• HOME
  • コラム
  • パフェ
  • 池袋でリーズナブルにおいしいパフェを食べたい時におすすめ!「不二家レストラン」

池袋でリーズナブルにおいしいパフェを食べたい時におすすめ!「不二家レストラン」

photo by fujiyarestaurant
https://www.fujiya-fs.com/

池袋でパフェを食べたいとき、どこのお店にはいればよいのか迷ってしまうという方もいるのではないでしょうか。とくに子ども連れの場合、おしゃれなカフェには入りにくいですよね?そんなときにおすすめなのがペコちゃんでおなじみの不二家レストランです。ファミレスながらおいしいパフェが並び、食事をしなくても気軽に足を運ぶことができますよ。今回は池袋にある不二家レストランのパフェの魅力をご紹介しましょう。

不二家レストランとは?

不二家レストランといえば、店の入り口にいるペコちゃんの人形を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。あのペコちゃんを見るだけでも子どもは大喜びではないですよね。

不二家レストランは、1910年創業のお菓子店「不二家」が経営するレストランです。
池袋の不二家は、池袋東武百貨店内にあります。百貨店内ということもあり、ショッピングのついでによる方も多いようです。一見「不二家」とはわからないようなシックな外観。しかしお店の入り口に置かれたペコちゃん像で「不二家レストランだ」と気がつきます。

不二家レストランには「さすが不二家!」と唸りたくなるほどスイーツメニューが豊富。ケーキバイキングなども行なっています。中でもパフェメニューの充実ぶりには目を見張ります。池袋で気軽にスイーツを食べたい方は、ぜひ不二家レストランに足を運んでみてくださいね。

不二家レストラン人気のメニューとは?

ではさっそく、不二家レストランの人気メニューをご紹介しましょう。

ランチ

不二家レストランでは、平日の15時まで(一部店舗では17時まで)お得なランチメニューが用意されています。なかでもパスタランチは、4つのパスタの中から好きなものを選択でき、それにドリンクバー、サラダ、スープバー、アイスがついて999円とかなりお得です。

パフェ

不二家のミルキーソフトクリームをたっぷり使用したパフェや、フルーツを使用したパフェなどが8種類も用意されています。これはカフェ並みの充実度ですね。不二家が手がけているだけあって味も本格的。カフェなどのパフェよりもお値段がリーズナブルなところも魅力です。なかでもおすすめなのが「ストロベリーのミルキーソフトクリームパフェ」。ミルキー味のソフトクリームといちごの酸味がマッチしており、くせになるおいしさです。ピンクの色合いもかわいらしいので、女子ウケもまちがいなし!

ストロベリーのミルキーソフトクリームパフェ
値段 650円

ケーキ

不二家レストランで提供しているケーキは、イタリアンショートケーキのみです。しかし東京都内の他の店舗では、ケーキバイキングやスイーツバイキングを行なっているところもあるようです。池袋店では残念ながら行なっていません。なおバースデーの方は、申し出るとデザートサービスをしてくれるそうですよ。

不二家レストランは予約できる?

不二家レストランは、お店によって予約できる店舗もあるそうです。

不二家レストランの店舗情報

店舗情報
店名: 不二家レストラン東武池袋店
住所: 東京都豊島区西池袋1-1-25 東武スパイス 13F

営業時間: 11:00~22:00

定休日:不定休(東武に準ずる)

関連記事一覧