新宿で楽しめるハワイアン!こだわりの絶品パンケーキ「モアナキッチンカフェ」

photo by モアナカフェhttps://rincrewcojp.wordpress.com/

本格的なパンケーキや美味しいハワイアン料理を、落ち着いた空間でゆったりと楽しみたい方にオススメなのが、新宿で人気のモアナキッチンカフェです。ランチでもカフェでも、お酒と共にディナーでも。

大人から子供まで嬉しいくつろぎの空間をご紹介します。

モアナキッチンカフェとは?

モアナキッチンカフェは、本場ハワイの味にとことん近づけた魅力的なパンケーキや、ハワイのローカルフードが満載のフードメニューも楽しめるハワイアンダイニングカフェです。

定番のハワイアンメニューだけでなく、現地で話題のローカルフードやドリンクを日本人好みにアレンジした、こだわりの豊富なメニューが人気です。

モアナキッチンカフェの店内は、温かみのあるゆったりとした空間が広がっています。BGMにはハワイアンミュージックが使用されていて、まるでハワイに来たかのようなリゾート風カフェになっています。

開放感のある居心地が良いソファー席があるので、ゆっくり過ごしたい女子会やママ会にもオススメ。また、1~4名様からのカウンター席もあるので、気軽に1人からでも楽しむことができます。

モアナキッチンカフェの人気メニュー

モアナキッチンカフェは、他のハワイアンカフェとはひと味違った、おいしくて体にも優しい、女性にうれしいハワイアンメニューが人気です。十五穀米を使用したライスボウルや、テイクアウトにも対応したスムージーも人気ですが、特に人気なのが、リピートしたくなる美味しさの特製パンケーキです。

モアナキッチンカフェ パンケーキ

モアナキッチンカフェのパンケーキは、北海道産のバターミルクを使用することで本場ハワイの味に近い仕上がりになっています。生地は、外はふわふわで口当たりが軽く、中はもちもちのしっかりめの生地感です。

ハウピア マカデミアンナッツ(レギュラー1500円+税)

ハワイを代表するフルーツをトッピングしたものなど複数のメニューが用意されていますが、特に人気なのが「ハウピア マカデミアンナッツ(レギュラー1500円+税)」です。

新食感のホイップクリームはココナッツの味で、ほどよい甘さの南国の風味になっています。さらに、キャラメルの味がするメープルシロップを自分でかけることが出来て、ペロッと食べられるおいしさです。

通常サイズのレギュラーと、レギュラーの約3分の2のサイズのタイニーがあります。シロップが3種類から選べるキッズメニューもあるので、お子様連れの方も楽しめます。

モアナキッチンカフェの混雑状況は?予約できる?

平日の開店後すぐは、予約なしでも待たずに入れる可能性が高いですが、平日でも時間帯によっては満席が続くこともある人気店です。予約していく方が安心です。

開放感あるソファー席、カップルや家族連れの方にもオススメのテーブル席、カウンター席があり、席の指定は電話で相談することができます。有楽町のお店は03-5222-3877、タカシマヤタイムズスクエア店は03-5361-1634です。

モアナキッチンカフェ店舗情報

モアナキッチンカフェは、有楽町と新宿タカシマヤタイムズスクエアの12階にあります。新宿タカシマヤタイムズスクエアはJR新宿駅の南口から徒歩で約1分のアクセスしやすい場所にありますので、ショッピングの合間やお仕事帰りなど、ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:モアナキッチンカフェ 新宿タカシマヤタイムズスクエア店
住所:〒151-8580 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タイムズスクエアビル12F

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休(ビルに準ずる)