等々力「アサコイワヤナギ」で人気のパフェがまるで芸術品

等々力のパフェといえばアサコイワヤナギは外せません。等々力にあるパティスリーアサコイワヤナギは凄く有名なお店です。

等々力で人気のスイーツ店「アサコイワヤナギ」は、数々の美しくおいしいスイーツを生み出していますが、中でも人気なのが旬のフルーツを使った「パフェ」。

アサコイワヤナギ特集はこちら

行列ができるほど人気を集める等々力・アサコイワヤナギのパフェは、味はもちろんその見た目も「まるで芸術品のよう」と評判を呼んでいます。今回はそんな等々力・アサコイワヤナギの魅力に迫ってみました。

等々力で大人気パフェを提供するパティスリィ アサコ イワヤナギ

等々力駅から徒歩3分ほどのところにあるスイーツ店「パティスリーアサコイワヤナギ」。コンクリート打ちっ放しのモダンな外観が目を引くお店です。パティスリーアサコイワヤナギの作るスイーツは、パフェも含めてどれも美しいと評判を集めています。

等々力にあるパティスリーアサコイワヤナギはパティシエール岩柳麻子さんのお店

等々力にあるパティスリーアサコイワヤナギは、シェフパティシエールである岩柳麻子さんの名前がそのまま店名となっています。岩柳さんは、もともと服飾デザインの学校に通っており、そういった経験が美しいスイーツたちを誕生させているのでしょう。

またモダンな外観の店舗は、建築家をしている旦那様がデザインしたもの。全てが美しく整えられており、まるで美術館にきたような気持ちにさせられます。

ショーケースには宝石のように美しいスイーツが並び、その美しさに思わずため息がこぼれるでしょう。

等々力にあるパティスリーアサコイワヤナギの店舗奥にはガラス張りの工房があり、スイーツを作る工程が見られます。美しいものが生み出される瞬間を間近で見ることができるなんて、とっても贅沢ですね。

店内にはイートインスペースもあるので、美しいスイーツとともにゆったりとしたひとときを過ごすことができます。

等々力・アサコイワヤナギで使うフルーツは実家の農園の物を使用

等々力にあるアサコイワヤナギのスイーツに使われているフルーツは、岩柳さんの旦那様のご実家が経営する農園で作られたものなのだそう。旬のフルーツをぜいたくに使ったスイーツたちは、彩りが良くキラキラと輝いて見えます。こういった素材へのこだわりも、アサコイワヤナギのおいしさの秘密なのでしょうね。

等々力アサコイワヤナギで大人気のパフェメニュー

等々力のアサコイワヤナギの人気メニューは、「パフェ」。自慢のフルーツをたっぷりと使ったパフェは味はもちろん見た目もとにかく美しいと評判です。

等々力のアサコイワヤナギのパフェは、その時の旬の素材を使用しているので月ごとにメニューが変わります。毎月のメニューを楽しみに、足繁く足を運ぶ方も少なくありません。等々力のアサコイワヤナギのパフェは一度出したメニューはもう出さないのだとか。超貴重なパフェなのです。

岩柳さんは当初、フルーツを使ったジェラートを作っていました。しかしジェラートだけではもったいないと、ジェラートをさらにおいしいかたちで提供できるようなパフェを考案したのです。

季節によって変わる等々力・アサコイワヤナギのパフェメニュー

等々力のアサコイワヤナギのパフェは、季節によってメニューが変わります。

2019年の春に提供されていたパフェは「パルフェ ビジューロゼ」といういちごのパフェ。3種類のイチゴを贅沢に使い、ローズの香りが漂ういちごのソルベとマスカルポーネのジェラートを合わせています。

毎日数量限定で販売されるパフェが、「パルフェビジュー」というもの。「宝石」と名付けられている通り、珍しいフルーツをふんだんに使った希少価値の高いパフェです。こちらも季節によって違ったメニューを楽しめます。

なお等々力のアサコイワヤナギのパフェメニューには「パルフェアンポルテ」というテイクアウト用のものも用意されています。店内で食べるパフェは行列必至ですが、テイクアウトなら並ばずに堪能できますので、時間がない方はこちらを購入してみてくださいね。

等々力アサコイワヤナギではケーキメニューも見逃せない!

等々力のアサコイワヤナギではケーキメニューも充実。

定番ではあるけれど美味しさを追求しつくしたいちごショートケーキ、アサコイワヤナギのスペシャリテといわれるクレア、峠モンブランなどなど等々力のアサコイワヤナギならではのケーキメニューばかりです。

焼き菓子やクレープなどもあります。

等々力のアサコイワヤナギではワインとスイーツを味わえるイベントも!

等々力のアサコイワヤナギではワイン好きにとっては見逃せないイベントも開催されている模様。

等々力のアサコイワヤナギで開催されるワインとスイーツを味わえるイベントは、毎回満席という人気ぶりなのだそう。ソムリエ厳選のワインと極上スイーツという贅沢な時間を過ごせます。

等々力のアサコイワヤナギのイベント情報を見逃さないように!

等々力のアサコイワヤナギで極上スイーツを食べよう!

等々力のアサコイワヤナギ、いかがでしたか?

等々力は遠方だから行きにくいという人でもアサコイワヤナギには行く価値はあると言えます。

等々力のアサコイワヤナギではパフェも絶対食べたいですが、ケーキもおすすめです。

等々力アサコイワヤナギの店舗

店舗情報
店名:パティスリィ アサコイワヤナギ

住所:東京都世田谷区等々力4-4-5

営業時間:10:00~19:00

定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜)

北海道在住の主婦。教員を経てフリーライターデビューしました。 読書とスピッツと映画と食べ歩きが大好きです

関連記事一覧