• HOME
  • コラム
  • パフェ
  • 季節の食材を使ったスイーツが楽しみたい!そんな方におすすめのキハチカフェ

季節の食材を使ったスイーツが楽しみたい!そんな方におすすめのキハチカフェ

photo by キハチ カフェhttps://www.kihachi.jp/aboutus/cafe/

今回は東京をはじめ都市部を中心に、レストランやカフェ、パティスリーを展開している、キハチカフェについてご紹介します。

キハチカフェは、「素材」「コミュニケーション」「ホスピタリティ」「オリジナリティ」という4つの価値を大切にしているお店で、全国に10店舗以上ある人気店です。

レストランではコース料理も楽しめ、女子会やデートなど、ちょっと贅沢したい時にもおすすめ。見た目も華やかで綺麗な料理ばかりなので、贅沢なひとときを感じられます。

店舗だけでなく、オンラインショップでは、焼き菓子やゼリーを販売しているので、自宅で気軽に楽しむ事も出来ます。

それでは、これからはキハチカフェについて詳しくご紹介していきますね。

キハチ カフェはどんなお菓子屋?

おいしさは、素材から。と言うほど、キハチカフェで使う食材は厳選されたものばかり。季節の旬な食材はもちろん、鮮度や産地もこだわっているので、子どもからお年寄りまで安心して食べる事ができます。

キハチカフェでは、季節の食材を使ったサンドイッチやスイーツが楽しめるので、定番のメニューだけでなく、四季折々のメニューが魅力。その時しか味わえない限定メニューも多いので、いつ食べても美味しいメニューばかりのキハチカフェ。

コーヒーなどと一緒にホッと一息、ステキな時間を過ごすことが出来ます。

キハチ カフェの人気メニュー

安心・安全で、旬の食材を使ったキハチカフェのメニューは、どれも魅力的なものばかり。たくさんあるので、どんなメニューが人気なのか気になりますよね。

ここからは、キハチカフェで人気のメニューを4つご紹介するので、ぜひ注文に迷った時は参考にしてみてくださいね。

尚、店舗によって取り扱い事情が異なったり、旬の果物などの食材を使ったメニューは時期によって変わってくるので事前にチェックしておくのがおすすめです。

キハチカフェ 小倉トースト

キハチカフェの小倉あんトーストは、名前の通りあんこを使った和スイーツ。あんこには、北海道産の小豆使っていて、お店特製あんに仕上げています。小豆の風味と味を強く感じられ、あんこ好きにはたまらない一品です。

また、和スイーツと言っても、マスカルポーネチーズが入っているので普通の小倉トーストとは一味違います。仕上げの抹茶と合わさって、味や風味を変えて楽しむ事ができるスイーツです。

トーストのパンは厚く切られていて、ボリュームもたっぷり。色々なメニューを楽しみたい人には、シェアして食べるのもおすすめ。和風スイーツを楽しみたい人にぴったりのスイーツです。

キハチカフェ パンケーキ

キハチカフェのパンケーキは、スフレのようなふわふわ食感が楽しめるパンケーキ。食感を大切にしているため、きめ細かいメレンゲをたっぷり使っているのがふわふわの秘訣。

リコッタチーズも入っていて、見た目のインパクトもあるメニューです。常識にとらわれないお店のコンセプトに沿って、トッピングには、フルーツだけでなくカリカリのベーコンも使っているのが魅力の1つ。

見た目のインパクトもありますが、甘いだけでない、このパンケーキは味を変えて楽しめるのも嬉しいですよね。最後まで飽きずに、美味しく食べられる一品です。

キハチカフェ ナポレオンパイ

ナポレオンパイはキハチカフェの大人気メニュー。

パイ生地のサクサクした食感と、いちご、クレーム・シャンティー、カスタードクリームのバランスは絶妙。甘味と酸味が魅力の一品です。

いちごが美味しい季節に食べられる期間限定メニューで、作り置きをしていない、数量も限定されたメニュー。先シーズンは、白いいちごを使った、ナポレオンも人気でした。

季節になったらこぞって食べに来るファンの多いナポレオンパイは、スイーツ好きにはぜひ味わってほしい一品です。

キハチカフェ パフェ

キハチカフェのパフェは季節のフルーツを使っているので、期間限定が多いメニューです。

これまで、いちごやパイナップル、マロンやマスカットなどを使用していて、四季を感じられるフルーツばかり使っています。見た目も華やかでインパクトも強い、可愛らしいものばかりなので写真映えも間違いなし。

暑い季節はもちろん、冬でも美味しく食べられる一品です。

値段: 種類によって変動

2020年秋冬のキハチカフェ季節限定メニューを紹介

キハチカフェでは、その時しか味わえない限定メニューも多いと言いましたが、ここでは2020年の秋から冬にかけての限定商品をご紹介します。

尚、店舗によって取り扱いが無い場合もあるので、事前にご確認をお願いします。

マロンクリームパフェ

フランス産栗ペーストを使ったマロンクリームにマカロンやアイス、コーヒーゼリーなどを合わせた一品。2020年9月1日から11月30日まで。

キハチのマロンパイ

14時から数量限定販売。サクサク感を失わないため、作り置きはしない本格パイ。2020年9月1日から11月30日まで。

キハチ カフェの混雑状況は?予約できる?

キハチカフェは席数が多い店舗が多いので、毎日混雑しているわけではありません。

しかし、人気なので平日でも10分ほど待ち時間あったり、季節限定メニューなどの人気のメニューが発売される時は、早い時間で完売になるほどファンがたくさんいます。

カフェやレストランなので、長時間くつろぐ人も多く、予約なしだと場合によっては30分以上の待ち時間がかかる事があるので注意を。キハチレストランはWebからの予約もできますが、カフェ予約は受け付けていないようです。

キハチ カフェの店舗状況

キハチカフェとして営業している店舗は、東京をはじめ全国にあります。レストランとしても営業している店舗や、パティスリーも合わせるともっと多くの店舗があるので、近くの店舗を探してみてくださいね。

店舗情報一覧(ショップリスト)

今回は東京有楽町にある、日比谷シャンテのキハチカフェについてご紹介します。ショッピングモールの中にある店舗なので、買い物途中で一息つくのにもおすすめです。

店舗情報
店名: キハチ カフェ 日比谷シャンテ
住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ1階

営業時間: 月曜日・日曜日 11:00~19:30(L.O.)20:00(Close)
火曜日~土曜日 11:00~20:30(L.O.)21:00(Close)

定休日:日比谷シャンテに準ずる