緑の中の癒やし空間!Mother earth cafeが大人女子に大人気

おしゃれなカフェやレストランが多く並び、住みたい場所としても人気の高いエリア、恵比寿。
そんな恵比寿にある緑に包まれた癒やしのカフェ、Mother earth cafeが今、大人女子の皆さんから大人気です。

日々のストレスから解放されて、ゆったりとカフェでくつろぎつつ、レストランのような本格的なお料理が味わえると評判です。
お天気の良い日は開放的なテラスで食事もでき、夜はしっとりとした大人の雰囲気も楽しめます。

そんな魅力たっぷりのMother earth cafeの秘密をこれから詳しくご紹介します。

Mother earth cafeのこだわりとは?

緑に包まれたひときわ目を引くおしゃれな外観の建物の中に入ると、外だけでなく店内のいたるところにも緑があふれています。
白と緑を基調とした可愛らしいインテリアは女性に人気で、ずらりと並んだテーブルやイスが木の温もりを感じさせてくれます。

テーブルやカウンターの木材にはこだわりがあり、森林保全団体【More tree】の間伐材を使用して作られているなど、環境にも配慮されています。

席数は65席とそれほど広くはありませんが、天井が高く開放感があります。
テーブル席の他にもキッチンが見えるカウンター席、個室などもあり、女子会やデート、ちょっとしたパーティーにもおすすめです。

そして、ポカポカお天気の良い日に断然おすすめしたいのが外のテラス席です。
ここにも緑が張り巡らされており、まるで森の中で食事をしている様な気分になれると人気の席です。道路には面していますが、植え込みなどで外からは見えないように配慮されているので安心ですね。
ディナータイムも利用でき、BBQも1年中楽しむことができます。
また、こちらのお店では、テラス席のみですがペットの同伴が可能になっています。可愛いワンちゃんと一緒に楽しいひとときが過ごせるのは嬉しいですね。

開放感があってゆったりできるので、ついつい長居をしたくなる一番おすすめの席です。

店内ではディナータイムになると照明を少し暗くし、ろうそくのオレンジの灯りが優しく
あたりを照らしています。
しっとりとした大人の雰囲気の中で味わうお酒は格別です。
昼間とはまた違った顔を楽しめるのがいいですね。

Mother earth cafeでは店内だけでなくもちろん料理にも、とことんこだわっています。
シェフを務めるのは本場イタリア、ロンドンの星付きレストランで10年間修行を積んだ小曽根シェフ。

生産者とともに20年間自然農法で作ってきた「ナチュラルハーモニー」から仕入れた自然農法の野菜やハーブ、日本海産にこだわった海の幸など厳選した素材の持ち味を最大限に引き出し、美味しくてしかも美容や健康にも良いヘルシーな創作イタリアンを提供しています。

さらには、酵素やスーパーフードなど流行りの健康食材を使ったソースやドレッシング、自家製の全粒粉パンなど可能なかぎり体に優しいものを取り入れています。
また、デザートには白砂糖を使用しないなどシェフの強いこだわりが感じられますね。

Mother earth cafeは私たちの心と体を癒やし、また明日から頑張ろうと思わせてくれるとっておきの場所です。
最近疲れているなぁと感じたら、緑に包まれてカフェでちょっとひといきついてみませんか?

Mother earth cafeの人気メニューは?

Mother earth cafeには本格的なイタリアンのお料理のメニューが豊富にそろっています。
人気のオマール海老を丸々使用したパスタや、新鮮な素材を使ったピザやタコライス、美味しいだけじゃなく見た目も可愛いスイーツ、甘さ控えめなスムージーやフルーツジュースなど、美容と健康に関心のある女子が喜びそうなメニューがたくさんあります。
どれも体に優しいものばかりなのでぜひ召し上がってみてくださいね。
こちらではたくさんのメニューの中からとくに人気のおすすめメニューをご紹介します。

マザーアースオリジナルバーガー

Mother earth cafeで大人気のバーガーでディナーでもランチでもおすすめです。

季節の旬の野菜とイタリアンなテイストがやみつきになるMother earth cafeオリジナルのハンバーガーです。
ジューシーで肉厚な国産牛のパティと、むちむちな食感がアクセントの焼きモッツァレラ、程よい塩加減の生ハム、新鮮な野菜がたっぷり入っていてとても贅沢なバーガーです。
柔らかい自家製のバンズと中身が絶妙に組み合わさった満足度の高い一品です。

付け合せのポテトはギザギザにスライスされ表面はカリッとしていて中はホクホクです。
揚げたてなので口の中を火傷しそうなくらいなのに美味しくて手が止まりません。
こちらもかなりの量ですが、あっという間になくなってしまいます。

ドリンクは200円で追加できるのでお得ですよね。

リピーターも多いこのバーガーは何度も食べたくなる味ですね。

マザーアースオリジナルバーガー 1,580円
       ドリンクセット  200円追加

有機トマトのカプレーゼ パフェスタイル

こちらは女性から人気のおしゃれな一品です。

名前のとおりパフェのような容器に入って出てきます。
赤や、黄色、黄緑、オレンジと彩り鮮やかなミニトマトやモッツァレラチーズが綺麗に盛られていて、中央には塩アイスがトッピングされています。
濃いミニトマトの甘みとあっさりとしたモッツァレラチーズ、塩アイスの塩気と芳醇な風味がバランス良く溶け合い絶妙にマッチしています。

上に乗ったバジルの香りもさわやかで、オリーブオイルをかけることでさらにうま味と風味が増します。
見た目の可愛さはいうまでもなく、味も絶品で女子が好きそうなメニューですね。
美容にも良さそうです。

有機トマトのカプレーゼ パフェスタイル 780円

パリふわパンケーキブリュレ

こちらはMother earth cafe一押しのスイーツです。

イタリア産のリコッタリーズをたっぷり贅沢に練り込んだ厚みのあるしっかりとした生地は、外側はカリッとして中はふわふわです。
表面をキャラメリゼすることでパリッとしたブリュレの様な食感でほろ苦い大人の味が楽しめます。
パンケーキとブリュレが合わさった「パリふわ」が人気の秘密です

旬のフルーツやバニラアイスがおしゃれにトッピングされていてパンケーキ好きにはぜひ食べてほしいスイーツです。

パリふわパンケーキブリュレ 1,580円

通販は取り扱っているの?

残念ながらMother earth cafeでは通販などの取り扱いはありません。

実際にお店に訪れてみて、新鮮な素材にこだわった美味しいお料理を緑の癒やし空間でぜひ味わってみてください。

店舗情報など

Mother earth cafeは恵比寿と代官山のちょうど間くらいに位置しています。
JR恵比寿駅の西口を出て3分ほど歩くと見えてきます。
駅から近いのでアクセスにも便利な場所ですね。
恵比寿公園が目の前にあるのですぐ分かります。

こちらのお店では、女子会や誕生日パーティー、記念日などに合わせてコース料理や、特大プレートでのサプライズをオーダーすることができます。
見た目にも華やかで喜ばれること間違いなしです。

緑に囲まれたとっておきの癒やし空間、Mother earth cafeで大切な人との素敵な思い出を作りませんか?

店舗情報
店名:マザーアースカフェ(Mother earth cafe)
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-12-3
営業時間:[火~金・土・日・祝] 11:30〜23:30 L.0.23:00
定休日:毎週月曜日