こだわりコーヒーカフェ「星乃珈琲店」で食べる絶品スフレスィーツ!

全国で展開する「星乃珈琲店」はレトロな雰囲気漂う喫茶店。
ゆったりくつろいでコーヒーを飲む、そんな「星乃珈琲店」はコーヒーが美味しいのはもちろんですが、看板メニューであるパンケーキなどのスィーツメニューも豊富です。
「星乃珈琲店」でぜひオススメしたいメニューや「星乃珈琲店」の店舗情報などをご紹介します。

星乃珈琲店とは?

「星乃珈琲店」は居心地のよい空間を提供するカフェで、お店の作りもお客の回転率を上げることよりも、お客が長居することにこだわったお店の作りと言われています。
店内は落ち着いた雰囲気で、インテリアもクラシックな印象なので女性はもちろん男性が1人でも入店しやすいです。

こだわりのコーヒーは世界中から選ばれた豆を使用し焙煎からブレンドまで行っており、挽きたてのコーヒーを味わうことができます。
コーヒーに力を入れる「星乃珈琲店」ですが、かといってマニア向けではなくポピュラーに沢山の人に愛されるコーヒーです。

そしてコーヒーだけでなく紅茶やフレーバーティーも充実し、フードメニューも豊富なのでじっくりご飯を食べたいという方にもオススメ。
「星乃珈琲店」はスフレ系メニューがいくつもありますので、スフレがお好きな方はぜひ足を運んでみてください。

星乃珈琲店の人気のメニューとは?

「星乃珈琲店」にはぜひ食べてもらいたい人気スィーツがあります。
看板メニューのスフレパンケーキやフレンチトーストなど、甘いものが好きな人にはたまらないメニューばかりです。
そんな「星乃珈琲店」のスィーツメニューをご案内します。

窯焼きスフレパンケーキ

「星乃珈琲店」の看板メニュー「窯焼きスフレパンケーキ」は、その分厚さにびっくりなパンケーキ。
注文してから焼き上げるのに20分くらいかかるスフレパンケーキは、一枚一枚丁寧に焼き上げられています。

スフレパンケーキはシングルとダブルを選べ、ダブルは食べ応えがありますが、驚くほどフワフワで柔らかいのでぺろりと食べられてしまいます。
パンケーキにかけるシロップも、メープルシロップ、はちみつ、黒蜜シロップから選ぶことができます。
ビジュアルのインパクトも強いのでぜひ食べてみてください。

窯焼きスフレパンケーキ:530円(シングル)680円(ダブル)

窯焼きスフレ

「星乃珈琲店」の窯焼きスフレは表面がカリッとして中はフワッフワ、そのフワットロッ感は一口食べると感動する柔らかさです。
スフレの盛り上がりも焼きたてならではで、ソースをかけて食べると美味しさもさらにアップ。

ソースは生クリームとカスタードが混ざったようなアングレーズソースと、チョコレートソースの2種類あります。
アングレーズソースはスフレの美味しさをさらにまろやかにしますが、チョコソースはスフレの味を引き締めるビター感が魅力。
またトッピングで生クリームやバニラアイスをつけることもできます。

窯焼きスフレは注文を受けてから焼き上げるので、20分ほど時間がかかります。
お急ぎの方は時間に余裕をもって「星乃珈琲店」へ行くといいでしょう。

窯焼きスフレ:580円

フレンチトースト

「星乃珈琲店」ファンの中には「スフレより好き!」と言う人も多いフレンチトースト。
一口サイズに切られたフレンチトーストには山盛りのホイップクリームが乗せられています。

「星乃珈琲店」のフレンチトーストの表面はデニッシュのようにサクサク、卵液が中までしっかり染みてフワモチな食感です。
メープルシロップがついてくるので、それをかけるとしっとりジューシーでさらに美味しい。

ボリュームがありますが、一口サイズにカットされている食べやすさもあり、気づけばぺろっと全部食べられてしまいます。
コーヒーとの相性も抜群なので、ぜひ一緒に味わってください。

フレンチトースト:630円

ケーキ

「星乃珈琲店」のケーキは6種類ありますが、4種類は季節のケーキ、2種類はメニュー表にあるフォンダンショコラとアイスブリュレです。
アイスブリュレはクレームブリュレを凍らせたもので表面がキャラメリゼでパリッとして、フルーツとホイップクリームも添えられています。

「星乃珈琲店」のフォンダンショコラはアイスと星形クッキーがのっており、アングレーズソースには赤いハートが描かれて、とにかく可愛いんです。
温かいフォンダンショコラにソースとホイップをからめて味わってください。

季節のケーキは年に4回メニューが変わりますが、季節によって「星乃珈琲店」のケーキを楽しめます。
なかには2シーズンメニューに載るケーキもあります。

季節のケーキ:420円

星乃珈琲店の混雑状況は?予約できる?

「星乃珈琲店」は席数は少なくないので、それほど混み合うことはありませんが、ランチタイムは賑わうことが多いです。
また、ゆったりできる「星乃珈琲店」ならではの雰囲気もあり、休日の午後に寛ぐために来店する方も多いそう。

「星乃珈琲店」は基本的に予約はできませんが、店舗によっては個室の予約ができるそうです。
予定がある方はお店に電話で問い合わせしてみてください。

星乃珈琲店の店舗情報

「星乃珈琲店」は全国に店舗がありますので、お近くの「星乃珈琲店」を探すときは公式ホームページの店舗検索を利用するのをオススメします。
店舗検索では都道府県から探すことができ、住所はもちろん営業時間や電話番号、分煙か禁煙かも記載されてありますので、ぜひ利用してみてください。

星乃珈琲店・店舗検索

店舗情報

店名: 星乃珈琲店
住所: 東京都新宿区新宿3-17-5
営業時間: 11:00~22:30
定休日:無休