ふわふわパンケーキが人気の「アロハキッチン」で南国気分を満喫!

photo by aloha-kitchen
http://www.aloha-kitchen.jp/

ハワイで大人気のハワイ料理のお店「アロハキッチン」。現在日本にも2店舗がオープンしています。今回はそんなハワイ気分を満喫できるアロハキッチンの魅力をご紹介します。南国気分を味わいたい方やハワイ料理が好きな方、ふわふわパンケーキが好きな方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

アロハキッチンとは?

アロハキッチンとは、本格的なハワイ料理が楽しめるお店です。もともとはオアフ島のフードトラックが集まる名所、「アロハキッチン」が始まりでした。そのフードトラックがワイキキに場所を移し、本格的な店舗としてオープンしたのがこの「アロハキッチン」です。
アメリカのグルメ口コミサイトでも高評価を獲得するなど、今注目のレストランなのです。

アロハキッチンは、ハワイのワイキキ店の他に日本にも青山店、木更津店と2店舗展開しています。日本にいながらにして、ハワイにいるようなリゾート気分を味わえますよ。2店舗それぞれ店内の雰囲気が異なりますし、メニューも異なります。食べ比べてみるのも楽しいかもしれませんね。

アロハキッチンの人気のメニューとは?

ではさっそくアロハキッチンの人気メニューをご紹介しましょう。

パンケーキ

アロハキッチンといえば、なんといっても人気なのがパンケーキ。ふわっとした生地に華やかなトッピングで、見た目も味も抜群ですよ。ボリュームがありそうですが、空気をたっぷり含んだ生地なので、少食なかたでも意外とペロリと食べられますよ。どのパンケーキも甘すぎず、さっぱりとした味わいです。

■フルーツパンケーキ
季節のフルーツがこんもりのせられたフルーツパンケーキは、アロハキッチンの人気ナンバーワンメニュー。フルーツ好きにはたまりませんね。
値段 1850円

■ベリーベリーベリーパンケーキ
3種類のベリーがトッピングされた、甘酸っぱい味わいのパンケーキ。バニラアイスとホイップクリーム、ベリーの酸味のバランスが絶妙です。
値段 1780円

ロコモコプレート

ハワイの料理といえば、ロコモコを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。ジューシーなハンバーグと、半熟の目玉焼きがのっているロコモコプレートは期待を裏切らないおいしさです。ドリンク付きなところも嬉しいですね。
値段 1500円

アロハキッチンの混雑状況は?予約できる?

アロハキッチンは、昼時は特に混雑しているようです。なお席の予約はできますが、時間帯によっては予約できないこともあるようなので、店舗に直接確認してみてくださいね。

アロハキッチンの店舗情報

アロハキッチンは現在、ハワイのワイキキ店の他に東京青山店、千葉木更津店があります。以前は期間限定で吉祥寺店がありましたが現在閉店しております。また成田空港店も閉店しております。

店舗情報

店名: アロハキッチン青山店
住所: 東京都港区南青山1丁目3-6 都営南青山1丁目6号棟1F
営業時間:
[月~金] 11:30~15:30(LO15:00)
17:30~23:30(LO 食事22:30 ドリンク23:00)
土曜日祝日
11:30〜15:30(LO15:00)
ラストオーダー閉店の30分前
定休日:日曜日