メディア注目の「浅草シルクプリン」!とろとろ食感がたまらない!

photo by 浅草シルクプリン https://silkpurin.com/products/ps001.html

浅草というと昔ながらの和菓子のイメージがありますが、実はスイーツのおいしいお店もたくさんあります。

そんな中、今回紹介するのは浅草シルクプリン。とろりとした食感で口どけが良い浅草シルクプリンは、一口食べると一気に虜になってしまうほど。

世界が注目する浅草シルクプリンについて、詳しく見ていきましょう!

いくつか店舗がありますが雷門店は花月堂雷門店と仲見世通りの間の路地を浅草寺側に行くとあります。#浅草名物 #浅草観光 pic.twitter.com/YNl0YfeDpX

— 浅草 花月堂 (@kagetudou_meron) 2016年4月1日

浅草シルクプリンって?

東京メトロ銀座線・都営浅草線・つくばエクスプレス線浅草駅から出てちょっと歩いたところに見える黄色い看板の店が浅草シルクプリンです。新店舗ができており、雷門近辺に2軒、駒形に1軒、2017年には「浅草まるごとにっぽん」にもオープン。

浅草シルクプリンといわれるように、プリンはまさにシルクのよう!

多くのメディアで紹介される浅草シルクプリン!

浅草シルクプリンはNHK「チコちゃんに叱られる!」や日本テレビ「ヒルナンデス!」、CBCテレビ「ゴゴスマ」などのメディアで取り上げられ、お店の前には行列がズラリ。

日本のみならず韓国のメディアにも取材を受けており、まさに世界が注目するお店なのです。

浅草シルクプリンはメニューが豊富!

浅草シルクプリンは種類が豊富。

定番の浅草シルクプリンをはじめ、チーズプリン、コーヒープリン、抹茶プリンなど常時9種類のバリエーションが用意されています。

さらに季節限定の商品も用意され、2019年5月現在はベジラテプリンとキャラメルバナナプリンが仲間入り。ベジラテプリンは大麦若葉やゴーヤなどの緑の野菜がたっぷり使われているので、体にも良さそうです。

どのプリンも滑らかでとろりとした食感が魅力ですが、特に人気No.1なのがプレミアムシルクプリン。

プレミアムプリンは北海道の低温殺菌牛乳や生クリーム、良質なバニラビーンズに加え、ブランド卵の奥久慈卵の黄身だけを使って作られています。製造の温度も徹底管理される、まさにプレミアムなプリンなのです。

贈り物にも良し!容器が可愛い浅草シルクプリンの値段や賞味期限は?

浅草シルクプリンの値段は390円~580円。

ちょっと高め?と感じますが、プリンの容器が瓶になっていて持ち帰れるようになっています。小物入れや一輪挿しにするとかわいいですよ。
賞味期限は公式ホームページには記載されていませんでしたが、購入した人の口コミでは「3日ほど」だったという声が見られました。大切な試験や仕事の日の前に購入しておいて、頑張った日のご褒美に良さそうです。

浅草シルクプリンは通販も出来る!

食べてみたいけど浅草まで行くのは大変…と思ったあなた!

浅草シルクプリンはインターネットで通販も可能です!インターネットではばら売りはもちろん、6個入りのセットも用意されています。贈り物や季節のご挨拶にも喜ばれそうですね。

購入はこちら↓

浅草シルクプリンオンラインショップ

浅草シルクプリンをカフェでも!?

浅草シルクプリンは店頭販売で、基本的には持ち帰りとなります。でもゆっくりお茶をしながら浅草シルクプリンを食べたい!という方もいるでしょう。

そんな方におすすめなのが、テスタロッサカフェです。こちらのカフェでは浅草シルクプリンを店内で食べることができます。

カフェだからこそ食べられる、デコレーションされたプリンも登場。

そしてこのテスタロッサカフェは、ケーキもおいしいと話題。特にモンブランは中にマロングラッセが1個入っており、食べ応え十分です。

もちろんテスタロッサカフェのお土産として持ち帰りの朝須佐シルクプリンを購入することもできますよ。

浅草シルクプリン以外にも密かな人気!浅草まるごとにっぽん店のシュークリーム

浅草シルクプリンだけでも十分満足できるのですが、浅草まるごとにっぽん店だけでしか買えないシュークリームも見逃せない!しかも数量限定。

意外に知られていないので狙い目です。浅草まるごとにっぽん店には他にも限定の商品があるので、要チェックです。

浅草シルクプリン店舗情報

店舗情報

店名:浅草シルクプリン本店
住所:東京都台東区浅草1-4-11
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休

店舗情報

店名:浅草シルクプリン雷門店
住所:東京都台東区浅草1-20-2
営業時間:
平日10:00~17:00(土・日・祝は延長有)
※状況により変更の場合有。お電話にてご確認下さい
定休日:不定休

店舗情報

店名:浅草シルクプリンまるごとにっぽん店
住所:東京都台東区浅草2-6-7-1F
営業時間:10:00~20:00
定休日:まるごとにっぽん休館日に応じて

店舗情報

店名:テスタロッサカフェ駒形(店内でお召し上がり可能)
住所:東京都台東区駒形2-6-1
営業時間:10:00~17:00
※状況により変更の場合有。お電話にてご確認下さい
定休日:不定休