日本一のパンケーキが食べられる「高倉町珈琲店」

関東エリアで人気を集めるコーヒーチェーン店「高倉町珈琲」。こちらの人気メニューは日本一と名高いパンケーキ。モーニングメニューが充実しているところも人気の秘密です。今回はそんな人気急上昇中の高倉町珈琲の人気メニューなどをご紹介しましょう。

高倉町珈琲とは?

東京を中心に全国に30店舗を構える「高倉町珈琲」は、2014年に誕生しました。全国にはたくさんのコーヒーチェーン店がありますが、高倉町珈琲が他のチェーン店と違うのが、年配のお客さんが多い点です。実は高倉町珈琲を運営する本社のスタッフのほとんどが60才以上なのだそう。そして会社を立ち上げた横川社長の年齢はなんと80才!その奮闘ぶりはカンブリア宮殿にも取り上げられました。

高倉町珈琲の特徴は、ゆったりとした空間と落ち着いたシックな内装、座り心地の良い椅子など居心地の良さを追求している点。これが年配客の心を掴むポイントなのでしょう。もちろん若い方も、一度足を運ぶとその居心地の良さの虜になること間違いなしです!

高倉町珈琲の看板メニューが「日本一おいしい」と名高いリコッタパンケーキです。プルプルふわふわの食感が癖になりますよ。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

高倉町珈琲の店舗限定パンケーキメニューのおすすめは?

さっそく高倉町珈琲の人気メニューをご紹介しましょう。まずは店舗限定パンケーキをご紹介します。

特製クリームのリコッタパンケーキ

ふわふわのとろける食感が特徴のリコッタパンケーキに、特製クリームをたっぷりのせたクリーミーな味わいのパンケーキです。

値段 1020円

高倉町リコッタパンケーキ

シンプルなリコッタパンケーキは、ソースを5つの中から選べます。ソースを追加する場合はプラス70円です。かけるソースによって、味わいが変化しますよ。

値段 880円

マロンリコッタパンケーキ

濃厚な栗の風味を堪能できるマロンリコッタパンケーキは季節限定商品でしたが、あまりの人気に定番商品となりました。甘いものが好きな方におすすめです。

値段 1300円

フレッシュフルーツのリコッタパンケーキ

旬のフルーツをたっぷり使ったパンケーキです。ベリーのソースのさわやかな酸味でさっぱりとした後味となっています。

値段 1280円

期間限定メニュー

季節の旬のフルーツなどをたっぷり使用した、期間限定メニューも登場しますので、見逃さないようこまめにホームページで情報をチェックしてみてくださいね。なお2020年夏の限定メニューは
・フランボワーズクリームリコッタパンケーキ 1300円
・フレッシュブルーベリーリコッタパンケーキ 1400円
・シークァーサークリーム黒豆リコッタパンケーキ 1300円
の3つです。どれも爽やかで夏らしい味わいなので、ぜひ試してみてくださいね。

高倉町珈琲はスイーツメニューも充実

高倉町珈琲のメニューは、パンケーキ以外のスイーツメニューも充実していますよ。

マロンロールケーキ

リコッタチーズを使用した高倉町珈琲店らしいロールケーキです。濃厚なマロンクリームがおいしさをさらに引き立てていますよ。

値段 780円

カフェゼリー

豊かな香りのコーヒーをゼリーに仕上げた一品。ソフトクリームとの相性抜群です。大きめサイズですが、さっぱりとしていていくらでも食べられそうなおいしさです。

値段 500円

ソフトクリーム

濃厚なのにさっぱりとした後味のソフトクリームは、追加料金でキャラメルソースかベリーソースを加えていただくこともできます。

値段 370円(ソース70円)

ケーキ

ケーキは季節によって種類が変わります。お持ち帰りもできますよ。

値段 470円

高倉町珈琲のお得なモーニングスイーツメニューって?

高倉町珈琲では、朝の7時から11時までお得なモーニングメニューを用意しています。モーニングメニューにもパンケーキが用意されています。お得にパンケーキを食べてみたい方は、ぜひモーニングを利用してみてくださいね。

モーニングリコッタパンケーキ

お飲み物の値段+480円となっています。こちらも通常メニュー同様ソースを選べます。

モーニングフレンチトースト

ふわふわのとろけるような食感のフレンチトーストも人気があります。こちらはお飲み物の値段+420円となっています。

高倉町珈琲のお得なクーポンをゲットする方法

高倉町珈琲ではお得なクーポン券も用意されています。高倉町珈琲店の公式アプリをダウンロードすると、ゲットできますよ。また2300円で購入できる5枚綴りのコーヒーチケットもお得です。

高倉町珈琲のメニューはテイクアウトできる?

高倉町珈琲では、一部のメニューをテイクアウトできます。パンケーキもテイクアウトメニューがありますので、おうちでも高倉町珈琲の味を堪能したい方はぜひ利用してみてくださいね。

wifi/電源は使える?

高倉町珈琲ではwi-fiや電源も完備されています。ノマド族の方には嬉しい配慮ですね。急にスマホの充電がなくなったときも安心です。

高倉町珈琲の店舗情報・アクセス

高倉町珈琲は、関東を中心に全国に30店舗展開しています。

店舗情報
店名:高倉町珈琲大井町店
住所:東京都品川区大井1-22-16 クレヴィアリグゼ大井町 1階
営業時間:7:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休