食べる時には思わず笑顔に。マハカラのうれしいプリン

この卵のコストを顧みず、鶏に与えるエサや飲み水、環境などに徹底的にこだわっています。さらに親鶏は年齢を重ねると、生む卵がどうしても水っぽくなるのだとか。

通常卵は生後150~700日頃の鶏が生んだものが流通しますが、日本一こだわり卵は生まれてから約200~400日の鶏が生んだ卵だけを出荷しています。これらのこだわりのおかげで、卵に含まれるビタミンEは通常の卵の30倍!さらに黄身は爪楊枝を10本程度挿しても割れない、しっかりとした弾力があります。

そして卵は養鶏場からお店へ毎日直送されています。まさに日本一のこだわりが詰まった卵です。

マハカラのうれしいプリンは懐かしさを感じるちょっと硬めな食感

数年前になめらかなプリンが流行って以来、とろけるような食感のやわらかいプリンが多く販売されるようになりました。

しかし、マハカラのうれしいプリンはお母さんが作ってくれたようなちょっと硬めの昔ながらのプリン。口に入れたときに思わずほっと顔がほころぶような、まさにうれしい気持ちになるプリンです。

マハカラの定番メニューは濃厚なカスタード味の「うれしいプリン」と、卵白多めのあっさりとした「白プリン」。

さらに季節限定のフレーバーが登場します。春夏秋冬それぞれの季節で3種類以上のフレーバーが用意されるので、シーズンごとに食べたくなりますね。

賞味期限は3~5日と短めなので、ご自宅用やお客さんのところを訪問する際の手土産におすすめです。

マハカラのプリンは直接購入やオンラインショッピングで!

『中目黒のうれしいプリン屋さん マハカラ』の営業時間は11:00~18:00です。この時間内であれば、プリンに合う紅茶やプリンスムージーのテイクアウトもできます。

18:00以降でも24:00までであれば『イカ玉焼きと串カツの店 マハカラ』で購入可能です。

また、マハカラに直接訪れるのが難しい人は、オンラインショッピングがありますので、そちらを活用してくださいね。

マハカラのオンラインショップ

お店情報
店名:うれしいプリン屋さん マハカラ

住所:東京都目黒区青葉台1-17-5 メゾン青葉 1F

定休日: なし

営業時間:
11:00~18:00
夜は隣の居酒屋さんでプリン販売しています。