大人気カフェ「ヨーキーズブランチ」で兵庫県1位のパンケーキを堪能!

住みたい街ランキングでも常に上位に選ばれる関西屈指のおしゃれな街・夙川。そんな夙川の街で、連日開店前から行列ができていることでも知られる大人気カフェが「ヨーキーズブランチ」です。

実はヨーキズブランチでは、兵庫県で1位に選ばれたパンケーキが食べられるのだとか。お料理はもちろんですが、お店の雰囲気も素敵なんです。

今回は、今話題のヨーキーズブランチのおすすめメニューについてご紹介いたします。

ヨーキーズブランチはどんなお店?

「ヨーキーズブランチ」は、兵庫県夙川に本店がある大人気カフェです。オーナーがオーストラリアに滞在中に、朝の時間の大切さを感じたことがきっかけでヨーキーズブランチを始めたのだそう。

ヨーキーズブランチのコンセプトは、「休日の朝、いつもよりちょっと遅めに起きて食べるちょっとだけリッチなブランチ」。そんなコンセプト通り、ゆっくりくつろげる空間で美味しいブランチを楽しめるお店となっています。

ビルの2階にあるヨーキーズブランチの夙川本店は、コンクリート打ちっぱなしの壁が目を引く外観。入る前からワクワクします。店内は、太陽光の入る明るく居心地の良い雰囲気です。インテリアは自然と無機質さがバランスよく配置された、洗練された大人の空間となっています。

ゆったり目に置かれた席数は全部で35席。その中でも女子会やデートなどでゆっくりくつろぎたい方にはソファ席がおすすめです。あまりの居心地の良さに、ついつい長居しすぎてしまうかもしれませんね。

ヨーキーズブランチでは、パンケーキやフレンチトースト、ハンバーガー、エッグベネディクトなどブランチにぴったりなメニューが豊富に揃っています。他にもお得なランチメニューや贅沢なディナーメニュー、キッズメニューもありますので、様々なシーンで重宝されているお店です。

ヨーキーズブランチからクレープ専門店と焼き菓子専門店も登場!

神戸で大人気となっているヨーキーズブランチから、「パンケーキをお持ち帰りできたら」というお客さんの要望もあり、クレープ専門店「ヨーキーズクレープリー」と、焼き菓子専門店「シュクレフ」ができました。

ヨーキーズクレープリーではパンケーキを使ったクレープ、シュクレフではバターサンドが楽しめます。どちらも大阪の梅田駅に直結する阪急三番街の北館地下2階の「うめだフードホール」にありますので、近くを訪れた際はぜひこちらにも立ち寄ってみてください。

ヨーキーズブランチのパンケーキでおすすめメニューは?

ヨーキーズブランチのパンケーキは、関西ウォーカーで兵庫県の美味しいパンケーキランキングで1位になったこともあるほど。そんなヨーキーズブランチのパンケーキは、極厚でボリューム感があり、ふわふわの食感が特徴的。口に入れると溶けてなくなってしまうような感覚が楽しめる、スフレタイプのパンケーキです。

ここからは、ヨーキーズブランチのパンケーキでおすすめのメニューをご紹介します。

プレーン

ヨーキーズブランチに初めて来店される方に、まず最初に食べてもらいたいのがプレーンのパンケーキで、バター、メープルシロップ、クリームが付いています。ヨーキーズブランチのパンケーキは、ほんのりチーズ味で甘みがあり生地だけでもしっかり味がついているので、そのまま食べてもとっても美味しいです。

軽い食感であっという間に完食してしまうでしょう。常連の方でも定期的に食べたくなるほど、たくさんの人たちを虜にしているパンケーキです。

値段 1,100円

マスカルポーネ&エスプレッソ

兵庫県ナンバーワンのパンケーキに選ばれたのが、このヨーキーズブランチの「マスカルポーネ&エスプレッソ」。ふわしゅわ食感のパンケーキはそのままでも美味しいですが、マスカルポーネとエスプレッソと一緒に食べると、ティラミスのような味わいになります。

まろやかな酸味と苦味が引き立っているので、甘いものが苦手な大人女子や男性にもおすすめです。

値段 1,408円

チョコマシュマロ

ヨーキーズブランチ夙川本店限定メニューの「チョコマシュマロ」。焼き立てホカホカのパンケーキの上に、バニラアイスが乗っています。周りにはチョコと、こんがり香ばしいマシュマロが散りばめられた寒い日に食べたいパンケーキです。

値段 1,375円

ヨーキーズブランチではEGG BENEDICTも人気!

ヨーキーズブランチでは、エッグベネディクトも大人気です。もちもちのイングリッシュマフィンの上に具材とポーチドエッグが乗って、そこに自家製のオランデーズソースがたっぷりとかかっています。ナイフを入れるとトロトロの半熟卵とソースが絡み合って、たまらない美味しさです。

エッグベネディクトの種類は、「ベーコンとほうれん草(1,100円)」、「サーモンとアボカド(1,210円)」、「生ハムとクリームチーズ(1,320円)」などが楽しめます。

ヨーキーズブランチは通販はあるの?

ヨーキーズブランチでは、残念ながら通販での販売は行われていません。ヨーキーズブランチの美味しいパンケーキやお料理が食べてみたいという方は、実際に店舗まで足を運んでくださいね。

ヨーキーズブランチの店舗情報

ヨーキーズブランチの店舗は現在、夙川本店と神戸元町店の2店舗を展開しています。

夙川本店へのアクセスは、阪急神戸線「夙川駅」から徒歩4分、JR神戸線「さくら夙川駅」からは徒歩10分ほどです。夙川カトリック教会の向かいにあるビルの2階にあります。

神戸元町店へのアクセスは、神戸市営地下鉄「旧居留地・大丸前駅」から徒歩3分、JR「元町駅」からは徒歩6分ほどの場所です。

それぞれの店舗では店舗限定メニューも提供されていて、人気を集めています。また、期間限定メニューも登場しますので、こちらもお見逃しなく。

ヨーキーズブランチでは、公式インスタグラムを開設していて、最新情報を確認することも可能です。人気メニューなどのオシャレで素敵な写真がたくさん投稿されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

兵庫で大人気のヨーキーズブランチは、家ではなかなか作ることができないパンケーキやエッグベネディクトなどちょっとリッチなブランチが食べられる素敵なお店です。次の休日にはヨーキーズブランチに訪れて、最高な一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。

店舗情報
店名:ヨーキーズブランチ夙川本店
住所:兵庫県西宮市霞町5-44 ビンテージ夙川 2F
営業時間:平日 11:00~20:00/土日祝 10:00~20:00
定休日:無休