アサコイワヤナギの値段が高い?そう思わせない芸術品のようなスイーツ

等々力のパフェといえばアサコイワヤナギ。パティスリーアサコイワヤナギは値段が高い分、とてもおいしいと評判の良いお店です。

アサコイワヤナギのパフェは、味はもちろんその見た目も「まるで芸術品のよう」と評判を呼んでいます。

パティスリィ アサコ イワヤナギとは?

等々力のパティスリーアサコイワヤナギはパティシエール岩柳麻子さんのお店です。

シェフパティシエールである岩柳麻子さんの名前がそのまま店名となっています。岩柳さんは、もともと服飾デザインの学校に通っており、そういった経験が美しいスイーツたちを誕生させられたのかもしれません。

またモダンな外観の店舗は、建築家をしている旦那様がデザインしたもの。全てが美しく整えられており、まるで美術館にきたような気持ちにさせられます。

店内にはイートインスペースもあるので、美しいスイーツとともにゆったりとしたひとときを過ごすことができます。なお、パティスリーアサコイワヤナギでのイートインは完全予約制です。

パティスリーアサコイワヤナギの予約サイト

アサコイワヤナギ特集はこちらです。

アサコイワヤナギのパフェで使うフルーツ

等々力にあるアサコイワヤナギのスイーツに使われているフルーツは、岩柳さんの旦那様のご実家が経営する農園で作られたものなのだそう。

旬のフルーツをぜいたくに使ったスイーツたちは、彩りが良くキラキラと輝いて見えます。こういった素材へのこだわりも、アサコイワヤナギのおいしさの秘密なのでしょうね。

等々力アサコイワヤナギで大人気のパフェメニュー

等々力のアサコイワヤナギの人気メニューは、「パフェ」。自慢のフルーツをたっぷりと使ったパフェは味はもちろん見た目もとにかく美しいと評判です。

等々力のアサコイワヤナギのパフェは、その時の旬の素材を使用しているので月ごとにメニューが変わります。毎月のメニューを楽しみに、足繁く足を運ぶ方も少なくありません。

等々力のアサコイワヤナギのパフェは一度出したメニューはもう出さないのだとか。超貴重なパフェなのです。

岩柳さんは当初、フルーツを使ったジェラートを作っていました。しかしジェラートだけではもったいないと、ジェラートをさらにおいしいかたちで提供できるようなパフェを考案したのです。

アサコイワヤナギのパフェは季節ごとに変化!

等々力のアサコイワヤナギのパフェは、季節によってメニューが変わります。一部をご紹介しましょう。

パルフェ ビジューロゼ

2019年の春に提供されていたパフェは「パルフェ ビジューロゼ」といういちごのパフェ。3種類のイチゴを贅沢に使い、ローズの香りが漂ういちごのソルベとマスカルポーネのジェラートを合わせています。

パルフェビジュー

毎日数量限定で販売されるパフェが、「パルフェビジュー」というもの。「宝石」と名付けられている通り、珍しいフルーツをふんだんに使った希少価値の高いパフェです。こちらも季節によって違ったメニューを楽しめます。

パルフェアンポルテ

なお等々力のアサコイワヤナギのパフェメニューには「パルフェアンポルテ」というテイクアウト用のものも用意されています。店内で食べるパフェは行列必至ですが、テイクアウトなら並ばずに堪能できますので、時間がない方はこちらを購入してみてくださいね。

アサコイワヤナギの焼き菓子やケーキメニューもおすすめ

等々力のアサコイワヤナギではケーキメニューも充実しています。

定番ではあるけれどおいしさを追求しつくしたいちごショートケーキ、アサコイワヤナギのスペシャリテといわれるクレア、峠モンブランなどなど。

アサコイワヤナギならではのケーキメニューばかりです。

焼き菓子やクレープなどもありますよ。焼き菓子をはじめコンフィチュールやジェラート、コーヒーなどは通販購入もできます。

通販はこちらです。

アサコイワヤナギの公式ホームページ

店舗

店舗情報
店名:パティスリィ アサコイワヤナギ

住所:東京都世田谷区等々力4-4-5

営業時間:10:00~19:00

定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜)
※営業時間や定休日は変更になる場合があるため、ぜひ

北海道在住の主婦。教員を経てフリーライターデビューしました。 読書とスピッツと映画と食べ歩きが大好きです