東京で味わう♪昔懐かしいレトロパフェ「パーラーキムラヤ」

サラリーマンの街新橋で、街を代表する人気の純喫茶店「パーラーキムラヤ」。

昭和の雰囲気漂うノスタルジックな店内で、昭和レトロなスイーツやモーニング、ランチなどが楽しめるお店です。しっかり固めの名物プリンやパフェは、長年愛されるのも納得の美味しさ♪

新橋でゆったりとくつろぎたい時におすすめの、パーラーキムラヤをご紹介します。

パーラーキムラヤとは?

パーラーキムラヤは、新橋で50年以上の歴史を持つ老舗の喫茶店です。お店の看板や料理のサンプルなど創業当時から使われているものが多く、昭和の懐かしさを感じられる、どこかほっとするようなシックな雰囲気です。

店内はソファのテーブル席になっていて、居心地が良くリピーターが多いことでも知られています。さらに駅から近く、朝早くから夜遅くまで開いていて使い勝手が良いこともあり、新橋のサラリーマンや主婦など、多くの人が訪れる人気のお店です。

パーラーキムラヤの人気メニュー

パーラーキムラヤには、ナポリタンやチキンライス、サンドイッチなどの軽食や、パフェやホットケーキ、そして名物のプリンアラモードなど、昭和レトロな純喫茶店にふさわしいメニューが揃っています。

パーラーキムラヤでぜひ味わってほしい、人気のスイーツメニューをご紹介します。

パーラーキムラヤのパフェ

パーラーキムラヤのパフェは、「チョコレートパフェ(620円)」「バナナパフェ(620円)」「マロンパフェ(620円)」「フルーツパフェ(700円)」の4種類があります。

ガラス容器に入った見た目も、どこか懐かしさを感じさせてくれますね。容器の底までアイスが詰まっていて、フルーツやホイップクリームもたっぷりと入った王道の美味しさです。

パーラーキムラヤのプリンローヤル

パーラーキムラヤの名物プリンを使った「プリンローヤル(630円)」。
手作りのプリンはしっかりとした固めの食感で、卵の味が豊かに広がり、濃厚なカラメルソースとの相性も抜群です。甘いプリンに合う、みずみずしいフルーツも盛りだくさんで、ウサギりんごやさくらんぼ、メロンなどが贅沢に添えられています。

パーラーキムラヤのプリンアラモード

「プリンアラモード(700円)」は、プリンローヤルにアイスクリームを追加した、パーラーキムラヤで一番人気のスイーツメニューです。
クセになる美味しさのプリンに沢山のフルーツ、そして冷たくて甘いアイスクリームが合わさった、見た目も豪華なプリンアラモードにテンションが上がること間違いなし。コーヒーにもよく合う美味しさです。

パーラーキムラヤのモーニング

パーラーキムラヤは、朝7:30~11:00までの間、モーニングセットを楽しむことができます。モーニングセットはバタートースト、ゆで卵、コーヒーまたは紅茶、ミルクが付いて480円とワンコインでいただけるのも嬉しいところ。
シンプルな純喫茶店ならではのモーニングで、一日の始まりのパワーチャージができます。

パーラーキムラヤは予約できる?

パーラーキムラヤは、いつも混んでいると言われるくらい人気のお店です。お昼時にはサラリーマンなどで混みあうことが多く、予約は出来ないので、時間にゆとりを持って訪れる方がおすすめです。

オーダーした後に、商品が提供されるまで10分~20分ほど時間がかかることもあるので、ゆったりとくつろぎたい時に訪問するのが良いでしょう。

パーラーキムラヤの店舗情報

パーラーキムラヤは、新橋駅から徒歩2分ほどでアクセスできる、便利な場所にあります。汐留口から地下通路で直結しており、雨の日も濡れることなく快適です。

新橋で昭和のどこか懐かしい雰囲気とメニューが楽しめる、居心地のよい喫茶店パーラーキムラヤで、心地よい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:パーラーキムラヤ

住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F

営業時間:7:30~22:00(月~金)11:00~17:30(土)

定休日:日曜・祝日