• HOME
  • コラム
  • パフェ
  • 美容に気を遣う方にもおすすめ!オーダーパフェの専門店「Sweets bar Melty」のおすすめメニューをご紹介♪

美容に気を遣う方にもおすすめ!オーダーパフェの専門店「Sweets bar Melty」のおすすめメニューをご紹介♪

札幌の新たな食文化としてすっかり定着した「シメパフェ」ですが、夜に食べるのは「カロリーが気になる…。」など感じている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は夜にパフェを食べても罪悪感の少ないパフェを食べることが出来るお店を紹介したいと思います。その名も「Sweets bar Melty」といい、女性はもちろん幅広い方におすすめのお店です。ぜひSweets bar Meltyに訪れる際の参考にしてみてください。

Sweets bar Meltyはどんなお店?

ダイエット中の方や健康に気を遣う方も〆パフェが食べたい!そんな要望に応えてくれるのがSweets bar Melty。北海道札幌市の〆パフェで人気のお店ですが、Sweets bar Meltyの最大の魅力はジェラートやトッピングなどを自由に組み合わせられるオーダーパフェの専門店ということ。オリジナルパフェを作れるのが人気のお店で、自分の好きなジェラートやトッピングを選べるのはうれしいですよね。Sweets bar Meltyのこのアイディアはもともと女性客向けにレシピを考案したいという想いから生まれました。自分好みにアレンジできるので、カロリーを気にする方や自分好みのパフェが食べたい方にぴったり。Sweets bar Meltyのパフェのベースはコラーゲンたっぷりの自家製ジュレになっていて、こちらも美容に気を遣っている方にはうれしい配慮ですよね。ベリーベリーや紅茶、ミルクティーやコーヒーの4種類のジュレ、またはコーンフレークから1種類を選部ことが出来ます。また、トッピングはフルーツ1種類とジェラート2種類、トッピング2種類とリキュール1種類がありますよ。こんなに種類が多いと迷ってしまうほど。また、Sweets bar Meltyはフードメニューも充実しておりハンバーグやロコモコ丼、ローストビーフやカルボナーラ、シーフードピザやオムライスまで充実しています。家族連れも利用しやすいので、ファミリーレストランを利用するように気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。

Sweets bar Meltyの人気メニューは?

そんなオリジナルパフェが楽しめるSweets bar Meltyですが、いったいどんなメニューがおすすめなのでしょうか。詳しく紹介していきますね。

マイパフェ

Sweets bar Meltyの人気メニューは何といっても先ほども紹介した「マイパフェ」。自分好みにアレンジできるオーダーパフェで、幅広い方におすすめです。しかし幅広い組み合わせが出来る分、どの組み合わせにするか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。初めてSweets bar Meltyを利用する人におすすめな注文方法は、絶対に外さない王道の組み合わせをメニュー表で確認すること。安定した美味しい組み合わせになっているので、安心して食べることができますよ。例えば北海道の雪をイメージして白をベースにするなら「ミルクティージュレ+アロエ+ゴールデンバニラ&豆乳のジェラート+マシュマロ+生クリーム」、ベリー系でまとめるなら「ベリーベリージュレ+桃+ストロベリーチーズケーキジェラート&フランボワーズシャーベット+練乳+フローズンラズベリー」、SNS映えする組み合わせなら「紅茶ジュレ+バナナ+トリプルチョコレートジェラート&フランボワーズシャーベット+アラザン+生クリーム」などがあります。また、少しこだわった注文をしたい方はスタッフに相談するのがおすすめ。スタッフの方が好みと組み合わせを考えたメニューを提案してくれますよ。一方、リピーターはギャンブル感覚で意外なおいしさを求めて行く方も多いのだとか。誰のパフェが一番美味しく、そして可愛くオーダーできたか競うのも楽しいですよね。ぜひ色々な組み合わせのオーダーパフェを楽しんでみてください。

店舗情報

いかがでしたでしょうか。Sweets bar Meltyはオーダーパフェの専門店で、〆パフェにぴったりのお店です。最後にSweets bar Meltyの店舗情報について詳しく紹介していきますね。Sweets bar Meltyは地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩約3分の「つむぎビル」の3階にあります。建物は国道36号線沿いにあり、向かい側には赤茶系の外観が目を引く大きな建物「東急REIホテル」があるのでここを目印に向かえば迷うことはないと思いますよ。Sweets bar Meltyの定休日は年末年始のみで、他は開いているのでいつでも気軽に利用することができますよ。営業時間は17時から翌日1時までと深夜の営業をしているので、Sweets bar Meltyは〆パフェにおすすめのお店として納得です。深夜でも気軽に食べられる組み合わせにもできるので、ぜひSweets bar Meltyのパフェを食べてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:Sweets bar Melty
住所:北海道札幌市中央区南4条西5-10つむぎビル3F
営業時間:17:00~翌1:00
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。

定休日:12/31、1/1、1/2