札幌円山の「JETSET」はすべてがフォトジェニックなおしゃれカフェ

円山公園近くにある「JETSET」は、1階がカフェ2階が和雑貨のお店「はらいそ」となっています。おしゃれな店内ではエッグベネディクトなど見た目にもこだわったメニューをゆっくりと楽しめます。人気のカフェなので、いつもたくさんの人が訪れています。今回はそんな人気カフェJETSETの魅力をご紹介しましょう。

JETSETはどんなお店?

東西線円山公園駅の近くの、白い2階建ての建物の1階にあるのがJETSETです。店内はおしゃれなミッドセンチュリーなインテリアで揃えられており、まるでおうちのダイニングのような雰囲気です。居心地もよくついつい長居してしまいそう。

JETSETの人気メニューは、エッグベネディクトとパンケーキなのだとか。かなり人気のお店なので、時間帯によっては待たされることも。また人気メニューは完売してしまうこともあるそうですよ。最近はテイクアウトのお客様も増えているようで、空いているように見えるのにメニューが完売なんていうこともあるようです。お目当のメニューがある場合は、早めに足を運んだ方がいいかもしれませんね。

レジの周囲には文房具など細々とした雑貨類やコーヒー豆などが販売されています。料理が運ばれる合間に眺めてみるのも楽しいですよ。

2階には、和雑貨のお店「はらいそ」があります。ハンカチや食器などが販売されており、プチギフトにもおすすめです。

店内もメニューもフォトジェニックで、楽しめる要素がたくさんあるカフェです。円山公園駅から徒歩で行けますので、円山散策の合間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

JETSETの人気メニュー

JETSETには、スイーツからお食事メニューまでたくさんのメニューがあります。その中から特に人気のメニューをご紹介しましょう。

パンケーキ

JETSETのパンケーキは食事系のものも多く、甘いものが苦手な方でも安心です。

■キャラメルバナナパンケーキ

一般的なバナナのパンケーキは、生のままのバナナがトッピングされていることがほとんどですが、JETSETのキャラメルバナナパンケーキは、ソテーされたバナナがのせられており、あたたかく濃厚な味わいが楽しめます。

生地にはたっぷりキャラメルがかけられており、分厚い生地がキャラメルを吸ってしっとりとした食感に。

■パンケーキのオープンサンド

パンケーキの上にスモークサーモンやサラダがのせられた食事タイプのパンケーキ。ボリュームがあり満足感がありますよ。

■塩キャラメルのパンケーキ

ひたひたにかけられたキャラメルがたまりません。ほのかな塩味が良いアクセントになっていますよ。

フレンチトースト

フレンチトーストは、なんと1日限定4食なのだそう。フランスパンをカットしてしっかりと卵を染み込ませて焼いており、ふわふわ食感。上にかけるソースは塩キャラメルソースかコーヒーキャラメルソースか選べます。このほかにフレンチトーストのクロックムッシュもあります。

エッグベネディクト

JETSETの看板メニューがこのエッグベネディクトです。SNS上でも絶賛する声が多数あがっています。具はスモークサーモン・生ハム・ベーコンから好きなものを選べるそう。お皿の上にはエッグベネディクトとサラダ、ポテトフライ、スープがのせられており満足感があります。とろっととろける卵の黄身がたまりません。

ケーキ

JETSETでは、お店で焼いた手作りケーキもいただけます。ほうじ茶のチーズケーキ、キャロットケーキ、ショコラバナナケーキとどれも美味しそうなラインナップ。ランチとセットで注文すると230円になるそうです。

記念日のプレート

JETSETでは、2日前までの予約でお皿にチョコペンでイラストを描いたプレートを作ってもらうこともできます。デザインはお店の方におまかせ。でもどれもかわいらしくて、記念日の良い思い出になりそうです。ぜひ利用してみてくださいね。

JETSETの混雑状況は?予約はできる?

JETSETは人気店のため混雑していることが多いようですが、席の予約ができるようです。お席を確実に確保したい方は、事前の予約がおすすめです。なお一部メニューはテイクアウトもできます。新しいメニューなどの情報は、お店の公式インスタグラムより確認できます。
www.instagram.com/jetset_maruyama/

JETSETは円山散策の合間に立ち寄るのにぴったり

円山エリアは、おしゃれなお店や観光スポットがたくさんあります。色々なスポットをぶらぶら歩きながら巡るのも楽しいですよ。円山散策に疲れたら、ぜひJETSETに立ち寄って、おいしいスイーツでひと息入れてくださいね。居心地の良い空間で日頃のストレスも吹き飛びますよ。また、テイクアウトも充実しているので、おうちでおいしいものを食べたいときにもおすすめです。

JETSETの店舗情報

JETSETは、地下鉄東西線円山公園駅より徒歩5分ほどのところにあります。駐車場もありますので、お車でも安心です。

店舗情報
店名:JETSET
住所:北海道札幌市中央区大通西22-1-7
営業時間:11:30~21:00 (L.O. 20:30)
定休日:月曜日(不定休)

※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。