News Cafeでアメリカンな気分でとっておきのパンケーキを!おすすめメニューや口コミもご紹介

「スイーツの中でもパンケーキが大好物」という方々の間で話題になっているお店が「News Cafe」。News Cafeは、アメリカンスタイルカフェとして有名ですが、どれくらいアメリカンな雰囲気なのか、人気メニューはあるのかなど気になる人もたくさんいるでしょう。

そこで、この記事では、自由が丘で大人気を誇るNews Cafeのメニュー、通販情報、口コミ、魅力などをお伝えします。

「News Cafe」とは?

 
News Cafeは、おいしく、雰囲気が良いことで、広く知られるようになった自由が丘のカフェです。
オーナーさんが「アメリカ中のパンケーキを食べ歩いてメニュー開発した」というパンケーキも話題のメニューの1つ。実に多くのパンケーキ好きのお腹を満たしてきたお店でもあります。

アメリカンスタイルのカフェ

News Cafeは、アメリカンスタイルのカフェというだけあって、アメリカの風を感じられるのが魅力です。

「なかなか渡米できないけど気分だけでも」というお客さんにも選ばれています。リピーターさんも多いですよ。

1995年よりアメリカの食堂として様々な国の人々から支持

News Cafeは、1995年よりアメリカの食堂として色々な国の人の支持を得ながら、営業を続けてきました。お店には25年以上の歴史があります。

コンセプトは「多くのNewsを交換できる場所」

こちらのカフェは「多くのNewsを交換できる場所」としても大活躍。

本場・アメリカのおいしいアメリカ料理を食べながら、お客さん同士、時にはオーナーを交えてニュースの交換が盛んにおこなわれています。

2009年に自由が丘に移転

そんな人気カフェは、これまでより多くのNewsを届けるため、2009年に移転しました。場所は大人気の自由が丘です。

移転後は、ギャラリー、ミニライブ、ワークショップ、貸切パーティーなども楽しめるカフェとして支持されています。

「さまざまなことに対してバリアフリー」の信念も大事にしているようで、とても素敵ですね。

News Cafeの人気メニュー

 
News Cafe自慢のおすすめスイーツメニューをご紹介します。皆さんもメニュー選びに迷った時は、今回ご紹介する中から選んでみてはいかがでしょうか?

商品名 アップルパンケーキ

特徴 アメリカンスタイルのカフェでいただきたいのがアップルパンケーキ。オーナーさんがニューヨークの有名カフェで食べたというこのメニューは、お店の雰囲気もあいまって気分もアップします。もちろん、味、食感、風味もとても良いですよ。「ふんわりしっとりしている。あ~、食べて良かった。」と思わせてくれるNews Cafe自慢のメニューです。

値段 1,150円

商品名 パンケーキ

特徴 オーソドックスなパンケーキは、やっぱり何度リピしても最高なおいしさです。いつも来るけど、結局このパンケーキ一択になってしまうという常連さんもいるほど。
フルーツやチョコレート、アイスクリームなどのトッピングがないシンプルなパンケーキだからこそ、News Cafeの食へのこだわり、質がわかるのではないでしょうか。
News Cafeは初来訪という方にもぜひオーダーしていただきたいのが、このパンケーキです。

値段 950円

商品名 ポテトパンケーキ

特徴 ポテトのなめらかさ、風味がしっかりと活きたメニューがこのポテトパンケーキです。ポテトとパンケーキ両方好きな方にもうってつけのメニューといえます。
ポテトのほっくりした食感、パンケーキの小麦の香りなど、ぜひじっくりと味わいたいメニューです。

値段 1,150円

News Cafeの中でも、特におすすめできるメニューをピックアップしてご紹介しました。News Cafe自慢のスイーツメニューは他にもあります。一例を挙げると、香ばしさがポイントのそば粉のパンケーキ、ふわふわもちもちのフレンチトースト、オランダ風のパンケーキ・プレーンダッチパンケーキなど。

まだまだありますので、News Cafeの軽食(ワッフル、トースト、パンケーキ)が気になる方はぜひ公式ホームページでご覧ください。

News Cafeのホームページ

News Cafeに関する口コミ

News Cafeに関する口コミも見ていきましょう。

「居心地が良いカフェでおいしいといえばNews Cafe!」、「自由が丘に来たら寄り道してしまう…」、「ごはんもいいけど僕はスイーツがお目当てでここに来ています。」、「自由が丘駅からすぐだし、オレンジのチェアとかインテリアもおしゃれ!」

以上はNews Cafeに関する口コミの一部で、実際はSNSやブログなどを含めてたくさんの口コミが確認できます。

どの口コミからも、News Cafeが提供するスイーツが、いかにおいしいのかが伝わってきます。他の口コミが気になる方は、ぜひインスタグラムやTwitterなどをのぞいてみてくださいね。

アクセスや定休日などの店舗情報

最後に、アメリカンスタイルのとっておきカフェ・News Cafeへのアクセス、営業時間などの店舗情報をお伝えします。

News Cafeは、自由が丘駅 正面口から徒歩約3分と立地も抜群に良いです。居心地が良いカフェをお探しの皆さん、ぜひNews Cafeのスイーツでお腹を満たしてはどうでしょうか。

※2022年6月9日から営業再開とのことです。営業時間が変更になっているので公式HP、インスタグラムをご覧ください。

News Cafeのホームページ
News Cafeの公式Instagram

店舗情報
店名:News Cafe
住所:東京都目黒区自由が丘2丁目9-11 4F
営業時間:月木金土 12:00~20:00(L.O.19:00)日/祝 12:00~19:00(L.O.18:00)
定休日:火曜日、水曜日
※営業時間や休業日は公式ホームページで発表しているのでご確認をお願いいたします。