東京で味わえる星座パフェが人気!池袋「ミルキーウェイ」

星に囲まれた店内で、星座をイメージしたパフェが食べられる「ミルキーウェイ」をご存じですか?
星座の名前が付いたとってもかわいいパフェを食べながら、自分の星座についてもっと親しむことができる、他にはなかなか無い体験ができるお店なんです。
グラスやお皿をはじめ、店内のあちこちには星があって、色々な星を探してみるのも楽しめます。
東京の中心地池袋で味わえる、星座パフェが人気のミルキーウェイをご紹介します。

ミルキーウェイとは?

ミルキーウェイは、東京で1980年代からオープンしている、歴史のあるカフェです。名前の通りパフェにこだわったメニュー展開で特徴で、人気の星座パフェをはじめ、クリスマスやハロウィンなど季節やイベントに合わせた限定メニューもあります。
ミルキーウェイのメニューは、他にもフードやドリンクも種類豊富で、ランチにもおすすめです。

ミルキーウェイの店内は、青と白を基調にしたロマンチックな雰囲気です。さらに至るところに星モチーフがあり、星に囲まれた空間が広がっています。お皿や紙ナプキン、ティーポッド、さらにはテーブルの脚まで星型になっているこだわりっぷり。お店の中にある星を探してみるのも楽しめます。

ミルキーウェイの人気メニュー

ミルキーウェイのメニューは、看板メニューの「星座パフェ」が一番人気です。ミルキーウェイでは、一般的な12星座ではなく13星座が採用されています。テーブルの上に敷いてあるランチョンマットに星座の説明が書いてあるので、まずは自分の星座を確認してみましょう。
ミルキーウェイのメニューは、どれも趣向を凝らして作られていて、見た目も可愛らしくコスパも良いところが人気です。

ミルキーウェイの星座パフェ

●やぎ座(1/20~2/16)● 
「やぎ座(880円※税込)」は、バームクーヘンにバニラアイス、チョコレートソースがかかっていて、中にはほろ苦いコーヒーゼリーも入っています。星型のクッキーもかわいいですね。

●みずがめ座(2/17~3/12)●  
「みずがめ座(902円)」は、スイートパンプキンとさつまいもを生クリームで合わせています。スイートポテト風の濃厚な美味しさです。

●うお座(3/13~4/18)●
「うお座(885円)」は、ブルーベリーといちご、いちごアイスにクリームチーズをトッピングしたベリー系です。甘すぎずにヘルシーなところも嬉しいですね。

●おひつじ座(4/19~5/14)●
「おひつじ座(880円)」は、ソフトクリームの上にチョコアイス、バナナをのせていて、チョコバナナの美味しさが際立ちます。ダブルでトッピングされたミニクレープが豪華ですね。

●おうし座(5/15~6/21)●
「おうし座(880円)」は、抹茶アイスとバニラアイス、白玉とどら焼きをトッピングした、クリームあんみつ風の和風パフェです。和スイーツ好きの方におすすめです。

●ふたご座(6/22~7/20)●
「ふたご座(891円)」は、バニラアイスとマロンとさつまいものオリジナルモンブランクリームで包み込んだ、アイスモンブランが楽しめます。モンブランは、紫色が見た目も鮮やかな紫いもバージョンになることもあるそうです。

●かに座(7/21~8/10)●
「かに座(880円)」は、パリパリした食感のチョコソフトクリームにプチシュークリームがトッピングされていて、チョコレート好きの方におすすめです。中にはサクサクしたコーンフレークもたっぷり入っています。

●しし座(8/11~9/17)●
「しし座(913円)」は、バニラアイスとオレンジシャーベットに、オレンジとグレープフルーツをトッピングしたトロピカル風です。仕上げのマンゴーソースも南国の味わいで、見た目もイエローが華やかです。

●おとめ座(9/18~10/31)●
「おとめ座(902円)」は、ソフトクリームとストロベリーアイスに、フローズンのMIXベリーやベリーソースがトッピングされていて、ピンク色が乙女チックです。サクサクのワッフルもアクセントになっています。

●てんびん座(11/1~11/23)●
「てんびん座(858円)」は、たっぷりのキャラメルソースがかかっていて、キャラメル好きの方から人気があります。トッピングのナッツとシリアルが、味と食感のアクセントになっています。

●さそり座(11/24~11/29)●
「さそり座(913円)」は、いちごにいちごアイス、いちごのソース、サクサクのパイがトッピングされたいちごミルフィーユ風です。パイにはカスタードクリームがサンドされています。

●へびつかい座(11/30~12/17)●
「へびつかい座(880円)」は、ダブルチョコアイスにビッグチョコケーキがトッピングされていて、見た目もゴージャスです。チョコレート好きの方にはたまらない、チョコレートたっぷりです。

●いて座(12/18~1/19)●
「いて座(880円)」は、フルーツがたくさんトッピングされていて、見た目もカラフルです。中にはバニラアイスをぎゅうひクレープで包んだ、雪見大福のようなアイスが入っています。

ミルキーウェイは予約できる?

ミルキーウェイは、休日は混雑することが多く、ランチやティータイム、ディナータイムの時間帯には10分から15分程度待つこともあります。ただし、ミルキーウェイの座席数は80席と多いので、それほど待たずに入れることも多いです。
予約はできないので、待ちたくない場合は平日に行くか、出来るだけ時間に余裕を持って訪れるようにしましょう。

ミルキーウェイの店舗情報

ミルキーウェイは、東京の池袋駅から徒歩約2分のアクセスしやすい場所にあります。池袋駅東口を出て、サンシャイン60階通りへ歩いて行ったビルの2階にあります。
店内のインテリアからメニューまで、星にこだわった唯一無二のミルキーウェイで、こだわりのパフェを楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店名:パフェテラス ミルキーウェイ
住所:東京都豊島区東池袋1-12-8 富士喜ビル2階
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

関連記事一覧