。これが「トーホーベーカリー」です。無料の駐車場も用意されているので、車で遠くからトーホーベーカリーまで購入しにくる方も多いそうです。

トーホーベーカリーの店内にはキッズスペースが用意されており、小さなお子様づれのかたも、ゆっくりとパンを選ぶことができますよ。こういったこまかな気配りが、愛され続けてきた秘訣なのかもしれませんね。

イートインスペースも用意されているので、焼きたてパンをすぐにいただくことも可能です。夏には麦茶のサービスもあります。近所には井之頭公園もあるので、トーホーベーカリーで購入したパンをピクニック気分で公園内でたべるのもおすすめですよ。

トーホーベーカリーは、zipのプロが家でやっている裏技コーナーで紹介されたことでも有名になりました。この中では、トーホーベーカリーの店主が実際に家で行なっている、カレーパンをできたてのように復活させる裏技を紹介していました。

その方法とは、カレーパンをレンジで30秒チンしたのち、霧吹きで水をかけてトースターで2分温めるというもの。これで本当に冷たくてべちゃっとしてしまったカレーパンがさくさくとした焼きたてみたいなカレーパンに生まれ変わったそうです。

それ以外にも「マツコ有吉のかりそめ天国」などトーホーベーカリーは様々な番組で紹介されています。

パンの種類が豊富なトーホーベーカリー

トーホーベーカリーの店内に入ると、焼きたてのパンのいい香りが漂います。たくさんの種類のパンが所狭しと並べられており、どれにしようか目移りしてしまいます。その種類はおかず系からデザート系までなんと100種類ほど!毎日トーホーベーカリーに足を運んで色々と食べ比べたくなりますね。食事パンから、ハード、惣菜系、菓子パン、デニッシュ、ドーナツ、サンド、パーティー用サンドまで!その他色々あります。

リーズナブルな価格が嬉しいトーホーベーカリーのパン

トーホーベーカリーのパンは大体100円台から300円台で買えるのです。美味しいのにこの価格設定は嬉しすぎますね。一度にたくさん買いたくなります。

TOHO食パン264円、ホテルブレッド307円、明太フランス324円(ハーフ162円)、チビウインナー100円という具合に、どれも気軽に買える値段です。

トーホーベーカリーの人気商品

では早速、トーホーベーカリーの数あるパンの中からおすすめのものをご紹介しましょう。

トーホーベーカリーのパンは、なんども店内で焼いているので焼きたてに出会える確率が高いところも魅力。運良くできたてと遭遇できたら、ぜひ店内のイートインスペースで頬張ってみてくださいね。さらにおいしさが際立ちますよ。

トーホーベーカリーの三鷹の森あんぱん

東京にはさまざまなおいしいあんぱんがありますが、その中でもおすすめの一つがトーホーベーカリーのあんぱんです。昔ながらの素朴な味わいがホッとさせてくれますよ。

値段 156円

トーホーベーカリーのGOLDリッチメロンパン

メロンパン特有のザクザクした食感を存分に楽しめる逸品です。メロンパンの表面にはザラメがまぶされており、甘いものが好きな方にはたまりませんね。なかの生地のふわふわ食感とのコントラストもたまりません。

値段 156円

1番人気!トーホーベーカリーのGOLD塩バターロール

テレビで紹介されたこともあるGOLD塩バターロールは、トーホーベーカリーの大人気商品!こだわりの岩塩と北海道産のバターを使用しています。開店からすぐに売り切れてしまうこともあるようです。バターをふんだんに使っており、濃厚な香りと味わいを楽しめます。こちらは1度に購入できるのが5個までとなっています。

値段 120円

トーホーベーカリーのサクサクカレーパン

サクサクとした食感とたっぷり入ったカレーがジューシーなカレーパンは、2018年の東日本揚げカレーパン部門で金賞を受賞しています。それほど辛くなくマイルドな味わいなので、お子様でも食べられますよ。

値段 189円

トーホーベーカリーのとろけるクリームパン

昔ながらのシンプルで素朴な味わいのクリームパンです。柔らかなパン生地の中になめらかなクリームがぎっしり詰まっています。

値段 156円

トーホーベーカリーで毎年12月に行われるキャンペーン

トーホーベーカリーでは1年の感謝をこめて12月中の数日間、700円以上お買上げの方全員にトーホーベーカリーオリジナル毎月10%引き券付きのカレンダーをプレゼントしています。この時期は、いつも以上にトーホーベーカリーが混みます。しかし、毎月10%引き券付きのカレンダーは魅力的ですね。

トーホーベーカリーの店舗情報

トーホーベーカリーは、東京都三鷹市にあります。吉祥寺駅から行く場合は、南口からバスに乗車し、「下連雀」バス停で下車してください。

店舗情報
店名:トーホーベーカリー

住所:東京都三鷹市下連雀1-9-19

営業時間:AM7:00~PM7:00

定休日:日曜日・祝祭日 第3月曜日

北海道在住の主婦。教員を経てフリーライターデビューしました。 読書とスピッツと映画と食べ歩きが大好きです