パンケーキが有名!帝国ホテル東京「パークサイドダイナー」でリッチな休日を

日比谷の帝国ホテル東京にある「パークサイドダイナー」は、一流ホテルでカジュアルにお食事やスイーツが楽しめる、オールデイダイニングです。
一押しは、なんと言ってもパンケーキ!帝国ホテルで長年愛され続けてきた伝統のパンケーキは、見た目も美しく洗練された美味しさです。
朝早くから深夜まで開いているので、ティータイムだけでなく、モーニングからランチ、ディナーまでおすすめの、使い勝手の良さも人気です。
記念日などの特別な日にもおすすめの、パークサイドダイナーの魅力をご紹介します。

パークサイドダイナーとは?

「パークサイドダイナー」は、帝国ホテル東京内にありながらも、カジュアルな雰囲気でワンランク上のお料理やサービスが楽しめる、アメリカンレストランです。
みゆき通りに面しており、大きな窓から光が差し込む明るく開放的な雰囲気で、ゆったりと過ごすことができます。また、カウンター席もあるのでおひとり様でも訪れやすく、幅広い年齢層の方から人気があります。
人気のパンケーキをはじめ、朝食からランチ、ディナー、お酒まで楽しめるので、デートや女子会など様々なシーンでおすすめです。

パークサイドダイナーの人気メニュー

パークサイドダイナーでは、パンケーキやサンドイッチ、カレーなどの帝国ホテル伝統の人気メニューや、ハンバーガーやグリル料理、パイなどといったアメリカンスタイルのお料理やスイーツを楽しむことができます。
季節に応じてメニューが異なり、メニューの数も豊富です。さらに、キッズメニューもあるので、子連れのファミリーにも人気があります。
どのメニューもホテルにあるレストランならではの、ワンランク上の洗練された見た目と美味しさのものばかり、
今回は、パークサイドダイナーで特に外せない、人気メニューをご紹介します。

パンケーキ

パークサイドダイナーで一番人気といっても過言ではない、パンケーキ。1953年に誕生して以来、帝国ホテルで長年愛され続けてきたメニューです。
種類も豊富にありますが、おすすめは「インペリアルパンケーキ いちご添え(1700円)」。鉄板で焼き上げた均一な焼き色は、思わず写真を撮りたくなる美しさです。
ふんわりしっとりとした食感で、上品な甘さなので、お食事の後でもぺろりと食べられてしまう美味しさです。

ケーキセット

パークサイドダイナーの「ケーキセット(1600円)」は、数種類ある中からお好きなケーキを一つ選ぶと、コーヒーまたは紅茶が付いてくるセットです。ドリンクはお替り自由なので、お友達とのトークに夢中になっても長居できて安心ですね。
ケーキはモンブランやムース、タルト、アップルパイなどがあり、どれも上品で見た目の美しさも必見です。

ステーキセット

ランチでおすすめなのが、「ステーキランチ(4300円)」です。サーロインステーキ180gとサラダ、パンまたはライス、コーヒーまたは紅茶がセットになっています。
お値段は高めですが、上品な味付けがされた極上のお肉の美味しさを堪能することができます。自分へのご褒美や、ちょっと特別な日のランチにもおすすめです。

パークサイドダイナーの混雑状況は?

パークサイドダイナーは、モーニングの6時~10時は予約することができますが、それ以外の時間帯は予約することができません。特に土日祝のランチタイムは行列ができるほど混雑するので、11時より前の早めの時間に行くのがおすすめです。
ディナーは、帝国ホテルのインペリアルクラブやインペリアルクラブグレース会員のみの限定で予約することが可能です。

店内は160席ほどあり広々としているので、少人数で訪れる場合は予約なしでもスムーズに入れることもあります。

パークサイドダイナーはモーニングもやっている?

パークサイドダイナーは、朝6時から11時の間モーニングを楽しむことができます。
「パークサイド ブレックファスト(3,850円)」は、人気のパンケーキにオレンジジュースなどのジュースと付け合わせのベーコン、ハム、ソーセージまたはミックスベリー、コーヒーまたは紅茶がセットになっています。他にも卵料理とパンのセットや、アサイーヨーグルトなどのセットメニューもあり、種類も豊富。
朝から豪華な気持ちにさせてくれること間違いなしのモーニングです。

パークサイドダイナーのアクセス・店舗情報

パークサイドダイナーは、帝国ホテル東京の本館1階のみゆき通りに面した側にあります。東京メトロ日比谷駅から徒歩約3分、銀座駅、有楽町駅からも徒歩約5分のアクセスしやすい場所にあるので、旅行や観光の途中にも立ち寄りやすい立地です。

パークサイドダイナーで、充実したお料理やサービスを堪能してみてはいかがでしょうか。きっと心に残るひと時が過ごせるでしょう。

店舗情報
店名: パークサイドダイナー(Parkside DINER)
住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館1F
営業時間:6:00~23:00
定休日:無休