ロサンゼルスでも大人気!UMAMI BURGERが選ばれるワケとは?

photo by UMAMI BURGERhttps://umamiburger.jp/

UMAMI BURGERはアメリカ・ロサンゼルスで誕生した大人気のハンバーガーレストランです。
名前の由来にもなった「うま味」を追求し、美味しさを最大限に引き出した極上のハンバーガーを味わうことができます。
日本でも多くの有名芸能人や著名人が訪れていて、TVや雑誌等に多数取り上げられています。
1号店のオープン当初はなんと100人以上の行列ができニュースにもなりました。
ハンバーガー以外のメニューも豊富にあり、フライドポテト、サラダ、ドリンク、デザートなどのサイドメニューやお子様にぴったりのキッズメニューもあり友達同士だけでなく家族連れにも大人気のレストランです。

そんなUMAMI BURGERが多くの人たちから選ばれる理由をこれから詳しくご紹介します。

目次

UMAMI BURGERってどんなお店?

2009年にアメリカ人の創設者アダム・フライシュマンによってロサンゼルスに誕生したUMAMI BURGER。
早くも翌年には「ベストバーガーオブ・ザ・イヤー」や、TIME誌の「史上最も影響力のある17のバーガー」にも選ばれました。
そして、現在では西海岸を中心にサンフランシスコ、シカゴ、ニューヨークにまで広がり、全米では25店舗に拡大し高い人気を誇っています。
そんな人気のお店が、2017年東京都・青山に日本第1号店としてオープンしました。

「UMAMI」とは日本のうま味のことです。
アダム・フライシュマンはこの甘味・酸味・塩味・苦味に次ぐ第五の味とされるうま味に注目して、美味しさを最大限に引き出す調理法を開発しました。
味付けには昆布や鰹の出汁なども使用し、肉はもちろん、新鮮な素材を厳選して作り上げて出来たのが極上のハンバーガーです。
そのうま味にちなんで「ウマミバーガー」と名付けられました。お店の看板メニューにもなっています。
ローストしたトマト、しいたけ、玉ねぎ、チーズ、パテを香ばしく焼いたバンズで挟みます。
ナイフとフォークで食べるスタイルで、焼き加減などもオーダーできるのが魅力ですね。

UMAMI BURGERといえばハンバーガー以外にも実はスイーツメニューも大人気で、とくにミルクシェイクがおすすめです。
シェイクというよりもパフェのようなボリュームたっぷりで濃厚なミルクシェイクは種類も豊富で子供から大人にも喜ばれます。
店内のメニューはすべてテイクアウトでき、公園や自宅で食べるのもいいですね。

他にもケータリングサービスも行っており、ホームパーティーやイベントでも人気です。
また、広々とした店内では最大70名までの貸切パーティーも可能で、さまざまなシーンでUMAMI BURGERが堪能できます。

日本で4番目にオープンした恵比寿三越店は、三越のデパ地下2階「フードガーデン」にありフードコードスタイルの店舗です。
フードコードと言ってもザワザワとした雰囲気ではなくオープンタイプの独立店なので落ち着いた雰囲気で過ごすことができます。
また、通常の店舗と違いフード―コート限定店舗メニューがラインナップされています。
ハンバーガーは7種類に絞られサイドメニューも少なめではありますが、フードコートだけのセットメニューが人気で、お好みのバーガーにフライドポテトとドリンクがなんと200円で追加できます。さらにデザートのスフレパンケーキが味わえるのもフードコートだけです。
お得感があるので、通常店舗と使い分けて楽しむのもおすすめです。

他のお店では味わえない「UMAMI」の独特の世界をぜひ体験してみてくださいね。

UMAMI BURGERの人気のデザートメニューは?/h2>
UMAMI BURGERではハンバーガーはもちろん人気のデザートメニューも豊富にそろっています。
ハンバーガーと一緒に注文するのもよし、単品だけで楽しむのもおすすめです。

男女問わず人気のデザートの中でとくにおすすめのデザートをご紹介します。

チョコレートシェイク

スタンダードなミルクシェイクシリーズは全部で6種類あり、他にも期間限定の旬のフルーツを使ったシェイクも人気です。
チョコレートシェイクは、ミルクシェイクの中でも幅広い世代から一番人気のあるフレーバーです。
たっぷりのホイップクリームにチョコレートソースがかかっていて、濃厚な甘さがアメリカっぽさを感じさせます。
とにかく甘くボリュームもあるのでチョコレート好きにはたまらない一品ですね。
塩味の効いたフライドポテトやハンバーガーと一緒に食べるのがおすすめです。

チョコレートシェイク 580円

黒ゴマシェイク

こちらの黒ごまシェイクも見た目は可愛らしくてすごいボリュームです。
シェイクと言うよりもこれはもうパフェですね!
香ばしい黒ごまをベースとした和フレーバーのシェイクで、特に女性に人気のメニューです。
スプーンですくって食べると口の中に黒ごまの風味がフワッと広がり、ホイップの濃厚な甘さをマイルドにしてくれます。

黒ごまは栄養たっぷりで美容や健康にも良いのでおすすめですね。
他ではなかなか味わえない日本らしい一品をぜひお試しください。

黒ゴマシェイク 580円

スフレパンケーキ

UMAMI BURGERのスフレパンケーキはフードコート店舗限定の人気メニューです。
外はこんがり中はフワフワしっとりとしていて口当たりが優しいパンケーキです。
サイズは小さめですが、厚みのあるスフレ生地にソースとたっぷりのホイップクリームがトッピングしています。
ソースはメープル、チョコレート、ストロベリー、キャラメルの中からお好みで選ぶことができます。
甘さ控えめであっさりとしていて甘いのが苦手な人にもおすすめです。

小さなサイズなのでハンバーガーの後でもペロリと食べられますね。
通常店では食べられない人気のスフレパンケーキ。
UMAI BURGERに来たらぜひ食べてみてください。

スフレパンケーキ 480円

通販の取り扱いはあるの?

UMAMI BURGERのHPではオリジナルグッズを購入することはできますが、残念ながらスイーツは取り扱っていません。

お近くの店舗で極上のハンバーガーと一緒に絶品のスイーツをお楽しみください。

店舗情報

UMAMI BURGERは日本では現在7店舗展開しています。

そのうち、青山店とみなとみらい店が通常店舗でどちらも駅からすぐのところにあります。夜も22時まで営業しているのでお仕事帰りにも余裕をもって来られますね。

店内はカウンター席やテーブル席があり、青山店はバーカウンターまで設置されているのでバーテンダーが作るカクテルなどのお酒もゆっくり楽しめますね。

残りの5店舗はフードコート内にあり、お買い物の途中に疲れたらちょっと休憩するのにおすすめです。

UMAMI BURGERでしか味わえない極上のハンバーガーの「UMAMI」をぜひ堪能してください。

店舗情報
店名:UMAMI BURGER 青山店
住所:東京都港区北青山3丁目15-5
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休、年末年始、その他休みの可能性あり
店舗情報
店名:UMAMI BURGER 恵比寿三越店
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿三越 B2F フードガーデン内
営業時間:11:00~20:00(予定)
定休日:不定休・施設に準ずる
店舗情報
店名:UMAMI BURGER 横浜ベイサイド店
住所:神奈川県横浜市金沢区白帆5番2Cブロック2階31020
営業時間:10:30~21:00
定休日:不明