果物好きなら見逃せない!四谷の名店「フルーツパーラーフクナガ」

photo by フルーツパーラーフクナガ|四谷三丁目|パフェ/スイーツ|ツクツク https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000000027

四谷にある行列が絶えない人気店「フルーツパーラーフクナガ」は、昔からの常連客をはじめフルーツ好きが並ぶ有名なフルーツパーラーです。

昔ながらの雰囲気と付かず離れずの接客が心地よいお店で、長い間愛され続ける東京四谷の名店。

今回は、「フルーツパーラーフクナガ」をご紹介します。

四谷の老舗「フルーツパーラーフクナガ」

「フルーツパーラーフクナガ」は四谷三丁目駅からほど近い場所にあります。

2018年に45年を迎えたという老舗です。青果店の2階にあり、階段を上って行きます。1973年オープン時からの雰囲気を残している店内。座席は29席あります。

旬の果物を使って、果物本来の美味しさを引き出すことにこだわった店主の熱情が感じられるスイーツを頂けます。老舗ゆえに店主の年齢的に仕込が大変になってきたとのことですが、常連さんの長く続けてほしいという声に応えて、営業日や時間を変更して営業を続けています。

旬が終わったと判断されるともう出ないため、今日「フルーツパーラーフクナガ」で食べた果物が明日もあるとは限りませんよ。

「フルーツパーラーフクナガ」の魅力

「フルーツパーラーフクナガ」といえば、名物のフルーツサンドやフレッシュフルーツをふんだんに使ったパフェやスムージーが人気です。

旬の果物の美味しさをたっぷり味わえるメニューは、フルーツ好きにはたまらないものばかり。果物を熟知したマスターが作るメニューは、どれもフルーツ本来の美味しさが詰まったこだわりの自信作です。

「フルーツパーラーフクナガ」で絶対食べたいメニュー

ここでは、「フルーツパーラーフクナガ」のおすすめメニューをご紹介します。

フルーツサンド

「フルーツパーラーフクナガ」を訪れたなら、やっぱりフルーツサンドは外せません。

ツイッターやインスタなどのSNSでも人気のフルーツサンドは、一般的なフルーツサンドとは異なり、パンの耳は残したまま。

モチモチ食感のパンに挟まれたあふれんばかりの完熟フルーツと甘さ控えめな生クリームは絶妙なバランスで、女性でもペロリと完食できるはずです。「フルーツパーラーフクナガ」の絶品フルーツサンドは、試してみたい逸品です。

フルーツトースト

言われなければピザトーストと思えるような見た目のトースト。リンゴジャムにいっぱいのフルーツが載せられて、さらにチーズがのっかってトーストされているんです。口の中でフルーツの果汁が溢れ、トーストとミックス。珍しいフルーツトーストですが、これが美味。ぜひお試しを。

「フルーツパーラーフクナガ」で人気!果物をふんだんに使ったパフェ

フルーツサンドと並んで「フルーツパーラーフクナガ」の人気メニューといえば、間違いなくフルーツパフェ!様々な種類のフルーツパフェは、どれにするか悩んでしまうかもしれませんが、一つ一つが小ぶりなので、迷ったら2、3種類注文してみては?

フレッシュな完熟フルーツに添えられるアイスやシャーベットは手作り。フルーツとシャーベットが共に計算された絶妙なバランスで盛り付けられたパフェは、ランチ後のデザートとしてもカフェタイムのスイーツとしてもおすすめです。

イチゴパフェ

イチゴがいっぱい入ったパフェ。2~3日かかって作られるシャーベット、生クリームもイチゴの味を引き立てます。感動するほど美味しいです。

チェリーパフェ

季節限定のパフェです。佐藤錦、アメリカンチェリー、ブラックやレイニエなどその時々で一番美味しいチェリーのなかからトッピングのチェリーを選ぶことができますよ。

「フルーツパーラーフクナガ」のその他のメニュー

フルーツサンドやパフェなど以外にもメニューがありますよ。

例えば、プリンアラモード。濃厚で滑らかなプリンが隠れるほどフルーツに覆われています。他にも、カットフルーツやフレッシュジュース、シャーベットなどがあります。

「フルーツパーラーフクナガ」の名物マスターが店の情報を発信

フルーツ好きにはたまらない人気店を支えるのが無骨ながらもフルーツ愛に溢れたマスターです。「フルーツパーラーフクナガ」のマスターのつぶやきが楽しいツイッターアカウントでは、新作や季節限定メニューをチェックすることができます。

また、営業時間や予約のことについてもツイートしているので、要チェックです。

マスターの公式twitter(@fruits_fukunaga)をフォローしてみてはいかがでしょうか?

「フルーツパーラーフクナガ」の通販について

公式HPには通販があり、ドライフルーツが取り扱われています。品切れのことがあるかもしれませんが、品切れの場合は問い合わせてみると良いでしょう。

ご利用はこちら↓

公式HP

「フルーツパーラーフクナガ」のアクセス、営業時間は?

完熟フルーツを使ったメニューが人気の「フルーツパーラーフクナガ」は、東京メトロ丸の内線「四谷三丁目駅」から歩いて2、3分のロケーションにあります。

平日でも行列ができるほどの人気店「フルーツパーラーフクナガ」は、日曜・祝日、年末年始、お盆はお休みです。もし行列ができていても回転率がよく、すぐに入店できる可能性があります。というのも、店側で打ち合わせや店内での待ち合わせなどを遠慮するよう周知するなど努力されているそうです。諦めずに並んでみるのがおすすめです。

通いたくなる「フルーツパーラーフクナガ」の店舗情報

「フルーツパーラーフクナガ」は、旬ごとに異なるフルーツを使ったスイーツを味わえるので、頻繁に通いたくなりますよ。また、食べたフルーツを記録するスタンプカードもあるのでスタンプを貯めると良いことが。ぜひ行ってみて下さいね。

公式Instagramもチェックしてみてください。

お店情報
店名:フルーツパーラーフクナガ

住所:東京都新宿区四谷3-4 fビル 2F

定休日:水曜日・日曜日・祝日 (年末年始、お盆休みあり)

営業時間:
[月・火・木・金] 15:00~20:00(L.O.19:30)
[土] 11:30〜材料なくなり次第終了(L.O.16:20分頃)