銀座珈琲店はパンケーキが絶品!喫煙できる?人気メニューも大公開

銀座駅にほど近い場所にあり、バリスタが淹れるこだわりの本格コーヒーが楽しめる「銀座珈琲店」。ふわもち食感のパンケーキが自慢のお店です。今回はそんな銀座珈琲店の人気のメニューについてや、お店の雰囲気、テイクアウトや予約まで細かく紹介していきます!

銀座珈琲店はどんなお店?

バリスタが淹れるハンドドリップの本格コーヒーが味わえる「銀座珈琲店」。早速お店の詳細についてもご紹介していきますね!

店舗の雰囲気

上品なホワイトとブラウンカラーを基調とした店内は、西洋風の内装とインテリアがとてもオシャレなムードです。装飾やアイテムからはどことなくアンティーク調も感じられ、クラシカルで落ち着いた雰囲気もあるので、まったりとくつろぐことができそうです。

■喫煙は?
銀座珈琲店では喫煙専用室が設けられているので、喫煙者の方も安心して入ることができます。また、喫煙しない方は「禁煙席希望」と伝えることで上階のフロアに案内してもらうケースもあるようです。

運営会社は?

銀座珈琲店を運営しているのは、カラオケボックス「ビッグエコー」の運営会社として知られる第一興商です。第一興商では、カラオケに関する事業以外にも、デジタルラジオ放送の運営といった衛星放送事業、飲食店運営などさまざまなジャンルの事業を展開しています。

飲食店の運営としては銀座珈琲店のみならず、他にもバーや個室ダイニングなど多数の店舗を抱えています。

銀座珈琲店の人気メニューは?

銀座珈琲店では手作りの本格スイーツが展開されていて、パティシエ自慢のパンケーキはもっちりしていて美味しいと評判です。そんな銀座珈琲店で特に人気のメニューについて、いくつかご紹介しますね。

パンケーキ

■種類
「銀座珈琲オリジナルメープルバターパンケーキ」のほか、「苺とフルーツのパンケーキ」「キャラメルバナナのチョコクリームパンケーキ」があります。

また、それぞれのパンケーキは、トッピングとしてバニラアイスや生クリームを追加することも可能です。

■特徴
食感はもっちりとしていながら、べたつかないのでサラっと食べられるのが魅力の「銀座珈琲店」オリジナルパンケーキ。生地はしっとり感がありつつ、ふわっとしていて軽い口当たりです。生地に米粉とメレンゲを使用することで、ふわもち食感を実現しているとのこと。

■値段 790円~

ケーキ

■種類
-MIYABI- 季節の雅/クラシックショコラケーキ/焼きたてアップルパイ/抹茶のシフォンケーキ

■特徴
定番過ぎない、少しひねったメニュー展開なのが特徴的です。「-MIYABI- 季節の雅」は、季節のフルーツを使用したレアチーズケーキなのですが、時期によってフルーツの内容が入れ替えるという特色があります。

■値段 590円~

ティラミス珈琲ゼリーパフェ

■特徴
マスカルポーネクリームとコーヒーゼリー、コーヒーパンナコッタの滑らかな舌触りと、クルミやパウンドケーキの重量感ある食べ応えは、相性バツグン。口の中で飽きの来ない食感が楽しめる逸品です。
ヘネシーブランデーの風味が豊かな特製黒蜜珈琲ソースが添えられています。

■値段 単品:790円/ドリンクセット:1,290円

銀座珈琲店のテイクアウトは?

銀座珈琲店ではテイクアウトすることも可能です。人気メニューとしてご紹介した「ティラミス珈琲ゼリーパフェ」もテイクアウトに対応しているので、自宅で楽しむのも良いですね!

銀座珈琲店の予約は?

銀座珈琲店では予約することが可能です。ネット予約サイトも利用することができるので、確実に席を確保したい場合は予約しておくと安心ですね。

銀座珈琲店の店舗情報

銀座駅から徒歩1分の場所に位置する「銀座珈琲店」。銀座数奇屋橋の交差点すぐの場所にあるので、銀座やお近くに用のある方はぜひ訪れてみてくださいね。

店舗情報
店名:銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店
住所:東京都中央区銀座4-2-14
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休