• HOME
  • コラム
  • パンケーキ
  • ふわっとしゅわっととろける新食感パンケーキ!「NINOVAL COFFEE(ニノーバルコーヒー)」で夢のようなひとときを

ふわっとしゅわっととろける新食感パンケーキ!「NINOVAL COFFEE(ニノーバルコーヒー)」で夢のようなひとときを

photo by ニノーバルコーヒーhttp://officephi.com/ninoval/

ふわっとしていて、口に入れるととろけるパンケーキが自慢のお店「NINOVAL COFFEE(ニノーバルコーヒー)」。
素材にこだわり、特別に作られたパンケーキは、一度食べるとあまりのおいしさに魅了されてしまう人も多いでしょう。また、完全自社焙煎のコーヒーや、こだわりの紅茶とも相性バッチリで、いくらでも食べることができてしまいそうです。
今回はそんな「ニノーバルコーヒー」の魅力を、たっぷりとご紹介します。

「ニノーバルコーヒー」とは?

「ニノーバルコーヒー」とは、大阪・神戸で展開している、パンケーキと自家焙煎のコーヒー・こだわりの紅茶が楽しめるお店です。
「パンケーキマイスター」によって焼き上げられるふわふわのパンケーキには、ニノーバルコーヒーのこだわりがたくさん詰まっています。

分厚い生地でふっかふかなパンケーキがおすすめ

ニノーバルコーヒーの一番のおすすめは、なんといってもふっかふかなパンケーキ!
ぽってりとした厚みがありつつも、ふんわりとしたパンケーキの見た目からは、そのおいしさが伝わってきますね。スフレのようなパンケーキで、口に入れるとシュワッととろけるのがポイントです。

ベーキングパウダーを使用せずに、このふわふわ感を出せるのは、長期間の研修を受けた「パンケーキマイスター」が、一枚一枚たくさんのこだわりを持って生地作りから焼き上げを行っているからこそ。1年を通して変わる卵の状態に合わせてメレンゲを立て、ベストの焼き加減を見極める技は、まさに職人芸と呼べるでしょう。

メニューによって、パンケーキの食感や味わいが異なる

ニノーバルコーヒーでは、メジャーな甘いパンケーキだけでなく「お食事パンケーキ」もメニューに揃えられており、同じパンケーキでも使われている素材が異なります。

看板メニューの「魔法のパンケーキ®」はふわふわでとろけるような食感が魅力ですが、「お食事パンケーキ」では、生地に全粒粉を使用することで、甘くなく柔らかすぎない、お食事にもぴったりのパンケーキに仕上げられています。

本店は大阪でホワイトを基調としたかわいい雰囲気。支店は兵庫に

ニノーバルコーヒー本店は大阪府阿倍野区に。支店は兵庫県神戸の商業施設内にあります。
本店の店内は、ホワイトを基調として、温かみのある木を利用したインテリアで、かわいらしい空間になっています。
やわらかな空間で、ふわっとしたパンケーキと、コーヒーや紅茶を飲むと、日々の忙しさを忘れて心からホッとできるはず。
ふわふわのパンケーキは、ニノーバルコーヒーの本店・支店どちらでも楽しむことができますよ。

ゆっくりくつろぎたいときに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

ニノーバルコーヒーの人気メニューは?

ニノーバルコーヒーのメニューは、どれもおいしそうで、迷ってしまいますよね。そんな方に向けて、ここからは人気メニューをご紹介します。

夢見るパンケーキ®(ハニーバター・ハニーソース付き)

ニノーバルコーヒーで、おいしいコーヒーとともに味わえる「夢見るパンケーキ®」。一口食べると卵の濃い味わいとともに優しい甘さが口の中いっぱいにひろがり、しゅわっととろけるような食感は、まさに夢をみているかのようです。

そのおいしさを生み出しているのは、厳選した素材と「パンケーキマイスター」による技術があってこそ。
素材には丹波名産の卵「寿恵卵」、北海道産の小麦粉「きたほなみ」など、厳選した素材のみを使用して作られており、濃い卵となめらかな味わいを感じられます。また、長期間の研修でパンケーキの技術を習得した職人は「パンケーキマイスター」と呼ばれており、その日の玉子の状態によって、メレンゲの立て方を調整しているんだそう。
丁寧に一枚一枚作られるこだわりのパンケーキは、甘いもの好きの方に一度は食べていただきたい逸品です。

添えてあるハニーバターとハニーソースで、味を変えつつ、何度でも楽しめるようになっています。

商品名:夢見るパンケーキ®(ハニーバター・ハニーソース付き)
値段:3枚980円/2枚880円

焼きバナキャラ

キャラメリゼされて、口に入れるととろける甘いバナナと、優しくしゅわしゅわっとした食感のマリアージュが絶妙なパンケーキ。一緒に口に入れると、どちらもとろけてとっても幸せな気持ちにさせてもらえます。

バナナの焼き具合が絶妙で、いくらでも食べることができてしまいそう。

商品名:焼きバナキャラ
値段:3枚1,280円/2枚1,180円

ココナッツソース&マカダミア

ふわっととろっと焼き上げられたニノーバルコーヒー自慢のパンケーキに、クリーミーなココナッツソースが相性抜群のメニューです。生地が重たくないので、たっぷりのソースと一緒にぺろりと食べられてしまいます。

マカダミアの食感も楽しいアクセント。

商品名:ココナッツソース&マカダミア
値段:3枚1,280円/2枚1,180円

ニノーバルコーヒーは、季節限定メニューもおすすめ!

ニノーバルコーヒーは、時期に合わせた季節限定メニューもあり、旬のおいしさをたっぷりと味わうことができます。春にはイチゴ、夏には桃やマンゴー、秋にはモンブランやリンゴ…など、その時期一番おいしい厳選食材がふんだんに使用されています。
季節感を楽しみたい方には、こちらの季節限定メニューがおすすめです。

スペシャリティコーヒーなどのドリンクもおいしい!

ニノーバルコーヒーでは、自社焙煎のスペシャリティコーヒーと、ドイツの最高級ロンネフェルト社の茶葉を使用した紅茶などのドリンクメニューもおすすめです。優しい甘さのパンケーキと一緒に頼むことで、どちらのおいしさも引き立ちます。

ドリンクの中でもコーヒーは焙煎の前後で豆の状態を一粒一粒手作業で確認して、美味しくない豆(虫食いやカビが生えたものなど)を取り除いているそう。またデカフェのコーヒーも準備されているので、妊婦さんや授乳中の方でも安心して召し上がることができます。

SNSで新商品などの情報を発信中!

ニノーバルコーヒーでは、TwitterやInstagramのSNSで新商品などの情報を発信しています。
上でご紹介したような季節限定商品のほか、お店の営業案内やオトクなキャンペーンなども確認できますよ。おいしそうなパンケーキの写真が並んでいるので、思わずうっとりと眺めてしまいます。

ニノーバルコーヒーのお店に行く前に、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

ニノーバルコーヒーは、オンラインショップもある

ニノーバルコーヒーでは、自宅でもおいしいコーヒーが味わえるよう、オンラインショップでもコーヒー豆が購入できるようになっています。残念ながら上でご紹介したパンケーキはお店でしか味わうことができませんが、お店こだわりのコーヒーとチーズケーキは自宅でも楽しむことができます。

コーヒー豆についてはギフト用とご自宅用、どちらも準備されており、用途に合わせて選ぶことが可能です。かわいらしいデザインの包装で、受け取った方もほっこりとした気分になれるでしょう。コーヒー好きの方に、おすすめのギフトです。
チーズケーキは、クリームチーズを38%以上使用し、濃厚でまろやかなチーズの味わいをしっかりと楽しめるようになっています。添加物を使用せずに作られているので、小さなお子さまがいるご家庭でも安心して召し上がることができますよ。

NINOVAL COFFEE ONLINE SHOP

店舗情報

ニノーバルコーヒー阿倍野本店は「あべのハルカス」の近くにあります。観光中やお買い物の途中の疲れたときに、おいしいパンケーキとコーヒーでホッと一息つくのもおすすめです。
お近くに訪れたときは、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:NINOVAL COFFEE・阿倍野本店
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2−4−24 2F
営業時間:11:30~16:00
定休日:不定休